• 締切済み

男性がドキってくる言葉は?

lileの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

普段、どのようなノリで会話してるのかわからないですが、 僕なら最後のメールで「自信を持って行ってらっしゃい。ふられたら慰めてやるよ。ふられておいで~。」的な軽いメールがいいなと思います。 もらえば、笑顔で「ふられねーよ、バカ」と思いつつふられた後、「慰めてもらおう」って思います。 多分(笑)

関連するQ&A

  • 片思いの男性

    知り合って2ヶ月会って数回の片思いの男性が居ます。三回目ぐらいに私から告白しまた改めて『俺のどこがいいの?』と聞かれて一回伝えたけどまた伝えました。誉め言葉交えて。素直な気持ちで。でもその男性は『今のところ特別恋心はない』と言われました。なんだか気になる言葉なんですが。告白して気持ち伝えてからもメールは毎日電話は時々です。 冗談で思ってた事なんですが話の流れで 『家に来たい?』と聞かれた時もありました。 そこで出来れば男性の方にお聞ききしたいのですが 1 今のところ特別恋心はないと言う意味は これから進展も考えられますか? 2 全て気持ち言っているのにまた新たに聞いてくる『俺のどこがいいの?』の言葉に何が言いたいのでしょうか。 3 告白しメール(メールは毎日)と、ときたま電話もし会ったりもする 嫌だったら(嫌いだったら)普通は続きませんよね? 4 『家に来る?』の心理はどう言うものなんでしょうか? 嫌いだったら上げたり誘わないですよね? そこで心動かされて恋心生まれると思いますか? 片思いを脱出するコツとかあればお願いします。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 振られた男性から・・・

    4ヶ月ほど前に5年以上片想いしてきた男性に告白して振られた女です。 その後、彼への恋心がなくならず、見つめ合うたびに辛い思いをしてきました。 一度振られたショックは大きく深く、この恋への決着をつけるべく行動が起こせないでおりました。(再告白など)しかし先日、公の場ではありましたが彼に私の気持ちがまだ彼を諦められないことを匂わせる質問をしたところ(大勢の場なので抽象的にしか話せませんでしたが個人的な気持ちで叶えたい願いと忘れたい気持ちと葛藤してどうしたらよいか?みたいな彼への想いの質問であることは歴然です) 彼からは怪訝な顔をされるかなと思ったら逆で、少しはにかむ笑顔で 「今はどちらとも貴女の素直な気持ちなのですから、結果が出るまで時間の経つのを待ちましょう」(趣意)みたいに言われました。そして最後に「結果が出るまでね!」と念押しされました。 立場の都合上あまり彼とは接点がもてず連絡も取れませんので真意を確かめることは出来ません。 質問です。 彼は要は私に対して「諦めることはないよ」と言いたかったのでしょうか?まだ恋してて良いのでしょうか?結果はもう出ているのに彼の言う「結果が出るまで」とはどういう意味なのでしょうか? ばかな私は少し期待してしまいます。優しい男性なので、きっと私を傷つけまいと言っているのかも知れませんが、はっきり物事を言うタイプでもあります。 アドバイスの域を超えた批判等の回答は、ごめんなさい気持ち的に耐えられませんのでご勘弁ください。わがままで申し訳ありませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 男性の方、「愛してる」と思うまでの期間はどれくらい?

    男性の方に「女性を好きになる過程」についてお聞きしたいのですが・・・。 男性は女性を「瞬間的に好きになる(=会ってすぐに恋に落ちる)」ことってありますか? 彼女に対して、付き合ってからどれぐらいで「愛してる」と思うようになるものなのでしょうか?会う回数に左右されますか? 私の身の回りに、知り合って日の浅い(約1ヵ月半)男性がいるのですが、その彼に「好きになってしまった」とか「愛してる」とか言われています。私も彼に好意を持っているので、本当だったら嬉しいのですが、どうも日が浅いだけに信じていいものかどうか?揺れてます。ちなみにその彼とは頻繁に会える環境ではなく、今はメールや電話でのやり取りがほとんどです。彼の言葉を信じてもいいのでしょうか?

  • 引きずってしまう男性にお聞きしたいです。

    20代女性上京して働いています。 数年前、中学時代の同級生の男性とたまたま再会しアド交換をしてからは、私が地元に戻るときにお茶に誘ったりする位で数回しか会っていなかったのです。 そして2年ほど前に相手から告白されて、断りました。 その時「好きになってくれるまで待つ」見たいな事を言われました。 相手は学生でそこそこモテていると聞いていたので、気にしていなかったのですが、 数ヶ月に1回フラッと告白メールが来てその度に断っています。 「お前以上の女はいないよぉ」とか… 最近は、キツイ言葉を使って断っているのですが未だにメールがきます。 告白されてからは会っていない(会わないようにしている)ので、私の気持ちが変わることがないのは分かってくれないようです。 どうしたら、諦めてくれるでしょうか? 折角のいい男なのだから早く新しい恋を探してほしいものです。

  • 「悪かった」という言葉について。

    大人になって、日本語はつくづく難しいなーと思う事が多いのですが、 先日、メールをやりとりしていて、ちょっと気になった事があったので 相談させてください。 友人(男性)とメールのやりとりをしている中で 「立ち入った事を聞いて、悪かった」 みたいなメールがきました。 内容は、それほど、立ち入られた!という思いはなく、 何とも思わなかったのですが、 「悪かった」という言葉に違和感がありました。 内容はともかく、「悪かった」というニホンゴについて お尋ねします。 私は自分が悪いと思ったら「ごめん」とか「すみません」とか 謝罪の言葉を口にする事がほとんどで、 「悪かった」=「ごめん」とは感じられないので、 「悪かった、ごめんね」と続くのが、 感覚的に望ましいと思うのですが、 皆さんどう思いますか? 男性と女性の感覚の違いでしょうか?

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 男性を立てる断り方って…??

    女性が男性に告白されて断る場合、男性のプライドを傷つけない言い回しってありますか? もう良く分からないんですけど、怒られたのか拒否されたのか喧嘩を売られたのか…友人は告白だったんじゃない?と言います。 詳しく書けませんが“アレ”が告白だったら相手を3時間は説教したい気持ちです。 好きな男性に散々傷つけられてマジ死にたくなりました。 本当に告白であったなら結果として断った形になります。 というか、このとき私は意を決して告白しようと思っていました。 でも何も言わせてくれなかったんですよね。 なにがなんだか… 女性が告白して断られたほうが男性としてはプライドを保てるのでしょうか?

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。