• ベストアンサー

男女差別の問題

eroero1919の回答

• eroero1919
回答No.10

このテの質問や同調する男性諸君のご意見を拝見すると、女性が甘えて生きるための絶対必須条件に触れていないんですね。それは、 美人に生まれること。 美人に生まれれば世の男性達はちやほやします。しかし、ブスに生まれようものならもう悲惨。女どころか人間扱いすらされないことさえあります。まあ考えてごらんなさい。向こうから、重そうな荷物を持ってきた女の子がいる。その女の子が「ねえ、男でしょ。力あるんだから持ってよ」と言ったとします。もしその子が南海キャンディーズのしずちゃんだったら「お前のほうがデカいんだから持てよ!」と言えそうですがもしその子が相武紗季ちゃんだったら「いーよいーよ、持つよお」となるでしょう。もし、私が質問者さんと一緒にいて質問者さんが「可愛いからって甘えんじゃねーよ」などと言ったら私が「いーよいーよ、俺が持ってあげるよお」と言うでしょうね。 参加費が割り勘でハリセンボン(お笑い芸人)が来る合コンと、参加費が全額男性持ちでリア・ディゾンがやって来る合コンがあったらほぼ100%の男性がリアちゃんが来る合コンを選ぶと思います。違いますか。 とすると、ま、質問者さんたちの訴える逆差別ともいうべき恩恵に預かれるのは女性でも一部の女性にだけ与えられた特権だと考えたほうがよさそうですね。 バイオリン奏者に高嶋ちさ子さんって人がいます。結構テレビに出ていますがね、彼女のバイオリニストとしての腕はバイオリンをやっている私の友人にいわせると「プロとしての腕前ではない」のだそうです。一方、五嶋みどりさんという有名なバイオリニストがいます。彼女はクラシック界で日本はもちろん世界でもその名を知らぬ者はいないくらいの天才バイオリニストです。しかし、彼女が日本のマスコミに紹介されることは滅多にありません。なぜなら、ブスだからです。もう、嫌になっちゃうくらいのブスなんです。 元フィギュアスケーターで八木沼純子さんという人がいます。スポーツキャスターとしてよくテレビに出ていますが、現役時代の成績では伊藤みどりさんのほうがよっぽど上です。なのに、売れているのは八木沼さん。これが差別でなくてなんなのでしょうか。 それにね、打ちっぱなしのゴルフ場の雑用なんてそりゃ男だろうが女だろうがどっちでもいいんですけど、どっちでもいいから女性を選ぶんですよ。だって、打ちっぱなしゴルフ場の主な顧客はおっさんですよ。同じ金を払うならむさくるしいアンちゃんが「ボールっすー」って渡されるより可愛らしい娘さんが「はい、ボールです♪」って渡されたほうが嬉しいじゃないですか。 あと、ロリコンについてですが、刑務所で未成年の女性にワイセツな行為をして捕まっている男性受刑者と未成年の男性にワイセツな行為をして捕まっている女性受刑者の数を比べれば明らかです。日本だけじゃなくて、世界中の刑務所を対象にしていいですよ。 私、以前大きな本屋さんでバイトしていたことがありましてね。よくアイドルの写真集出版記念イベントとかあったんですけど、必ずといっていいほど挙動不審な奴がいるんですよ。男性ロック歌手のイベントなんかもたまにあって熱狂的な女性ファンが来ることもありましたけど、女性ファンが暴走したって話は聞かないなあ。私がバイトしていたときには一度女性アイドルイベントで大暴れした奴がいてあやうく中止になりかけたことがありました。 要は男がヘンなことさえしなければロリコンが性犯罪者扱いされたり女性専用車が作られたりすることはなかったんですよ。これは、男が悪いですね。 そんな美人たちも一生おいしい思いが出来るほど甘くはないんです。世の男達は若い女性が好きですからね。ちやほやされていても、やがて「歳をとった」というただそれだけの理由でちやほやされなくなるんです。男性向け雑誌で水着姿で微笑むグラビアアイドルたちは大抵ほんの数年で飽きられて他の女の子にとって変わられます。残酷なものです。もし質問者さんが女性に生まれてもそれに耐えられますか? 田嶋陽子先生はブスだから男たちから批判されるんですよ。ただ、もし田嶋先生が美人に生まれていたら彼女はああいう思想は持たなかったと思います。 最後に私から質問者さんや同調する諸君に送る言葉としては、自分に与えられなかったものを嘆くより、自分に与えられたもので精一杯努力するほうが立派だと思いますが、どうですか。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。美人有利説には賛同します。確かに。女子アナって人気があるけど、美人である事が最低条件になってますからね。原稿をまともに読めない美人の方が、読めるブスより必要とされる。地方の局アナぐらいですね、美人でない女子アナ。バイオリンの女性と八木沼純子さん(顔覚えてない)についてはよく知らないので、何とも。 でも、男でもイケメンが優遇されてるじゃないですか?スマップは別だけど、ジャニーズでもある年齢に達すると売れなくなってますよ。マッチとか少年隊とかシブがき隊とか光ゲンジ(これは仲間割れもあるけど)など。速見もこみちとかもそのうち売れなくなると思いませんか? おっさんだって敬遠されてるけど、いわゆるロマンスグレーは受けてる訳で、亡くなったけど岡田真澄とか。あとは郷ひろみとか。自分なんかブサイクで太ってるから損してますよ。 ゴルフ場ですけど、年齢は問われてなかったです。オバチャンでも良いみたいでしたよ。結局、男女以前の問題かと。