• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信・・・

私のパソコンはwindowsです。(つづりが違うかも・・・) 私はポストペットをやっています。 私は、父と一緒にこのパソコンを使っています。 父は、outlookを遣ってメールをやっています。 そして、私はポストペットです。アドレスは別々です。 しかし、ポストペットの方にも、outlookの方にも私宛の メールが来るようにしたいんです。 outlookで、ユーザーを切り替えるのがありますよね?? それで、私もoutlookを使えるようにユーザーを追加したんです。 それはいいんですけど、outlookの方に私のアドレスは 登録してないんです。だから、outlookの方には私宛のメールは 来ないんです。それを、来るようにしたいんですが・・・・。 意味が分かるでしょうか。。。 分かりにくい文でごめんなさい。 知っている方がいれば、詳しく教えてください。

noname#5500
noname#5500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 質問の意味は分かったのですが、outlookにあなたのアドレスを登録していない意味が分かりません。ツールのアカウントのプロパティから設定できます。ポスペの設定と似たような項目なので、できると思います。 まずそこまでやってもらっても、初期設定では先に開いたどちらか一方でしか受信しません。通常メールは受信後、サーバーから削除されます。両方で同じメールを受信しようと思えば、サーバーに残す設定が必要になります。 ポスペなら設定→各種設定で、「サーバーにメールを残す」にチェック入れるといいと思います。その場合、「未読メールのみをダウンロードする」のチェックも忘れずに。outlookではアカウントのプロパティの詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」という項目にチェック入れてください。 ちなみに自分は、ポスペで送ってくる相手のアドレスだけポスペで受けて、残りはoutlookで受ける設定にしてます。ちょっとややこしいんですけど、希望であれば改めて返事します。

質問者からの補足

ありがとうございました。 やってみましたが、ツールのアカウントのプロパティをやって、 詳細設定のところに「サーバーにメッセージのコピーを置く」っていう 項目がありませんでした。どうしてでしょうか??

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ポスペ用アドレスに来たメールをOutlook(98でしょうか2000でしょうか?)で設定したユーザーアカウントに転送するようにできませんか?ポスペでご利用になっているプロバイダ次第ですが。 出来ないようでしたら、転送サービス付のフリーのメアドを2つ取得して、片方をポスペにもう片方をOutlookに設定して転送すればよいのではないでしょうか? Googleで「ポストペット 転送」で検索をかけると、有料(150円~300円/月)でいろんなサービスがあるようです。 参考URLはそのひとつ。

参考URL:
http://www.easter.ne.jp/pcrescue/pc_postpet01.htm

• 回答No.2

すみません。1で回答した者です。 outlookとありますが、outlook expressでしょうか?ただのoutlookでしょうか?自分はoutlook express前提で話していたので、outlookの方だと、ちょっとわかりません。 もしoutolook expressでその項目がないとすれば、バージョンが違うのかもしれません。現在バージョン6使用しています。IEは6.0ですか?バージョンアップはWindows Updateから行えます。 それと、ポスペの設定がうまく行ったのであれば、「ポストペット」→「アウトルック」の順番でメール受信すれば、現状でも両方に読み込んでくれると思います。