• 締切済み

●雑誌の切り抜きの綺麗な撮り方● 落札されやすい方法等

本の整理をしていて、 古い雑誌は古本屋でもかなり低い値段なので、 一気に捨てるのは勿体無いかと思い、 切り抜きを出品されている方も多いので 1度、切り抜きを出品してみようかと思ったのですが、 なかなか上手く撮れません。 切り抜きをよく出品されている方等は 上手く綺麗にとるコツなどはありますか? 夜は部屋の明かりとかスタンドだけですので 昼間の方が良いでしょうか? どんな状況の部屋で、部屋の位置や、撮る時間帯、 光を何処から当てればいいのか等々 色々コツなどがありましたら教えて下さい。 後、切り抜きで落札されやすい感じはどんなのでしょうか? 1回で済ませたいので1人のタレントさんのが、 かなり分厚くなり1キロ以上はありそうで、 1000ページ超える位の大量のもあって(正直疲れました^^;) しまっているのですが、やはりページ数とか何が載っているのか 等詳しく書いた方が良いでしょうか?? かなり大量なので、よさそうなを1部しか掲載できないので それも悩みます・・・・。 場所もとりますので、分けて出品されている方もいますが 1度に早く全部済ませてしまいたいのです。 あまり開始価格を上げると落札されないのですが 平均的にどれ位の価格で始めたらいいのでしょうか? 今まで、洋服や化粧品のみだったので500円とかの落札金額では、 切抜きした労力とか発送など色々手間がかかるのは嫌ですが 切り抜きしてしまって勿体無いので出品しようとかと悩んでいます。 どうしたら綺麗に上手く撮れるのかや、 落札されやすいコツなどありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.1

切り抜きじゃないんですが、文庫本の出品をしています。 文庫本の表紙カバーだけ抜き取って、スキャナで読み込ませたら、今までの写真の苦労は何だったのかという感じでした。 写真だとてかり等々が面倒ですから。 撮影Boxの様な物が出品されていたり市販されていたりしますけどね。 私は趣味が写真ですから三脚くらいは持っていますが、持っていない人は手ぶれ等大変でしょう。 写真撮影って簡単ではありませんから。 写真は(スキャナ画像も)撮りっぱなしではなく、色や明るさや縦横サイズやファイルサイズを調整しなくてはなりません。 その中で、画像の合成をやれば、写真一枚に何枚か入れることができると思います。 更に、htmlのIMGタグを使うのかな?よく知りませんが、インターネット内のサーバーの画像を読み込むようにすれば更に表示枚数を増やすことができたと思います。 このとき、一枚一枚のファイルサイズが巨大な物になっていると、ブロードバンドでない人は事実上読み込めないかも知れません。 不鮮明にならない程度に圧縮率を色々変えてみて、なるべく小さいファイルサイズにしましょう。 私はこのソフトを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html 試しに少年サンデーのような雑誌に、背表紙にアイロンを掛けてみてください。 おそらくのりが熱で溶けてバラバラになると思います。 逆に、週刊新潮のような金具で中央を止めているタイプなら、私だったら金具を外します。 全部をバラバラにして、必要なページのある紙だけ見開きで残すか、更に必要なページだけカッターで切るかするでしょう。 基本的に、オークションは労力をお金にする物だと思います。 見合うかどうかはこんなところで検索すると良いでしょう。 検索できるのかどうか判りませんが。 http://www.aucfan.com/

yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答と参考URLまでありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 落札されない。

    オークション初心者です。 数回出品したことがありますが、ぜんぜん落札されません。 一つ落札されましたが、10円(取引開始価格)でした。 何かこつなどはあるのでしょうか? ぜひ伝授していただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 「切り抜き○○ページ 大量○○ g 相当」が写真集

    先般,ある芸能人の方の「切り抜き○○ページ 大量○○ g 相当」という商品を落札したのですが,届いてみると,写真集の綴じているものをバラしているものでした。画像が出ていたので,その時点で気付くべきだったのかもしれません。それに,確かに切り抜きには違いないのですが,どのように対応すればよろしいでしょうか。

  • ヤフオク 同じ商品を2度落札

    お世話になります。 ヤフオクである商品が出品されており、出品個数が2つになっています(即決価格あり)。 1つは即決価格で落札したのですが、その後もう1つ欲しくなり同じく即決価格で落札しようと しましたが、入札ボタンが見つかりませんでした。 1度落札した商品は同じページでは2度目の落札はできないのでしょうか?

