• 締切済み

グラフィックボードの種類

DELLのOptiPlexGX260スモールミニタワーを購入予定です。 オンラインゲームも視野に入れているので、 グラボを乗せたいと思うんですが、このPCはAGP2.0らしいのです。 そんな時、AGP4.0や8.0のグラボは乗せることが可能ですか? PCIの方も乗せても良いのですが、 ゲームする際支障はでないのでしょうか? 複数質問失礼します… 答えていただければ幸いです。。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> DELLのOptiPlexGX260スモールミニタワーを購入予定です。 古い機種ですので、中古での購入でしょうか? ですが、3Dゲーム用途でしたら、 例え、それが新品であったとしても止めておいた方が良いです。 元々、3Dゲームをプレイする目的として作られていません。 グラボを増設するにしても、スリムケースは拡張性に乏しく、 搭載されている電源容量も厳しいばかりです。 予算の都合もあるのでしょうけれど、3Dゲーム用途だったなら、 下記のように、その動作を前提に作られているパソコンがベターです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.2

>AGP2.0らしいのです AGP2.0は1.5Vで信号倍率1×、2×、4× 参考参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/Accelerated_Graphics_Port OptiPlexGX260仕様 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/specs.htm#1112484 OptiPlexGX260マニュアル http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/sm/smtcards.htm#1112127 この機種で最新のゲームは難しいでしょう。 DELLでもワークステーションのPrecision650ぐらいになれば結構使えると思いますけど。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>AGP2.0らしいのです 最低スペックの物しか搭載できないでしょう オンライン3Dはつらいと思う。 >PCIの方も乗せても良いのですが PCIのVGAもAGP2.0と大差ないです。 つまりゲーム用には向かないと。 最新のゲームは最高のマシンを要求します。 PCI<AGP2<AGP4<AGP8<PCI Express x16

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    質問です。私は現在、【DELL OptiPlex GX270 スモールミニタワー】 を使用していますが、グラボを増設したいと思い BUFFALOの製品対応を調べたところ、GX-76GS(GeForce7600GS AGP対応) というグラボが対応しているとのことでした。そこで質問ですが、AGP対応のGeForce7600GS であれば、他のメーカー(innovisionなど)のグラボでも問題ないのでしょうか? それとも、同じGeForce7600GS でもBUFFALO以外は未対応ということがあるのでしょうか? 非常に初歩的な質問だと思いますが、どなたか詳しい方 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設

    グラフィックボードの増設 今、オンラインゲームに、はまっていて非常にひりょくなグラボでゲームをやっています。(AGP メモリ64MB)あまりにもがちがちになるのでグラボを増設しようと思っています。あいている拡張スロットはPCI-Expless x16なのですが、友人がPCI-Expless 2.0 x16のグラボを譲ってくれました。 そこで質問なのですが、PCI-Expless x16スロットにPCI-Expless 2.0 x16のグラボをさすことはできますか? また使える場合、正常に動作しますか? 回答、お待ちしてます。

  • グラフィックボードについて教えてください。

    パソコンで地デジをみたいのと、ゲームなんかで動きが カクカクなるので、グラボを交換したいのですが、 対応しているグラボがわかりません。 PCはDELL Dimension8300 cpu pen4 2.6Ghz メモリ 1.5G チップセット Intel875P 電源は250wまたは330wとマニュアルには書いてあるのですが、 みたところは不明です。 AGPスロット 1.5Vで8倍速/4倍速/2倍速モード 現在はNVIDEA GeForce fx5200 128MBが入ってます。 スロットがAGPスロットってことはわかったのですが、 AGPスロットでも何種類もあるらしく、GeForce fx5200みたいに 端子部分が2ヶ所切れ込みがあるやつならいいのかな?とも 思ったのですが、なかなかそんなグラボは見つからなく、どんな グラボなら対応するのかがわかりません。 ゲームは例えば、RISE OF LEGENDSなんかで動きが鈍いです。 地デジも見たいので、HDCP対応でAGPスロットに入るグラボって ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めのグラフィックボード

    3Dのオンラインゲーム(マビノギやFFXIなど)をしたいと思っています 皆さんのお勧めのグラボを教えてくれませんか? ちなみにAGP(8x)のNVIDIA製で1万以内がいいのですが よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ

