• 締切済み

イタリア食材 ビンのフタ

イタリア土産にパテを購入したのですが、ビンのフタの開け方が全くわからず、困っています。シンプルな構造で、ビンのフタがゴムパッキンを挟んではめてあるのみです。一度空気が入ってしまえば簡単だとは思うのですが、特につまみ等があるわけでもなく、力でパッキン部分を上に引っ張って開けるのみなのかな?という感じで、なかなか強力で開きません。どなたか、知ってらっしゃる方、お願いいたします。スーパーで購入しましたので、家庭で簡単に開けられる程度のものだと思うのですが・・・。

みんなの回答

• rin_1128
回答No.2

私もフランスで購入したパテの瓶の開け方がわからず、悪戦苦闘していたのですが 瓶の開け方を書いて下さっていた方のブログを拝見して簡単に開けることができました。

参考URL:
http://sverige.blog53.fc2.com/blog-entry-24.html
noname#188015
noname#188015
回答No.1

こんにちは。 私が開けたことがあるものと同じ形なのか、またそもそも私の方法が正しいのかどうか、全く不明ですが・・・。 私はマイナスのドライバーをゴムパッキンとビンの間に差し込んで、少しずつ上下させ、別の場所にまた差し込んで上下させ・・・・と繰り返して開けました。 パッキンは引っ張っても伸びるだけで効果はなかったような気がします。