• 締切済み

八王子市近郊の産婦人科

 妹が腹痛で苦しんでいます。卵巣が腫れているせいみたいです。今行っている病院がいまいちあてになりません。(白血球を調べるだけの血液検査の結果を聞くのに3日もかかる。)八王子では新町のY産婦人科が有名ですが、私も妹も別件で、そこにかかって症状が悪化したことがあるので、行きたくありません。八王子近郊で良い産婦人科をご存じの方。教えてください。

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.1

この手の病気は近くの町医者では検査の設備が不充分なところが多いのです。私の家内も近くの病院に行って検査を受けたところ子宮筋腫と判断されたのですが、実際は卵管癒着でした。それが分かったのは東京信濃町のK大学病院で精密検査を行なったからです。 一概に大きな病院が良いとは言えませんが、風邪程度ならともかく婦人病のように将来に悔いを残してしまうかもしれない病気の場合は、単に近いからといって安易に病院を選ぶのは考え物です。多少遠くても検査設備が充実していて、優秀な医師のいる病院にかかるべきです。 できれば上述のK大学病院か、品川区東五反田5丁目にあるN病院で検査を受けられることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 練馬区の産婦人科を探しています(汗)

    今月挙式、ハネムーンとあり、帰国後体調が悪くそのまま生理が遅れれていたので、検査したところ陽性でした(^^)v なにせ すべてがお初で、ドキドキです。それにここのところ腹痛もしょっちゅうなので不安です。(流産とかも周りではよく聞くし・・・)早めに調べて両親とも伝えたいなと思っているので、週末にでも産婦人科に行こうと思っています。 そこでなのですが・・・どなたか練馬区内でお勧めの産婦人科は無いでしょうか?また、練馬区近郊でもお勧めがあれば教えていただきたいのです。妊娠は初ですし、産婦人科自体壁をまだ感じてしまうので・・・なるべく通いやすいところを探したいです。 こんなに親切だった、快適だった等・・・教えてください。 もしよければ産婦人科を選ぶときのポイントも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 産婦人科

    知り合いの娘さん(19歳)が「妊娠したかもしれない」との事で産婦人科へ検査に行きました。 結果は8週目でした。 今現在妊娠3ヶ月を過ぎたころなのですが・・・、最初の検査から1ヵ月ちょっとの間に3回通院、毎回数種類の検査を受け、3回とも血液検査を受けました。 こんなに短期間に何度も血液検査をするものなのですか? お解りの方よろしくお願いします。

  • 産婦人科について

    19歳♀です。 先日、普段元気な友人が卵巣の病気にかかり 私も恐くなって特に悪いとこはないのですが 一応見てもらおうと思い、 初めて産婦人科にいったのですが、それから様子がおかしいです。 産婦人科の内診や検査などで性病がうつったりしますか? 内診をした直後鮮血の出血が2~3日程あったり 膣の入口あたりが少しヒリヒリも数日ありました。 内診をうけて2週間たったのですが 急に茶色いおりものがでたりしています。 (生理とは様子が違い、少量です。) 子宮頸がん検査や内診では全く問題はありませんでした。 子宮体がん検査というのもあったので頼んだのですが 若いからないとおもいますし、90%以上子宮頸がん検査で 子宮体がんもわかるのでやらなくていいよと先生にいわれたので やっていません。 (性交渉はありません。)

  • 産婦人科にて・・・

    生理が一ヶ月遅れ(不順である)いつも生理前に腹痛や腰痛などは生理中にあり腹痛が酷く(子宮辺りが)痛く総合病院の産婦人科へ行きました。2年ほど前に卵巣が大きく腫れ歩くこともままならない状況になった事があったので、早めの受診と思い行ってきましたが・・・受付の人にもちゃんと、生理不順なんですけど・・・妊娠の可能性は無いとは言い切れないですと言いました・・・が・・・しかし・・・Drもサッサ診察して~「うーん痛いのかぁ~(沈黙あり)じゃぁとりあえず診察台乗って」 「いちをクラミジア?の検査するから」っと膣の中に器具を入れ2分とかからず・・ヘソ下辺り左右真ん中を手で指圧(?)すっごい痛くって痛いって言ってるのに「え?どこが?ここ??」と言いながら半端無い力でお腹を押され泣きそうでした。カメラで子宮の中を1周し「卵巣腫れてないし・・・痛み止め出しておくから飲んでおいてね。痛かったら。」んな感じで検査終了。「生理はじき来るよ」と言われ帰宅。 帰りにいちを・・・と思い妊娠検査薬を使ってみた所・・陽性でした。・・・病院では何も言われなかったんですけど・・・これって間違い反応でしょうか?また、あんな激痛に近い指圧をDrにされ、仮に妊娠してたとしたら今日の刺激によって胎児に何らかの影響はあるのでしょうか?凄く心配です。長文になってしまいましたがアドバイスお願いいたします。

  • 婦人科か産婦人科に行くべきか迷ってます。。。

    今週中に、婦人科の術後検診のために(3年前に卵巣膿種の摘出手術を受けました)、かかりつけの婦人科病院に行く予定でした。 しかし、最近子どもが欲しいなと思っていたところ、今月の生理が遅れているため、もしやと思って2日前に検査薬で調べたら、はっきりと陽性が出ました。 現在は生理予定日から1週間経ったところです。ちなみに、術後は経過もよく、今回陽性反応が出たので、そちらの問題はないと思うのですが、こういう時はすぐに産婦人科に行くべきでしょうか?それとも、婦人科で術後検診の時に超音波検査をすると思うので、その時に妊娠診断もしてもらった方が(してもらえるもの??)よいでしょうか。 ちなみに、手術をした婦人科には産科がないので、産科に行くとしたら、新たに探すことになります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 産婦人科か?内科か?

