• 締切済み

お腹・太もも

現在、中3女子です。 おへそ周りがぽっこりしてて、(おへそから下4センチくらいまで) おへそ周りは76センチあります;少しつまめます。 それと、太ももが昔から太くて(特に内もも) 一番太いところ(付け根あたり)で、52センチです。 身長151.5センチ 体重47、5~48,0キロくらいで 体脂肪率20、0~22くらいをいったりきたりです。 高校に入るまでにはなんとか少しでも引き締めたいのですが、 何をしたらいいでしょうか? どなたか教えてほしいです。

みんなの回答

noname#35042
noname#35042
回答No.3

食事制限は、まだあなたの年では危険です。生理が止まってしまいますよ。 私も出きれば食べたい物はあまり制限したくないし、運動も長続きしないので、ウーロン茶を家で濃く煮出した物を飲んでます。食後ね。 脂肪が分解されると聞いてるので。 でも、お陰様で3ヶ月たって何となくお腹周りがすっきりとしてきたみたいですよ。 でも、あなたの身長でその体重って太ってる部類に入るんですか? 逆に女っぽくて魅力あるんでは?

3ha8ka
質問者

お礼

返事がおそくなってすいませんでした。 食事制限は、やはり危険ですよね ウーロン茶ですか、今まではミネラルウォーターを飲んでいたんですが ウーロン茶も飲んでみます。 脂肪ばかりなので女っぽさを越してでぶです・・・ ありがとうございました。

• tamako_99
回答No.2

おへそ周りは便秘が原因?もしも違うなら、腹筋を使いましょう。なにも例の寝っころがって起きるやつじゃなくて、授業中に姿勢を正して座り、おへその周りに力を入れたり抜いたりを繰り返しながら授業を受けるだけでOK。 下半身は、毎日入浴を欠かさないことが必須です。で、半身浴をする。 熱め(43度位)のお湯におへそまで浸かって、顔などからダラダラ汗が出たら終了。代謝が悪かったり、寒い時期は20分位掛かりますが、本を読んだりしていればあっという間です。これをやると下半身が痩せます。毎日やることがポイントです。 運動は走る必要なし。起きた時と寝る前にラジオ体操とストレッチをするだけで脂肪燃焼します。もちろん、毎日の半身浴あってこそですが。ストレッチする時はなるべく内ももの筋が緊張するのを意識しながらやるといいです。

3ha8ka
質問者

お礼

返事がおそくなってごめんなさい。 便秘は、してないです 姿勢はやっぱり悪いので心がけます。 他のも挑戦してみます。 ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

1日1時間ジョギングですね。 足が太くなったりしませんので、ご心配なく。 マラソン選手に足の太い人はいませんもんね。

3ha8ka
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 ありがとうございました。 そうですね、マラソン選手は足細いですね・・・