• 締切済み

ヘアカタログ。

宝島社の「ヘア&ビューティ」という3ヶ月に1度くらいのペースで出るヘアカタログが好きでよく買うのですが、 その季刊誌は今まではモデルさんや女優さんが表紙を飾っていて、 中も女優さんなどが載ってたりしたのですが 今月出た’07 春号からはちょっと今までと雰囲気といいますか、何かカラーが変わったみたいな気がします。 なぜ女優さんなどを使わなくなったのでしょうか?

noname#27162
  • 雑誌

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

出版関係者です。宝島社の者ではないので、あくまで推測です。 1) 編集長が代わり、方針が変わった 2) 経費削減のために、サロンモデルを使うようになった 3) その号のイメージに合う髪型の女優やモデルがいなかった  すぐに思いつくのはこの3点ですね。上から可能性が高い 順番に並べました。方針変更はよくある話で、書籍やムック でも編集長の思いつきで表紙が変わるのは珍しくないことです。

質問者

お礼

そうですか…方針が変わるなどはよくあるんですね。 回答ありがとうございました。