• ベストアンサー
  • 困ってます

間違っていたら教えてください

  • 質問No.278279
  • 閲覧数406
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (171/214)

昨日、久しぶりに彼氏と喧嘩してしまいました。理由は彼が私といるときにかかってきた電話に出なかったことが始まりです。番号通知はされていたものの電話帳に登録していなかったため誰からの電話か分かりませんでした。一度目は夕方くらいに不在着信になっていて、彼も「誰だろこの電話。」って言っていました。私にも普通に見せていました。二度目は夜で二人で彼の部屋にいたときにかかってきました。彼は電話がかかってきてるにも関わらず電話に出ませんでした。非通知なら気持ち悪いねって出ないのも分かります。ワン切りならかけ直さないのも分かります。でも、二回もかかってきててきちんと番号通知までされてるのに何で出ないの?と私は思いました。別に電話に出られない状況でもなかったのに。私はその時電話に出ない彼の態度を見て「怪しい・・」と思いました、そう言いました。そしたら彼が「なに、俺信用されてないの?疑われてんの?!」と怒りモード。「そんなんやったらかけ直すわ!」と切れた彼がかけ直してみたら「も~しも~し」と女の人の声でした。その人がどおゆう人なのかは分かりません。私はその時点で「やっぱり女じゃん。」と言って帰ったからです。彼はその時も「何で帰るんだ!」と携帯を投げて怒っていました。元彼女だろうが、飲み屋のねーちゃんだろうが、その他諸々だろうがそんなのは別にどうでもいいんです。電話に出てそれなりの対応をしてくれれば。私が怒っているのはその電話は私の前で出来ない電話なのかよ!ということです。彼的には何でこんな事で喧嘩になるんだ!と思っているし自分が疑われたことに腹を立てているんですけど、私的には疑われて当然だろ?と思っています。皆さんは私の考えどう思われますか?間違っているなら遠慮なくレスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
こんにちは。
ちょっと気持ちは、わかります(^^;

でも、登録はされてなかったんですよね、その番号。
だったら、大した事ないと思いますよ~~~。
私は女ですが、でませんもん。
彼と一緒にいる時、登録してない(番号通知はされてる)電話かかってきたら。
「誰かわからないのに、この貴重な時間、割くか!」とか思って(笑)。
きっと、彼氏さんもそんな所だったんじゃないでしょうか?

そして、今回のsora13さんのとってしまった行為は、信用してないんじゃなくて、嫉妬ですよね?
だったら、「ごめんなさい、嫉妬してしまいました」って、自分の気持ち伝えつつ、謝って、仲直りした方が良いと思いますよ~~~~。

ではでは。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

アドバイスありがとうございます。あら~気持ち分かってくれてうれしいわ~。
>「誰かわからないのに、この貴重な時間、割くか!」とか思って(笑)。
きっと、彼氏さんもそんな所だったんじゃないでしょうか?

笑。彼氏もそうだといいんですが・・。昨日はちょっと大人げない行動だったと皆さんのアドバイスを見て振り返っています。私も彼氏も頭に血が上るとバシバシいってしまうもので・・。昨日の彼の行動が、昔の嫌な時期の彼の行動と重なってしまって、私もムキになってしまいました。「俺しんようされてないんだ?」って言うから私もつい「信用される行動とれよ(かなり喧嘩腰)」とか言っちゃって・・(苦笑)。あぁ~やっちまった・・。
気持ち、なだめていただいてありがとうございます。彼に電話してみます~。
投稿日時:2002/05/25 19:37

