• ベストアンサー

XPとvistaのディアルブート中にXPを再インストールしたらvistaが起動しないです

困り果てました・・・ ついこの前XPのマシンにvistaをディアルブートさせました(パーテッションは区切りました・・・まず区切んないとインストールすらできませんね・・)そしてXPを再インストールしたら強制的にXPが起動します vistaのデータは当然生きてます XPのディアルブート用のデータを消してしまったわけですよね? どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

1)WinXPを起動し「ファイル名を指定して実行」に「cmd」と入力しコマンドプロンプトを起動します。 2)VistaのDVD-ROMをセットし、下記のコマンドを入力します。(入力終了後[Eneter]キーを押します)   *:\boot\bootsect.exe -nt60 all *はDVDドライブレターを入力します。 (例)DVDドライブがEドライブの場合 e:\boot\bootsect.exe -nt60 all 3)再起動し、OS選択画面が出ることを確認してください。    以前のバージョンの Windows オペレーティング システムをデュアルブート構成でインストールした後、Windows Vista が起動しなくなる http://support.microsoft.com/kb/919529/ja

aahbcca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一応どうにかなりました

その他の回答 (1)

• gonngonn
回答No.1

VISTAのDVDでブートして修復?だったか回復の項目があるのでそこを選んでください。自動的にxpとVISTAの選択画面が現れるようになるはずです・

aahbcca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 回答者のせっかくの回答を有効利用できませんでしたが なんとか修復することができました。ありがとうございました