• ベストアンサー

ホワイトニングについて意見をお願いします。

皆さんこんばんわ(^^) ホワイトニングについて意見をお聞きしたく質問をさせて頂きます。 2週間後に上の前歯4本をセラミックにする為にホームホワイトニングを してきました。開始前はA3.5だったのが2週間でA1までになりました。 歯医者さんでは「2週間でA3.5からA1になる人はあまりいないんですよ」 とのお言葉を頂いたのですが、欲とは恐ろしいもので 「まだ黄色いような・・・もっと白くできないものか」 と思ってしまいます(^^; 長くなってしまいましたがここで質問をまとめさせ頂きます。 ネットでホワイトニングサンプルの写真を見ると、 炊き立てのご飯のような白い歯になっています。 また、セラミックのサンプルにもB1より白い歯があり (A1は若干黄色っぽいですよね)そこまでホームホワイトニングで なるものでしょうか? また、セラミックは人工的な白の直前あたりを入れたいなと 思っているのですが、今後の天然歯のホワイトニングの維持と 自然な白さを考えるとA1orB1でじゅうぶんだと思いますか? つたない文章と長文失礼致しました。 是非ご意見宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dontokoi3
  • ベストアンサー率41% (41/98)
回答No.2

B1より白いホワイトニングシェードと云うのがありますが、自然ではないです A1は乳歯の白さです B1・A1程度で充分だと思いますが、お仕事柄兎に角目を惹きたいのなら、更に白くするのもご自由です 2週間でA1になったのなら、更に続ければもっと白くなると思います しかしご存知の様にセラミックを施した部分をホワイトニングする事は出来ないので、そのままであれば天然歯との色調差が時間と共に出てくるので、ずっとホワイトニングを続ける必要があります 10年ぐらいのスパンで考えればお好きな白さを選ばれてもいいのではないかと思います

edamame-001
質問者

お礼

dontokoi3さんありがとうございます(^^) 確かにシェードサンプルを見た時に、B1より白いのは一目で白いと感じました。例えるならホワイトスポットのような白さと言うのでしょうか。この白さが自分に合うかと考えるとやっぱり不自然な感じになってしまいます。 とりあえず治療の日までホワイトニングを続けてみて、先生のアドバイスなどを聞きながら歯の色を決めようと思います。

その他の回答 (1)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

サンプル写真のモデルは日本人でしたか? 一般的に東洋人は西洋人より多少歯の色が黄色味がかった「淡黄色」をしています。シェードでいえばA3かB2~3が多いです。

edamame-001
質問者

お礼

michael-mさんありがとうございます(^^) 言われてみるとホワイトニングの広告には外人さんが爽やかに笑っている写真が多いですよね(^^; 日本人のサンプル写真でも綺麗な白い歯になっている例があるのですが写真の撮り方によるのかもしれないですね。 私の場合も、鏡を近づけて見るとまだ黄色いような感じがしますが、離れて見ると白く見えますし。プリンター買う時にサンプル写真によーく顔を近づけて「粒子が・・・」って悩んでるのと一緒ですかね?少し離せば全然気にならないんですけどねf^^)

関連するQ&A

  • ホワイトニングの効果!

    ホワイトエッセンスという歯専門の店でホワイトニングを始めました。 オフィスホワイトニング1回、その後ホームホワイトニングに移り4日経ったところです。 見た目に関して、毎日歯を眺めているので、白さの違いがあまり分からなくなってきました。皆様もそうなのでしょうか。 目標としては見える歯すべて04の明るさまで行きたいです。 今自分で見本と比べて見ると、一番明るい前歯でA1-B2くらいです。 あと1週間で04まであげたいのですが、可能だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 差し歯やラミネートにもホワイトニングは大丈夫ですか?

    前歯の左3本がオールセラミックの差し歯で、右3本がラミネートぺ二アです。 現在、ホームホワイトニングを検討中なのですが、こうした歯にもホワイトニングをしても大丈夫でしょうか? 差し歯の色が変わってしまったり、ラミネートがはがれてしまったりしないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 差し歯&ホワイトニング

    現在前歯3本セラミックの差し歯を入れています。 15年ほど前に入れたものですし土台?のような物が見え黒く見えるのが気になったので、オールセラミックに入れ替える事にしました。 歯の黄ばみも気になっていたのでホワイトニングをお願いしたら先生はあまりいい顔をしませんでした。 高額かけて差し歯を変えるので白い歯にしたいと私は思うのですが 差し歯の人にホワイトニングはおすすめ出来ないのでしょうか?

