• 締切済み

お腹・太もも

現在、中3女子です。 おへそ周りがぽっこりしてて、(おへそから下4センチくらいまで) おへそ周りは76センチあります;少しつまめます。 それと、太ももが昔から太くて(特に内もも) 一番太いところ(付け根あたり)で、52センチです。 身長151.5センチ 体重47、5~48,0キロくらいで 体脂肪率20、0~22くらいをいったりきたりです。 高校に入るまでにはなんとか少しでも引き締めたいのですが、 何をしたらいいでしょうか? どなたか教えてほしいです。

みんなの回答

noname#35042
noname#35042
回答No.3

食事制限は、まだあなたの年では危険です。生理が止まってしまいますよ。 私も出きれば食べたい物はあまり制限したくないし、運動も長続きしないので、ウーロン茶を家で濃く煮出した物を飲んでます。食後ね。 脂肪が分解されると聞いてるので。 でも、お陰様で3ヶ月たって何となくお腹周りがすっきりとしてきたみたいですよ。 でも、あなたの身長でその体重って太ってる部類に入るんですか? 逆に女っぽくて魅力あるんでは?

3ha8ka
質問者

お礼

返事がおそくなってすいませんでした。 食事制限は、やはり危険ですよね ウーロン茶ですか、今まではミネラルウォーターを飲んでいたんですが ウーロン茶も飲んでみます。 脂肪ばかりなので女っぽさを越してでぶです・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamako_99
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

おへそ周りは便秘が原因?もしも違うなら、腹筋を使いましょう。なにも例の寝っころがって起きるやつじゃなくて、授業中に姿勢を正して座り、おへその周りに力を入れたり抜いたりを繰り返しながら授業を受けるだけでOK。 下半身は、毎日入浴を欠かさないことが必須です。で、半身浴をする。 熱め(43度位)のお湯におへそまで浸かって、顔などからダラダラ汗が出たら終了。代謝が悪かったり、寒い時期は20分位掛かりますが、本を読んだりしていればあっという間です。これをやると下半身が痩せます。毎日やることがポイントです。 運動は走る必要なし。起きた時と寝る前にラジオ体操とストレッチをするだけで脂肪燃焼します。もちろん、毎日の半身浴あってこそですが。ストレッチする時はなるべく内ももの筋が緊張するのを意識しながらやるといいです。

3ha8ka
質問者

お礼

返事がおそくなってごめんなさい。 便秘は、してないです 姿勢はやっぱり悪いので心がけます。 他のも挑戦してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

1日1時間ジョギングですね。 足が太くなったりしませんので、ご心配なく。 マラソン選手に足の太い人はいませんもんね。

3ha8ka
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 ありがとうございました。 そうですね、マラソン選手は足細いですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉質の太もも痩せ

    こんにちは。 高校1年の女子です。 脚(とくに太もも)が太くて困っています; 身長158センチ 体重46キロ 体脂肪率15% です・・・。 周りの子と比べても体脂肪率が低いし、 見た感じも筋肉っぽいんです; 歩いたり走ったりすると余計筋肉がついちゃうし、 民家が多い場所なのでちょっと外でやる系のダイエットは控えたいんです。 室内でも、筋トレ系のエクササイズなんかした日にはもうムキムキです。。。 冬休み中にどうしても細くなりたいんで、 アドバイスお願いします!

  • 頑張れば太もも細くなりますか?

    皆さんのご意見、アドバイスお願いします。 今、夏に向けてダイエットをしているのですが、 (身長155センチ、体重53キロ、体脂肪率24%です。) 一生懸命頑張れば、太い太ももも細くなるものでしょうか? 隙間のない自分の太ももが大嫌いです。 周りを見渡せばみんな細いですし・・・。 努力の分だけ細くなりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生女子の体脂肪率!

    中3女子で身長158センチ体重47キロ体脂肪率19パーセントって太ってますか?