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんにちは、sora13さん。

ふんふん。わたしは、sore13さんの彼氏さんって、
やっぱりモテる方なんじゃないかなあ、と思ったりしてしまいます。

彼氏さんは電話を投げちゃったそうですけど、だからといって、
彼氏さんの本当は、どっちなのだか、わからないです…。

たぶん、彼氏さんは、付きまとわれた側、なのかもしれないですよね。
すごく臆測ですけど。
そういった、その電話の相手の方と、彼氏さんがどう関係しているのかは…
もしかしたら、もう何か彼氏さんから、連絡があるかもしれないですね。

sora13さんとしては、電話に出て、ちゃんとオープンにして欲しかった、
という気持ちもあったのかもしれないですよね。
でもそのとき、sora13さんの鋭い勘が働いたのかもしれないなーとも、やっぱり思います。

正しいか、間違っているかは分かりませんけど…。
その場で、いろいろ言わなかったこと、わたしはよかったのかも? とも思うんです。
ケンカしてしまうと、語気を強めちゃったり、
ああ言った、言わない、というやりとりになってしまったりするじゃないですか。
そういう段階で、いろいろ言うよりも、きっといま、連絡取り合うほうが、
話し合える姿勢になれるんだと思うんですけど…。

ただ、帰っちゃうの、すごくびっくりされるみたいですよ?
…って、他人事みたいに書いてますけど、わたしも、したことあるんですよね…。
「話すことを放棄していた」と、後から言われたことがあります。
あ、それはやっぱりいけないんだなって、思いました。

すみません、アドバイスにもなりませんでしたけど…
…その後、いかがでしょうか? 何か連絡ありましたか?
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

kaya-さん。お久し振りです。いつもいつもどうもです!
実は、一昨日の私がさっさと帰った日の夜かかってきた彼からの電話には出なかったんですが、あれからアドバイスを見て私なりに反省する点もあり、自分から電話しました。電話の内容は他の方のお礼の所で書かせていただいたので読んでくれたら嬉しいです。
 まぁ、彼は彼なりに気を使ってくれたみたいなんですが、私的には電話には普通に出て、「今彼女といるんですよ~。」とか言ってくれれば良かったのにって思いました。彼も飲み屋のねーちゃんからの電話がうざいと思うなら、「今彼女といるから~じゃ!」って御邪魔だよ光線だして切ればいいのにとかも思うんですけどね・・なんともそうゆう風にあしらったりすることに頭が回んない彼でして・・。
で、昨日の電話でお互い話し合って、誤解を解いて仲直りしました。彼とは(知ってると思うけど)色々あって信頼関係がなかなか頑丈(少しは築けてますよ)に築けなくて、私がすぐ疑ってしまうんです。私が思うに、彼に昔、落ち度があったとしても、人間いつまでも責められるのって辛いだろうな~と思ったので、今回信頼関係について考える部分もあり言ってみたんです、「貴方の行動全部をそうゆう目で見てるわけじゃないけど、まだあたし昔の事引きずってるみたい。一年以上も経つのに。たかが電話に出ないだけでこんなに疑っちゃうし、この状況は貴方にとっては辛くないの?」と。辛いよと言われれば「じゃぁ別れようか」と言うつもりでした。さすがに自分から「辛そうだから別れましょう」なんては言えなくて。でも、彼は「俺が辛いのはお前に別れようと言われることだ」と言ったのです。かなりその言葉は意外でした。私としては当然辛いよと言われると思っていましたから。その時彼に少し愛を感じました。だからお別れどうのこうのの話はやめました。喧嘩の時は絶対に自分から電話をしない私が、今回次の日に自分からかけてきたので彼は別れの電話かと思ったそうです。お前が疑ってしまって辛くて別れたいというのならそれもしょうがないだろうと思っていたそうです。私も私できっともうダメなんだろうな~とか思っちゃってて。・・昨日の電話は早まらなくて良かったと思います。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2002/05/26 18:29
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (265/1865)

その電話の前から実は彼が何かアヤシイ??  と思っていたのではないですか?  それに彼も気づいていたのでそのアヤシイ電話に出なかったのでは...   でもいつもと違う事をするのは私もやはりアヤシイ  何かあると思うかも...  彼が好きなら信じる事も必要だけど  ちょっと目を離すと男は遊びたがるからね  がんばって下さい             
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

