• ベストアンサー

音痴・・・・・

私は音痴なのでカラオケで歌うのがきらいで みんなでカラオケにいくときはいつもきいてばっかりです。 でも、私もみんなみたいに上手にうたえるようになりたいです。 大きな声で歌う、何度も曲をきく、ことはやっているつもりなのですが、どうもうまくなっている気がしません。 どうしたら上手に歌えるようになるのでしょうか。 本当に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です ギター自体は、自分の歌の伴奏用でって割り切って安いのを 探せば1万円ぐらいから、あると思います。 あまり高度なレベルまで考えていないのでしたら、独学でも 充分大丈夫だと思います。 先ずは、いくつかのコードというものの押さえかたをマスター しなければいけませんが、それも練習ある程度すれば、できる ようになります。 参考までに。。。  ↓ http://www.j-guitar.com/ha/  *ここの、ギターはじめの1歩のとこを見てください。   

Clover16
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! 1万円くらいなら買えそうです。 何だか楽しみになってきました 今日さっそく下見にいってみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

前にテレビで歌を歌う時にカラオケの機会で メロディーの速度をワンテンポ早くすると上手くリズム にのれて上手く歌えるようになる・・・と、いうのを見たことがあります 簡単なので試しにやってみてください(^^ 上手くなるというのは個人差があるので保障はできませんが;

• tent-m8
回答No.2

上手に歌えるようになるには、カラオケが好きになることです。 下手でも何でも、とにかく歌って下さい。 あなたが気にしているほど、人は意外と聴いていないものです。 「好きこそ物の上手なれ。」と言います。 「上手になりたい。」という気持ちがあれば、必ず上達します。 私は、歌が大好きです。 決して上手くはないかもしれませんが、レパートリーの広さでは誰にも負けないつもりです。 「のど自慢」は、毎回見ています。 楽しんで、やってみて下さい。

Clover16
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 歌をきくのはダイスキなんですが、歌うのがきらいです。。 意外と聞いていないんですか! それなら、いろいろ歌ってみます。 楽しんでやれるようがんばります☆

回答No.1

(1)先ず、カラオケ行ったら、下手とか音痴とかって、気にせず、  大きな声で積極的に歌うこと。音はずして、聴いてる人から  笑いとてたら成功ぐらいの気持ちで歌いましょう。 (2)とにかく、普段から音楽に接する機会を増やし、好きな曲は  メロディーに合わせて口ずさむとかいうことを習慣にしましょう。  で、ただ、口ずさむだけでなく、音程合ってるかどうか確認  しながら、口ずさみましょう。 (3)思い切って、ギターとか始めてみてはどうでしょうか?  コードストロークの伴奏程度なら、2~3ヶ月練習したら、  必ず弾けるようになります。ギターに合わせて、歌えるように  なれば、歌うこときっと楽しくなると思います。  ギター伴奏なら、自分の歌のおかしなとこ、はっきりわかるので、  チェックもしやすくなると思います。 (3)は気が、向けばでいいと思いますが、(1)と(2)は大事だから、 是非、頑張ってください。歌うことに積極的になれば、きっと うまくなりますよ。

Clover16
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! がんばってみます!!勇気を出して、うたってみます。 ギター、ぜひぜひはじめてみたいです。 はじめるのは、独学ですか?習わないといけないですか? また、費用はどれくらいかかるのでしょうか??