-PR-
解決済み

ドライアイスの密度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27816
  • 閲覧数307
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ドライアイスの密度が分かりません。いろんな本で調べて見たのですが・・・。
急いでます!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

理科年表に 1.565 g/cm^3 (-80℃)とあります.
手許にあるのは最新版ではないので,念を入れるのでしたら
最新版をご覧になった方がよろしいでしょう.
なお,1気圧での昇華点は -78.5℃ です.
理科年表はいろいろなデータの宝庫です.
お礼コメント
berry24

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
大変助かりました。
理科年表をさっそく見たいと思います。
投稿日時 - 2001-01-15 00:04:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

昇華点で密度1.56g・cm^-3 とあります。 (「エッセンシャル化学事典」より)
昇華点で密度1.56g・cm^-3 とあります。
(「エッセンシャル化学事典」より)