• ベストアンサー

ビッグマネー

最近ビッグマネーにはまってるんですが、まつば銀行みたいな法律にはある程度ふれてないけど非人間的行為をしている企業って知ってますか?

noname#2500
noname#2500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

銀行はだいたいそうなんじゃないですか? ビッグマネーにはまっているようですが、ドラマの中にでてくる「相続保険」というのは架空のものではないことをご存知ですか? あれは、「変額保険」といって、最近某大手銀行が敗訴した事件そのものです。

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.2

合併に伴う弊害だか知らんが給与二重に振り込まれたり二重に引き落とされたり 公共料金の引き落としが遅れたり弊害が多々起こっているのに いっちゃんえらいのが一言「実害は無い」というあの銀行は何なのでしょう… 小口顧客が減っても銀行の規模は揺るがない、銀行の規模と言う看板があれば金は集まるエンジニアに損害賠償すれば損失は埋まる「我々に実害は無い」と言う意味でしょうか…まるであのドラマみたいですね…