  • 雑誌の切り抜き保管保存方法教えて!

    ・私は俳優・芸人・タレント・アーティスト・アニメなど、好きなエンタメがたくさんあります。 ・それらの雑誌の切り抜き保管方法は皆さんどうされてますか? ・原本のままキレイに保管する方法を教えてください。 ・切り抜きと言っても、必要なページごと切り取ることがほとんどなのですが、一般のクリアファイル(リングファイルでなくクリアファイル使用です)には大きさが合わず入りません。 ・それに立てて置くとクリアファイル自体が曲がっていたり、横置きにすると真ん中が盛り上がったりして、キレイに保存できません。 ・現状はA4サイズの100均で売っているプラスチックケースに入れていますが、そのケース自体あまり深くないのでケース量も多くなり横置きするので大きくて場所もとります。 ・原本のまま残したいので、スキャナに取り込むことも考えていません。 ・雑誌の種類は主に音楽雑誌(PATI-PATI・ARENA37℃・NEWSMEKERなど) ・アニメ系(Newtype・声優グランプリ) ・タレント系(ポポロ・Winkupなど) 以上のようなものが多いです。 皆様のお知恵を貸してください。

  • 落札した商品を出品することについて

    オークションで手作りのネイルを落札しました。ちゃんとサイズを確認して落札したのですが、届いてみると小さすぎて使えません。しっかり何mmと書いてある訳ではなく、番号で書いてあるので曖昧な部分もあり、メーカーによっても多少誤差があるのかもしれません。 お値段も格安でしたし、ノークレノーリタとありましたので特に返品は考えなかったのですが、捨てるのはもったいないので出品しようかと思ってます。 落札価格での出品、出品の経緯(別の方の手作りで。。)ということも明記しますが、こういうものを出品するのは構いませんか? よろしくお願いします。

  • 落札されたけど、キャンセルされそうなのですが・・・。

    私はオークションの出品者でした。 私の場合希望落札価格を設けていました。 そして、待ちに待ったオークションの終了までついにあと1日を切ろうとしていたときに希望落札価格にて出品物が落札されました。 しかし、その後『入札するときに桁を間違えて入札してしまいキャンセルしたい』と言われました。 私としてはオークションのページにはキャンセルの場合については特になにも書いていなかったのですが、待ちに待ったオークションの終了まであと少しだったということと、 仮に再出品したとして他にも入札してくださっていた人に何かおかしな出品者だと思われるのが嫌なのです。 また、再出品するにあたっていろいろ手数料を取られるのではないでしょうか? 落札手数料などもかかるのでしょうか? 普段は落札者から手数料はいただいていないのですが、この場合私が払って再出品してまた落札されたときにまた払わなければいけないという結果になりそうなのですが・・・。 また、お金の都合で終了日時などを決めておいたのにまた再出品して終了まで待たないと思うと少し腹が立ちます・・・。 同じような経験をした方やオークションに詳しい方、どうかアドバイスお願いします。

  • オークションで大量落札している

    ヤフオクを数ヶ月前から始めて、好きなアーティストのCDが出品されているかよくチェックしているのですが、あるアーティストさんの初回盤のアルバムやインディーズの頃のCDなど、入手困難で高値のつくCDにはほとんど同じIDの方が入札していて、大量に落札しています。同じCDを何度も落札していて、この数ヶ月で評価が100以上上がっているので、個人ではないのでしょうか?その大量落札者さんの評価は上がっているものの、出品者さんには大量落札者さんからの評価が一切ついていません。その大量落札者さんになかなか勝てない…といいますか、その方がいると落札出来そうにないなと思うので気になっています。 お時間ございましたら回答よろしくお願いします。