    左わき腹から~おへそ(左側)のあたりが時々痛くなります。痛みの場所は移動するので、左わき腹が痛かったり、肋骨の下辺りが痛かったりと様々です。 今年4月に、お腹のエコー、CT、レントゲン、尿検査、血液検査を行いましたが異常なし。産婦人科へも行きましたが異常がありませんでした。(内科には産婦人科の疑いと言われ、産婦人科には尿管結石と言われましたが、どちらも違っていました) それでも痛みは忘れたことに時々きます。鈍痛もあれば刺すような痛みもあります。 どこの科を受診すればいいのでしょうか?

  • 産婦人科に行きましたが不安でたまりません…

    何度も質問をしてすいません。 妊娠を希望しましたが、生理が不順なので産婦人科に行きました。 エコーで見られ、しばらく生理は来ないと分かったので、ホルモンの注射を打ち、12日後に生理が来ました。その日に血液検査もされました。 今日また病院に行きましたが、生理が来たことと血液検査が異常ないということで、しばらく様子をみてくださいといわれました。 私はもっといろんな検査をすると思っていたので拍子抜けしてしまいました。 血液検査でそんなにいろんな事がわかるのですか? それとも先生がいい加減なのですか? もっとしらべなくてもいいのですか?基礎体温もばらばらなので不安が無くなりません。 血液検査でわかることを詳しくおしえてください。 そしてこれでいいのでしょうか?

  • 産婦人科の診察について

    本日、人生で2回目の産婦人科での診察を受けました。 私は現在27歳で、若い頃から生理不順、生理痛に悩まされており20歳のとき婦人科に行ったことがあります。 その時は先生とのお話の後、内診をしていただき「普通の人に比べて卵巣があまり発達していないから、生理不順になる」と言うようなことを言われました。 当時、別の産婦人科にかかっていた友人に相談すると、「いきなり内診するのはおかしい」と言われ、なんとなく産婦人科は怖くなり、今回まで放って置いた状態です。 今回、テレビなどで子宮筋腫などの特集を見てもう一度検査してもらおうと思い立ち、生理が遅れており妊娠の可能性もあったので、以前とは違う産婦人科に行ったのですが、上記のような(前に言われたことを話した)せいなのかやはりすぐ内診をされ、触診もされました。 産婦人科では普通のことなのでしょうか。 長くなり申し訳ありません。 婦人科に通ったことのある方、ご意見をお待ちしております。 また、全国各地の良い産婦人科を紹介してくれるHPをご存知の方からの 情報もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 産婦人科での検査について

    産婦人科での検査について お尋ねします。 今日婦人科へ行ってきました。 2ヶ月ほど生理が遅れていたので、先週検査薬を二回試し、どちらも陰性でしたので、生理不順ということで受診しました。 まず尿検査をしました。 診察室に入ったときに、妊娠の可能性の有無を聞かれ、無いと答えましたが、それって私から言わずとも尿検査で分かることではないのでしょうか? 検査内容については、尿検査の他に超音波、血液検査をしました。超音波のときも特に何も言われなかったのですが、異常なしと受け取って良いのでしょうか…? また、基礎体温をつけて2週間後に来るように言われました。その時に血液検査の結果も言われ、これからどのように不順を治していくかを決めていこうと言われました。 はじめてのことなのでよく分からないのですが、何だか少し疑問に思うことがあって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 妊娠希望。産婦人科は皆同じ?

    妊娠を希望しています。現在29歳です。 実は早く赤ちゃんが欲しくて産婦人科へ通っているんですが、なかなか授かる事が出来ずそろそろ1年が経とうとしています。 毎日基礎体温を付けて月に5~6回病院へ行き、先生に体温表を見てもらったり内診をして卵巣の状態を見てもらっています。 この1年間排卵誘発剤など薬の処方は1度もなく、ただタイミングを教えてもらってるだけなんです。 (ホルモンの量など血液検査をしましたが異常はないとの事でした) 妊娠を希望し産婦人科へ通ったことのある方は皆さん私と同じような感じなのでしょうか? 1年も通っているのにただタイミングだけ言われるのがだんだんイヤになってきました。 待ち時間も長いので最近は産婦人科の予約日が来るだけでストレスが溜まります。 ただ、今の担当医には1年も私の卵巣をずっと見てもらい状態もよく分かっているので今さら…って気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • GPS時計(SF-720)をPCと連携させている際に、突然アップロードができなくなりました。
  • ログインしていない状態でEpson Viewのエラーが発生し、再度ログインが求められますが、問題は解決されていません。
  • EPSON社製品に関する質問で、GPS時計を使用しているがアップロードできず、ログインエラーが発生するという状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう