解決済み

XPとvistaのディアルブート中にXPを再インストールしたらvistaが起動しないです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2783235
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (57/102)

困り果てました・・・

ついこの前XPのマシンにvistaをディアルブートさせました(パーテッションは区切りました・・・まず区切んないとインストールすらできませんね・・)そしてXPを再インストールしたら強制的にXPが起動します
vistaのデータは当然生きてます
XPのディアルブート用のデータを消してしまったわけですよね?

どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (588/813)

1)WinXPを起動し「ファイル名を指定して実行」に「cmd」と入力しコマンドプロンプトを起動します。

2)VistaのDVD-ROMをセットし、下記のコマンドを入力します。(入力終了後[Eneter]キーを押します)

  *:\boot\bootsect.exe -nt60 all

*はDVDドライブレターを入力します。

(例)DVDドライブがEドライブの場合

e:\boot\bootsect.exe -nt60 all

3)再起動し、OS選択画面が出ることを確認してください。
  
以前のバージョンの Windows オペレーティング システムをデュアルブート構成でインストールした後、Windows Vista が起動しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/919529/ja
お礼コメント
aahbcca

お礼率 55% (57/102)

ご回答ありがとうございます

一応どうにかなりました
投稿日時 - 2007-02-26 19:18:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (11/48)

VISTAのDVDでブートして修復?だったか回復の項目があるのでそこを選んでください。自動的にxpとVISTAの選択画面が現れるようになるはずです・
お礼コメント
aahbcca

お礼率 55% (57/102)

ご回答ありがとうございます

回答者のせっかくの回答を有効利用できませんでしたが
なんとか修復することができました。ありがとうございました
投稿日時 - 2007-02-26 19:26:51