• ベストアンサー

ホワイトニングについて意見をお願いします。

皆さんこんばんわ(^^) ホワイトニングについて意見をお聞きしたく質問をさせて頂きます。 2週間後に上の前歯4本をセラミックにする為にホームホワイトニングを してきました。開始前はA3.5だったのが2週間でA1までになりました。 歯医者さんでは「2週間でA3.5からA1になる人はあまりいないんですよ」 とのお言葉を頂いたのですが、欲とは恐ろしいもので 「まだ黄色いような・・・もっと白くできないものか」 と思ってしまいます(^^; 長くなってしまいましたがここで質問をまとめさせ頂きます。 ネットでホワイトニングサンプルの写真を見ると、 炊き立てのご飯のような白い歯になっています。 また、セラミックのサンプルにもB1より白い歯があり (A1は若干黄色っぽいですよね)そこまでホームホワイトニングで なるものでしょうか? また、セラミックは人工的な白の直前あたりを入れたいなと 思っているのですが、今後の天然歯のホワイトニングの維持と 自然な白さを考えるとA1orB1でじゅうぶんだと思いますか? つたない文章と長文失礼致しました。 是非ご意見宜しくお願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontokoi3
回答No.2

B1より白いホワイトニングシェードと云うのがありますが、自然ではないです A1は乳歯の白さです B1・A1程度で充分だと思いますが、お仕事柄兎に角目を惹きたいのなら、更に白くするのもご自由です 2週間でA1になったのなら、更に続ければもっと白くなると思います しかしご存知の様にセラミックを施した部分をホワイトニングする事は出来ないので、そのままであれば天然歯との色調差が時間と共に出てくるので、ずっとホワイトニングを続ける必要があります 10年ぐらいのスパンで考えればお好きな白さを選ばれてもいいのではないかと思います

edamame-001
質問者

お礼

dontokoi3さんありがとうございます(^^) 確かにシェードサンプルを見た時に、B1より白いのは一目で白いと感じました。例えるならホワイトスポットのような白さと言うのでしょうか。この白さが自分に合うかと考えるとやっぱり不自然な感じになってしまいます。 とりあえず治療の日までホワイトニングを続けてみて、先生のアドバイスなどを聞きながら歯の色を決めようと思います。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.1

サンプル写真のモデルは日本人でしたか? 一般的に東洋人は西洋人より多少歯の色が黄色味がかった「淡黄色」をしています。シェードでいえばA3かB2~3が多いです。

edamame-001
質問者

お礼

michael-mさんありがとうございます(^^) 言われてみるとホワイトニングの広告には外人さんが爽やかに笑っている写真が多いですよね(^^; 日本人のサンプル写真でも綺麗な白い歯になっている例があるのですが写真の撮り方によるのかもしれないですね。 私の場合も、鏡を近づけて見るとまだ黄色いような感じがしますが、離れて見ると白く見えますし。プリンター買う時にサンプル写真によーく顔を近づけて「粒子が・・・」って悩んでるのと一緒ですかね?少し離せば全然気にならないんですけどねf^^)