アドバイスありがとうございます。昨日質問してから皆さんからアドバイスを頂き、私なりに反省して彼に電話してみました。疑ってしまってごめんねというよりは、結局あの電話誰からだったの?ということを聞きたい、という気持ちの方が大きかったんですが・・。
聞いたところ、大体私の予測通りというかそんな感じなんですけど、以前彼が私に間違って入れたメール相手、飲み屋のねーちゃんからの電話でした。(前回このことでここに質問しました)別に、それでも彼氏からかけているわけではなく、あっちからかかってきてるんだから普通に出ればいいじゃんと思ったんですが、彼は前のことがあったので、過敏に反応してしまいここで電話に出たら大変なことになると思い、電話に出ないと言う行動をとったそうです。間違いメール事件の後も何度かかかってきてはいたそうなんですが、彼はずっとしかとしていてしばらくこなかったので一度目は本気で誰か分からなかったそうなのですが、どこかで見覚えのある番号・・?誰だ?誰だ?と記憶をたどれば「やべ~飲み屋のねーちゃんだ。いくらしかとしてるとはいえまだ、連絡取ってんの?だとか思われたらやばいぞ・・。この電話には出られん!」と言うことだったそうです。(yapooさん、ピタリ賞よ。)
私的には何かあるわけじゃあるまいし、そこまで気にしなくてもいいよと思うんですがね・・。まぁ不器用な彼なりに気を使ってくれたみたいです。ちょっと伝わりずらかったけど。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2002/05/26 17:30
  • 回答No.5
再度カキコさせていただきます。
彼は電波悪くてすぐ切れても、誰かわかったんですね?
うーん・・・きっと「あいつかあ、仕方ないやつやなあ」とあしらわれるくらいのつきあいの友達だったんでしょう。
あなたに言っても「誰?」ってかんじだったのか、または「何でその子からかかってくるん?」ってくらいの。
彼は心の中で「わざわざかけてくんなよこいつよぉ・・・」とその子に思ったことでしょう。
でも説明しなかった彼も悪いね、わかったなら教えろよーと思うよねそりゃ。
でももうけんかしちゃいかんよー。
彼女はあなただよー。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

リアルタイムな書き込みうれしいですね~。再び登場ありがとうございます。
そうですね~、ちょっと私気にしすぎだったと思います。なんか、隠されたような気がしたからなんなのよ~腹立つー!と思ってしまって。いかんいかん・・。
投稿日時:2002/05/25 20:23
  • 回答No.3
彼が「誰だろ」って言ってるんだから、本当にわからなかったんでしょう。
今は番号だけじゃなく、登録してたら名前でますよね?名前でなかったら「誰?」って思って怪しいって出なかったりするんじゃない?
私だったら、番号しかでなかったら、いくら着歴あってもでないし、かけない。
しかもつきあってる彼が怒ってるのにさらに油そそいだあなたが悪いよ。
ほんとに彼、「この電話誰?」って思ってたかもしれんし、前の持ち主の番号にかけてきた女の人かもしらんし。
どうしてちゃんと彼の話きかなかったん?
それが男やったらよかったん?でもそれっておかしくない?
彼女がいたら電話でないって男の人だっている。それが友達でも、今デート中だからでないっていうひと。
彼だってその電話が友達からってわかってたら出たかもしれないけど、誰からかもわかんないのにわざわざかけなおそうなんて思わないでしょう。

