• ベストアンサー

大阪府堺市~河内長野市くらいで良い整骨院はありませんか?

私の会社では、PCとずっと向かっているからか、会社の中が底冷えするからか、肩こりの方が多くて整骨院に行ってらっしゃる方が多いのですが・・・ 私は、多分、体が歪曲していると思うのですが(ジーンズ等の採寸の時、左右の長さが微妙に違います) 私はPCでの作業は少ないのですが、とにかく会社では、暖房が全くきかない位置に席があり、寒さで肩こりがひどいです。 また、お恥ずかしいのですが、パチンコが大好きなので、会社の帰りに思わず、行ってしい、肩がパンパンにこってしまうのです。 どこか、そんなに治療費が高くなく、良い整骨院はありませんか? 整骨院にこだわってはいません。 特にこるのは、肩もですが、肩甲骨の下です。 もしかしたら、内臓からきているのかもしれませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

ぱどタウン「南大阪eとこタウン」で検索してみたらどうでしょうか? 整骨院の値段も書いていますし自分が行きやすそうな所を見つけて詳細は電話で聞くとか(保険適用とか)

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですね、整骨院は金額もそうですが、処置というのでしょうか、いろいろ、治療法が違うらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

「そんなに治療費が高くなく、良い整骨院はありませんか?」 パチンコなどの遊びに使うお金は出せても、自分の健康の為のお金は出せませんか?どの世界も値段成りですよ。

ht218
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 イタタタタ・・・・・ 痛いところを、つかれてしましました。 おっしゃるとおり、肩がこるなら、パチンコ止めろよ~ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩こりで整骨院に行ったことについて

    20代の事務員・女です。整骨院に行った経緯を説明します。 私は中学生からバレーをしており,今でも時々バレーをしています。 4年程前から,アタックとサーブを打つ時に肩に激痛がはしり,次の日まで肩が痛いということに悩んでいました。 先日初めて整形外科に行ったところ「バレーを休んで肩のストレッチをするように」と言われました。(レントゲンはとっておらず,「よく分からないけど野球のピッチャーが肩を痛めるのと同じだろうから」,とのことでした。コロナで1年ぐらいバレーをしない時期があったにもかかわらず今も痛いのでその旨を言っても「とりあえずしばらく休むしかない,とのことでした^^;) 1年バレーを休んでも痛いしバレーはしたいので色々ネットで調べ,一度整骨院に行ってみることにしました。 昨日行ってきたのですが,昨日は肩は痛くなく,普段から悩んでいる肩こりとストレートネックを直してもらうついでに肩のことも聞こうと思っていました。(口コミやホームページで「肩こりやストレートネックで悩んでいる人にいい」と書かれている所に行きました) その時の説明で,「本来なら,単なる肩こりでは保険は効かない。保険組合からアンケートのようなものが届くかもしれないから届いたら持ってきて」と言われました。その時はあまり深く考えず,そのまま施術をしてもらいました。 しかし後日ネットでそのことについて調べたら,保険の不正利用や詐欺等書かれており少し怖くなりました。やはり肩こりで整骨院に行くのはまずかったのでしょうか・・・。 ちなみに,次は肩が痛くなるであろうバレーの次の日に予約をとっています。その時に肩が痛かったら保険の不正利用とはならないのでしょうか。肩こりが楽になったのでこれからも行こうと思うですが,やはり1回で辞めておいた方がいいのでしょうか・・・。また,肩コリで整骨院に行ったことは会社にばれたりするのでしょうか?(診断書が会社に届けられたり等) 無知すぎてお恥ずかしいです。文章が長くなってしまいましたが,ご回答よろしくお願いいたします。

  • 首の横と肩の前の方のこりについて

    もうすぐ11ヶ月になる娘を持つ主婦です。 もともと肩こりがひどく、整骨院に通っています。 一週間くらい前から、いつもの肩こりに加え、肩の前のほう(肩甲骨周辺?)から首の横のほうの筋がこって困っています。 肩の体操やストレッチなどもするのですが、一向によくなりません。特にひどいのは下を向いた時で、料理するのがつらいです。 頻繁に整骨院に行ければいいのですが、娘を連れて行くわけにもいかず、1週間に1回が限度です。 こんな場所がこられた方、アドバイス等いただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです!

    私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです! この場合、整形外科は除いて、整骨院、整体のどちらに行った方がいいでしょうか?

  • ひどい肩こりで悩んで「いた」方に質問です!

    どうやって治されましたか? また、どのくらいの日数がかかりましたか? 私は肩をまわすと肩甲骨がゴリゴリと音がします。(周りにも聞こえるくらい) 会社帰りの電車では普通に腕を下ろしてるのを我慢できないんです。 何かにぶら下がって、肩をぐいっと伸ばしたくなります。(時々つり革にぶら下がってるおじさんを見かけますが、羨ましい、、、でもあれはさすがに出来ない、、、) 肩まわし等、ストレッチもやってみるんですが、追いつかない~って感じなんです。 私はこれで肩こりとおさらばしました!と言うご経験をお持ちの方がおいででしたら、是非ご教授頂きたく! 宜しくお願い致します。

  • 肩凝りって・・・

    ここ2~3週間肩凝りと倦怠感でスッキリしない日々を送っています。 元々肩凝りは事故で鞭打ちをしてから知るようになったのですがココ最近の肩凝りは今までに無いもので肩とゆうか肩甲骨の辺りにかけて酷く痛みます。 湿布薬(サロンパスみたいなもの)を貼ってみたり、主人にマッサージしてもらったり、長風呂に入ってみたり、ストレッチしてみたり、と色々試していますがなかなか解消しません・・・。 肩凝りから来る病気や解消法、整体に行くべきか?整骨院に行くべきか? 肩凝りに関するアドバイスください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 肩こりと肩甲骨の痛みについて

