• ベストアンサー

Fireworks MX 2004 でのオブジェクトが重なった部分の色の変更について

Fireworks初心者です。 ベクターの楕円ツールで円を二つ重ねた時の、 重なっている部分を二つの円以外の色にしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 例えばAの円は赤、 Bの円はグレー、 そしてAとBが重なり合っているCの部分を、 ブラックにしたいのです。 ブレンドモードでやってみたのですが、 うまくいきませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333and333
回答No.1

2枚の円のレイヤーをコピー&ペースト これで円が2枚重なった状態で4個あると思います。 上の2枚とも、黒にぬりつぶし、 【修正】→【パスの結合】→【切り抜き】 これでなりませんか? 黒が見えない場合は、レイヤーが一番下にいるかもです★

sora8888
質問者

お礼

333and333さん、どうもありがとうございます。 簡単にできました!! これでトップページの画像が作成できます。 もう少しパスの勉強しないと!ですね。 感謝です。(^-^)