  • ★出品の際に、雑誌の切り抜きや洋服の綺麗な写し方★(反射したりして綺麗に写らない事があります

    デジカメは、パナソニックのLUMIXデジタルカメラ (品番:DMC-FX7/DMC-FX2)なのですが 雑誌の切り抜きやDVDのパッケージ等を写す際に 1部分が光ったりして反射する為、光で見えなかったりして 綺麗に写すことができません。 フラッシュ無しにしますと、暗い画像になりますし、 雑誌や本など光で反射せずに綺麗に画像が撮れる方法はないでしょうか?? 出品でみていると、凄く綺麗に撮れている方もいらっしゃるので どうすれば、綺麗に撮れるのか知りたいのです。 フラッシュはしない方がいいのでしょうか? お昼にとると微妙な色にもなり反射してしまう場合もあります。 どうすれば綺麗に撮ることができますか? 後、洋服等も何枚も撮ってよく撮れた物を選んで掲載していますが 色んなモードがありますがよくわかりません・・・。 やはり綺麗に写るのは フラッシュをたいた時なのですが 綺麗に写すコツや、部屋の状態、どの時間帯に写すと 1番綺麗に撮れますか? 慣れている方やコツがわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターネットオークションの落札価格

    オークションで 出品者の初期の設定価格が300円などの場合、 (こういった価格の設定が結構あるのはご存知だと思います。) その設定とおりに入札してもいいのでしょうか。 また、このような価格だと送料を落札者が負担するとしても、出品者にその価格分の価値はあるのかと思ったりします。このような出品者は、いわば、廃品を処分するような意図で、同様の価格設定で大量に出品し、薄利多売を考えているのでしょうか? 程度のよい品物に、このような設定価格だと、入札者としては、躊躇します(ただ、私はこのような、価格での落札経験はありません)。 みなさんは、どうしておられますか。

  • 落札者を削除するとき・・・

    ヤフオク初心者です。 落札者から連絡がないので、削除しようと思っているのですが、ひとつ問題があります。 落札のページを見ると「最高額落札者を削除する際に補欠落札者を繰り上げない場合、オークションシステムから出品者に悪い評価がつきます。」って書いてありますよね・・・。 私が出品していたものは金券の類なので、最終的にはこれくらいの値段になるだろうという相場があったんです。 (同じものを出品している人がたくさんいて、皆同じような価格で終了しています。) 私はスタート価格は(注目されるために)安めで出し、希望落札価格にその相場の金額を提示していました。 ちなみにその金券はたくさん持っていて、ここ数週間で何枚かヤフオクで売ったのですが、この方法でもだいたい希望落札価格で買ってもらえました。 今回、締め切りまでまだ日にちがたくさん残っている状態で、落札者は希望落札価格で落札したために、補欠落札者が入札した金額なんて、相場より全然下なんです。 これは私の作戦ミスなんでしょうか。 連絡をくれない落札者さんのIDは、評価ゼロの新規さんです。 もしや補欠落札者さんの別IDなんでしょうか。 これってよく知られている手口とか? とにかく今、私はどうするべきなんでしょうか! 1.泣く泣く補欠の人を繰り上げて安値で売る。 2.落札者削除をしない。 3.落札者削除をし、補欠は繰り上げないで悪い評価を受ける。 4.その他 ちなみに2番目を選んだ場合、それを再出品するしかないんですけれど、再出品したものが落札されたとたん、もとの落札者が連絡してきて「自分が先に落札したのに!」とかいやがらせをされる可能性が出てきちゃいますよね。うう。 助けてくださいm(_ _)m