  • ホワイトニングとオールセラミック

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきたいのですが、 現在歯の並びと色で悩んでいます。 歯並びに関しては、さほど気にするほどの ことではないと言われるのですが、 自分では前歯だけが前に少し 出ているのがすごく気になります。 横から見るとわかるのですが、 角度も少しへんです…。 その他の歯並びは普通です。 色はかなり頑固で、今までホワイトニング効果のある歯みがき粉なども 何度も試してみたのですが、 全く効果がないので、もしかしたら 表面の汚れではないのかな?とも 思います…。コーヒーや紅茶を よく飲むと着色汚れになると 聞きますが、どちらもあまり飲みませんし、タバコも吸いません。 しかし昔の写真を見てみると 確かに白かったです…何なんでしょうか… そこで質問なんですが、 もし前歯二本をセラミックにしたとして、 他の歯をホワイトニングするとします。 ホワイトニングの効果はおよそ 半年~一年なので、効果が切れたら またやりたいのですが、セラミックの 歯があるとホワイトニングは できないのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけると 嬉しいです。

  • 歯のホワイトニングを考えているのですが・・・

    2年ほど前、黄ばみが気になり、歯医者に相談したところ 歯(上の前歯)の表面を削られ、その溝を何か人工物で埋められました。 最初は綺麗だったのですが、今はもう茶色くなってしまい、白く戻らなくなってしまって、 母にもホワイトニングを勧められ、考えているのですが、 その人工物もちゃんと白くできるのでしょうか? 何で埋めたのかわからず、申し訳ないのですが、 情報があれば、よろしくお願いします。

  • 歯のホームホワイトニングをしているのですが、

    歯のホームホワイトニングをしているのですが、 前歯が小さくかけてしまっている場所がありましてそこが凄く痛くなります。 マウスピースでそこだけ薬剤なしにしてもやはり痛くなります。 そこで前歯の欠けを詰めてもらおうと思うのですが、 そうしたら痛みはなくなるのでしょうか? 疑問です。

  • 前歯のホワイトニング

    44歳主婦なのですが、前歯二本を昨年セラミックにしました。 (子供のころ怪我をして、それ以来差し歯だったのが黄ばんだので。) その歯を入れたらその隣の元々の歯にしみみたいなのが出来てしまいました。 じっくり見ないと気にならないほどの小さな黒ずみなのですが、いくら磨いても とれません。 歯医者さんがあまり好きではなく、いろいろホワイトニングの歯磨き粉とか液体で 磨いたりしているのですが、真っ白になりません。 普段からコーヒーや紅茶が大好きなのでその関係のしみでしょうか・・・? それともセラミックの歯が合わないから変色するのでしょうか・・・ 歯磨き粉以外で歯を白くする方法や薬品が有れば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • コーヒーユーザーのホワイトニング

    毎日コーヒー5杯は飲んでます。 なんか歯がきばんでるのもそうなんですが 前歯の面の部分に黒い筋みたいなんができてしまいました。 これってホワイトニング以外で消す方法ないですか? ホームホワイトニングやってるんですが コーヒー飲んで黒くなってんじゃぁ本末転倒なんですよね。

  • 元々の歯の色が黄色のホワイトニング

    このサイトの過去の質問も検索したのですが、投稿させてください。 ホワイトニングをしようと思っています。 いくつかのお店に問い合わせをしたんですが、オフィスよりもホームホワイトニングのほうが効果があるかもしれないということでした。 私の歯は、もともと黄色くて(たばこは吸いません。小学校の頃からすでに黄色かったです。抗生物質などの影響ではないようです)色が白いのでよけいに目立つのかなとも思います。 前歯を差し歯にしたので、その歯との色が違って気になるのもあります。 こういう歯の方で、オフィスホワイトニングをしたとかホームにしたとかいう方がおられたら意見を伺いたいと思って投稿しました。 自然な白さというか、普通に黄色いと思われない白さになればいいと思っています。 すぐに戻ったり、効果がないようならお金をためてラミネートベニア?とかにするしかないかなとか思ったり。。。 ちなみに田舎に住んでいて、ホワイトニングをしているところもないので大阪に行ったときにでもしようかと思っています。 なのでそんなにたびたび通うこともできません。 長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m