  • グラフィックボード AGPで高スペックなもの

    最近の3Dゲーム等に対応する為グラボの交換を検討しています。 ですがPCはPCI-Eが搭載しておらずAGPかPCIのみで接続となります。 尚、PC構成は Demension8300(タワー型) Pen4 2.8G メモリ1.5G 現グラボGeForce5200FX 電源350W(多分) となっています。 残存するAGP対応のグラボで近年の3Dゲーム等に対応できうるか?PC自体新しくしたほうがよいでしょうか? またこのPCスペックで対応するような高スペックのグラフィックボードを探しております。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの交換・・・2

    初めてお伺いいたします!! PCV-MXS7を使用しているのですが、グラフィックボードを変えようと思っています。 そして、他の掲示板などで情報を集めたのですが、ボードの規格が、AGP2.0ではないとだめということなんです。 それにあったボードが中々見つからないのですが、何かいいボードはないでしょうか??? できれば1万円以下が理想的なのですが・・・ 後、今日電気量販店で、GIGABYTEのGV-N52128DSの値札のところに×2と書いてあったのですが、これは、AGP2.0に対応すると考えてよろしいのでしょうか? 誰かわかる人がいればお願いいたします!! ※PCIスロットが一つ開いてるのですが、ゲームの際はPCIはAGPより効果は薄くなってしまうということを聞いたのですが、今日電気屋さんの話を聞くとそうでもないと聞きました。皆さんの意見をもらえれば幸いです。

  • グラフィクボードについて教えて頂けないでしょうか?

    はじめまして。 私は今NECのVALUESTAR L VL770/J と言うPCを使っています。 ハンゲでスペシャルフォースをやっているんですが、 時折画面がカクカクすると言った症状が出ています。 グラボを変えてみれば?っと言われたのですが、 検索してもいまいち良く分かりませんでした。 現在PCI-Eスロットに空きは無いようです。 TVチューナーカードが刺さっているようです。 ただ、普通のPCIスロットは空きが1となっているのですが、 このスロットにグラボを取り付け可能でしょうか? またどのようなものを買えば普通にオンラインゲームが 出来るようになるのでしょうか? 値段は1万円前後が希望です。 どなたか詳しく教えて頂ければ光栄です。 よろしくお願い申し上げます。

  • グラボ

    DELL GX260 スモールミニタワーを使用しています グラボを増設しようと思うのですが、規格がわかりません AGPのどれになるのでしょうか

  • グラフィックボードを購入予定なのですが・・・

    タイトルどおりグラフィックボードを購入しようと思ってるのですが、うちのPCはちょっと古くAGP×8しかないんです。いろいろ調べてみたらAGPはもはや時代遅れという発言が多く、PCI-EXPRESS×16のついたグラフィックボードに変えるべきなのかと迷っています。 もしこのまま、ボードを変えないならWinFast A7800 GS TDH 256MB (AGP 256MB) にしようかと思ってます。 果たして、ボードを一新してPCI-Expressのグラボにするべきか、AGPで押し切るべきか、詳しい方お願いします><。 因みに、私はハードに関してはせいぜいメモリを増設したり、PCIにカードをさすぐらいの知識しかありません。 条件としては ・予算は4万円前半 ・3Dゲーム(FFクラス)が快適にできるレベルにしたい。 ・諸事情により、Vistaに乗り換えなきゃいけなくなる 可能性大なので、動くレベルにしたい。 ・今のPCのマザーボード以外のパーツは流用したい。 です。わがままで申し訳ありませんがお願いします。 以下に私のマシンスペックを書いておきます。 Dell Precision360 CPU ペンティアム4 3E GHz メモリ 1GB (ADPTEC社のADF3200LDの512一枚、256一枚、128二枚) OS Windows XP PRO SP2 電源電力 405W(←これはちょっとあやふやです グラボ nVIDIA QuadroNVS280 64MB

  • グラフィックボードの取り付けについて

    3Dのゲームをしたいのですが 自分のパソコンは イーマシーンズ j3016を使っているのですが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html この下の三つの内のどれかのグラボを取り付けようかと思っているのですが どれでも取り付けれるでしょうか? GIGABYTE製グラボ GV-NX86T256H-ZL PCI-E GIGABYTE製グラボ GV-N76G256D-RH AGP GIGABYTE製グラボ RADEON HD2400 PRO GV-RX24P256H