    3年ほど前から左右肩甲骨の裏側、背骨と肩甲骨の間の部分に凝った痛みがあります。 ひどいときは痛くて眠れないという時期もありましたが、長期的に継続するわけではなく約3ヶ月に一回、期間は長くても一週間続くと自然と痛みがなくなるので今までさほど気にしてはいませんでした。 しかし、先日、親や友人に首の付け根から肩を押してもらったところ「尋常じゃなく硬い」と言われました。 自分では首や肩自体は全く痛みがなく、今まで肩こりを感じたことがなかったので驚きました。 逆に肩甲骨付近は指が入っていくのでそこまで硬くはないとも言われました。 この肩の異常な凝り、硬さと肩甲骨付近の痛みは関係があるのでしょうか? また凝りの解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 肩こり…こまめなマッサージで随分かわりますか?

    ひどい肩こり持ちです。 現在20歳ですが、肩こりはもう小学生の頃からです。ミリタリーネック(首の骨がまっすぐ)なので肩凝りやすいんでしょうが…涙 これまでに何回か整体やら整骨院やらに行ったことはありますが、その度に「こんなにひどい人は今まで初めてだ」と言われます。 常に首が緊張状態にあり、しびれていて、重くて、鉄の塊が首から肩にかけてどっしりと乗っているかんじです…涙 整体や整骨院でのマッサージは確かに気持ちよくて直後は楽になるのですが、帰りにはもう普段のような状態に戻ります。 ちょくちょく整体に通うのは予算的にもきびしいものがありますので、あまり行けないでいます。 街に簡易マッサージ(会社帰りの人がふらっと立ち寄れるような感じのところ)がいくつもあり、値段も安いのですが、そのようなマッサージをこまめにやってもらうと、何もやらないよりは肩こりを鎮めるには効果はありますでしょうか? そのようなマッサージなら予算的にも定期的に通えそうなので考えているのですが… ご回答お願いいたします。

  • 脇の痛み

    ここ数日間、左脇と胸の間に痛みがあります。 腕を上げたり肩を動かしたりすると引っ張られるように痛いです。深呼吸やくしゃみとかでも体勢によっては痛かったりします。 肩こりはずいぶん前からあり、肩甲骨の内側が痛い感じです。 左右の痛みのある部分を触ってみても特にしこりのようなものは感じません。 これは何の痛みでしょうか? 医者に行くなら何科を受診したらよいでしょうか?

  • 首や肩の力を抜いて眠りたいのですが・・・。

    肩や首の力を抜いて眠る方法を教えてください。 起きている時間はすべて、肩の凝りの痛み、首の痛み、肩甲骨の内側の痛みに悩まされている者です。首の痛みと言っても、首全体ではなく、首の斜め後の、肩の方へのなだらかな方向に痛みがあるのですが…。 「人間の頭は重いので、それを支えている首、肩やそのまわりには、負担がかかる」ということはよく読みますが、寝ている間は、頭の重みを支える負担は多少軽くなるのでは…と思います。 でも、朝起きた途端、とか、夜中にトイレに起きた途端、でも、昼間と同じように首や肩や肩甲骨の内側がとても痛いです…。 つまり、私は、もしかすると眠っている間も、自分でも知らずに頭の重みを相当、首や肩で支えているのでは?と思ってしまいます。 眠っている間に、ある程度は肩や首を休ませてあげたいです。無論、100%は無理かとは思いますが。そうしたら、起きた途端ぐらいの時間は肩凝りも少しはマシになるかも知れません。 どうやったら、首や肩の力を抜いて眠ることができるのでしょうか? ちなみに、肩凝りや首の痛み肩甲骨の内側の痛みについてお医者様に相談すると、ストレートネックが原因であったり、心因性の原因であったりするようです。だから、整骨院での治療は受けられないわけですし、整形外科でも「整形外科的には問題ないんです」とのことです。 「こうやったら、肩や首をラクにして眠れるよ」という方法をご存じの方、教えてください。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期に全身のコリに悩まされた方いますか?

    妊娠12週の妊婦です。 妊娠が判明した4週頃から肩こりに悩まされるようになりました。首から肩、肩甲骨のあたりまでジンジンするような不快感が常にあります。 整骨院に行ったり旦那にマッサージをしてもらったりしていますが、その瞬間が気持ちいいだけですぐにも不快感が戻ってきます。1番辛いのが眠るときでこの不快症状で目が覚めてしまうし起きても身体が痛いです。 こんなに身体の痛みに悩まされた方いますか? 安定期に入れば少しは良くなるのでしょうか? 整骨院の方はこれからお腹が大きくなるので腰痛が出てくると言います。

このQ&Aのポイント
  • 友達と共にインスタでフォローされている謎の現象が発生しています。非公開アカウントであるにもかかわらず、友達によれば勝手にフォローされているとのこと。さらにはフォロワーが4.8万人もいるのに投稿やフォロー中が0であることが不気味で、乗っ取りの可能性も指摘されています。
  • 乗っ取りの疑念がある中、フォロワーがいくらか減っているという報告があります。アカウントのアイコンは海のようなものであり、名前もなくアルファベットの「a」で始まるユーザーネームとなっています。
  • 同様の現象が発生しているのか気になり、他の方にも同様の体験があるか尋ねています。友達だけでなく自分までがフォローされていることから、何かしらの原因がある可能性が高いと考えられています。
回答を見る

専門家に質問してみよう