どーしてそうすぐ疑うかなあ。あなたが彼の立場で、わけわかんないとこから電話あって、でもデート中だったら、出ないんじゃない?
もしほんとに知らない電話番号なのに彼に「でないの?なんでよ、ひょっとして男?」とか思われたらいやじゃない?
それでも疑われたらいやだからかけたら男が「もしもーし」ってでて、誰?と思うまもなく彼が切れて、理由もきかず怒って帰ったら、いやじゃないか?
あたしはいやだね、なにおこってんの?なんで信じないの?って嫌気さすね。そんなことされたら別れるわ。
彼にちゃんと謝って、誰だかわかった?ってきくぐらいの余裕無いといかんよ。
私の見る限りあなたが短気すぎます。こんなの続けてたらそのうちふられるよ。
彼がつきあってるのはあなたなんだから、ほっときゃいいんだよ。
それは諦めとかじゃなく、信頼してるってことでね。
疑ってばっかだと、お互い疲れるからね。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

早速のアドバイスありがとうございます。油を注いだのか私は・・・(がくっ)。いつもだったらわかんない電話でも彼出てたんですよ、さすがにかけ直しはしてないんですけど、でも、昨日に限っては実際鳴ってるのにも関わらず出なかったからなんでよ~って思って。いつも出てんのに怪しい~って思っちゃって。

>それでも疑われたらいやだからかけたら男が「もしもーし」ってでて、誰?と思うまもなく彼が切れて、理由もきかず怒って帰ったら、いやじゃないか?

ここはちょっと違うんだなぁ。彼かけ直して相手が出て途中で電波切れちゃったんだけどそん時彼小さな声で「あ~分かった・・。」って言ったんですよね。質問の所に書かなくてすみません。でも、誰だかちゃんと私には言ってくれなくて。それで帰ったんです私。しかしながら、昨日の私には余裕がなかったなぁ~。アドバイスありがとうございます
投稿日時:2002/05/25 19:12
  • 回答No.2
私は、彼女といるのに電話に躊躇なくでる人間の方がいやです、絶対に。
知らない人だったからでなかった、それがどうしてダメなんですか?
彼の怒る気持ちの方が私は理解ができます。第一女の人から電話だからって彼を疑っちゃうんですか?それくらいの信頼関係しかないんですか?どうして相手を信じられないのですか?
間違っているかは人それぞれでしょうから判断はしませんが、私から見ればあなたの考えの方が理解できません。
では。
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

早速のアドバイスありがとうございます。確かに、私も一緒にいるのに頻繁に携帯出られるのは嫌ですね~。ただ、彼と私は今まで一緒にいるときお互いの携帯がなったら普通に電話に出ていました。誰だか分からない電話にも。でも昨日の電話に限って出なかったからなんでって?出ればいいのに・・?って思いました。「じゃぁ私が出てあげようか?って言ったら「いや!いい。」って言うし。彼が私といて、かかってきた電話に出なかったのは彼が他の女と私との間でふらついてるときくらいでした・・。そうゆう事とかまだ、知らず知らず引っかかってたのかなぁ~。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2002/05/25 18:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (5/64)

sora13さん、こんにちは。

>私が怒っているのはその電話は私の前で出来ない電話なのかよ!ということです

気を使ってくれたんじゃないんでしょうか?
確かに怪しいかもしれないけど、対応の仕方も違うし、何でもないんじゃないのでしょうか?
それに、本当に怪しいのなら、あなたはこれだけでは済ましていないはずです。
怪しかったら怪しいなりの態度をとるものです。あなたの場合は、単に気に入らなくて怒っただけです。「隠してるんだったら隠してること全部言ってよ!」とか言うはずです。訳も分からずあなたが怒ったから、彼氏も携帯投げたんじゃないの?

間違っているか間違っていないかじゃなくて、あなたが何をどうしてほしいのかを表すことが最優先じゃないでしょうか?
お礼コメント
sora13

お礼率 79% (171/214)

早速の回答ありがとうございます。ちょと、皆さんの回答読んでてなるほど・・と思います。確かに昨日の私は何をどうして欲しいか表さずに帰ってきてしまったので早まった行動をとってしまったと思います。あ~帰らずにちゃんと言えば良かった・・。ありがとうございました。
投稿日時:2002/05/25 18:37
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