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • 細くなりたいです(><)

    私は今中3で、身長150cm体重45キロのぽっちゃり下っ腹が出てて太ももむちむちの幼児体系です(>Д<) ウエストは69センチ(ほぼ70cm←)もあります(泣) 小学生までは痩せてたのに中学生になってから太り始めて、そして更に去年の夏に引きこもってお菓子ばっかり食べていて更に太ってしまいました。 でも、そのとき48キロあった体重が今は45キロになり少しはマシになりましたが、まだ全然痩せたりないです。 私は特におへその下あたりが脂肪が付いてて出っ張っていて、Tシャツなどを着るのが恥ずかしいです。 しかもこれからプールが学校で始まるため、あと5センチくらいウエストを引っ込めたいです。 それと、私は腕と太ももが太くて、特に太ももは足の付け根のほうから太ももの真ん中にかけてが太くて、座ったりするとめっちゃ太くなります。 腕も脂肪が結構ついててタプタプしちてます。 顔も若干二重あごです。    どううしたら痩せられるでしょうか? 親にも太いと言われます。 ダイエットに詳しい方回答お願いします。

  • 太ももがどうしても痩せません

    30の女です。私は中3のとき80キロぐらいありそこから徐々に痩せて今は55キロぐらいなんですが昔から下半身デブでなかなか痩せません! 筋肉がほとんどなくダルダルなかんじなのに太ももだけはガチガチの脂肪がついています(泣) その上にひどいタルミが重なり膝にたまっているようになっています(泣) 特に膝の内腿にひどく脂肪があります! なにか良いエクササイズ、筋トレはないでしょうか? 太もももそうですが全体的に筋肉をつける方法もあれば教えて下さい!

  • 太ももの内側・お腹の周り等のダイエットについて

    はじめまして。 私は中3の女子です。 今まさにダイエット中です。 以前1ヶ月で5kg痩せたいけどどうすれば? という質問をさせていただきました。 皆様の助言などを参考にしやってみた結果 かなり無謀なことということがよくわかりました。 そこで私にとってどこが一番醜いのか? とよく考えてみた結果 ふとももが異常に太いという結論にいたりました。 ふとももの特に内側です。 ちなみに太もものふとさは47cmほどです。 今までの食生活等を振り返ってみた結果 お菓子などの食べ過ぎなどが原因のほとんどが脂肪だと思われます。 どうすれば太ももの内側が細くなれるのでしょうか? それとできればお腹まわりもヤバいので どうしたら細くなれるか教えていただければ幸いです。 参考までに身長は150cmで体重は44.5kgです。 あとこの前身体測定というのがあって疑問に思ったことがあります。 私の友達で私と比べて7cmほど身長が高い子います。 体系はさほど筋肉質でもなく私と同じぐらいです。 それでその身長や体重の見せ合いをしたんですが そのこの体重が私より10kg近く重かったんです。 私は身長をもっともっと伸ばしたいと思っているんですが でも7cm伸びると10kgも増えるのだったら・・・ めっちゃ困ります(汗 でもよく考えてみるとそのこよりも身長は高いけど 体重は軽いって子もいたような・・・ かなり長文になってしまったので質問内容をまとめます ●太ももの内側(内もも)はどうやったら細くなれるのですか? ●お腹周りを引き締めるのにはどうしたらいいのですか? ●身長が7cm伸びたら体重は10kgも増えるのですか? 以上三点です。 回答よろしくお願いします。 ※絶対無理などの言葉はご遠慮願います。

  • お腹について

    女性の方に質問します。自分は太り過ぎて真上から見て自分の足が見えなくなりました。腹囲95センチでへそ毛もかなりはえています。ちなみにまだ19才の学生です。 身長は174センチ体重82キロ 1.10代でこんなお腹なのはやっぱり異常ですか 2.体脂肪率を予想してみてください。 3.もし彼氏のお腹がこんなだったらどう思いますか 4.陰茎の長さ予想してみてください 5.細マッチとメタボだったらどっちに抱かれたいですか。

  • 体脂肪を減らすには?

    中3、14歳、女子です。 身長154センチ、体重45キロ、体脂肪24%です。 体脂肪を減らすにはどんな事をしればいいでしょうか?

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

携帯からTS6330で写真印刷
このQ&Aのポイント
  • 携帯で撮った写真をカンタンにプリントできるTS6330の使い方を教えてください。
  • 前に使っていたプリンタが故障したため、新たにTS6330を購入しましたが、携帯からの印刷方法がわかりません。
  • キヤノン製のTS6330は、携帯との接続がスムーズで、高品質な写真印刷ができる便利なプリンタです。
回答を見る