• 締切済み

LAN接続HDDが認識できない

HDL-160Lです。ルータにLAN接続しています。ずっと使えていたのですが、認識できなくなりました。LAN接続専用なのでdataを取り出せません。MaKfeeのセキュリティを利用しています。新バージョンでは認識できないとの書き込みも見ました。せめてdataを取り出したいのですが方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

考えられる状況としては ・Windowsの設定が変更されて認識できなくなった ・LANDSIKのアドレスが変わった又はDHCPが停止しアドレスが振られなくなった ・LANDISK自体が壊れた 位でしょうか? >Windowsの設定が・・・に関しては 既出のMacfeeの停止やファイアウォールの無効化なんかで対応できると思います >LANDSIKのアドレスorDHCPが・・・に関しては HDL-160U(ですよね?)だとMagicFinder(メーカ製の検索ツール)が対応してないころのものなのでコマンドをたたくしかなさそうですね・・・ コマンドプロンプトから以下のコマンドを実行してみてください(自PCのIPアドレスを調べるコマンドの応用です) >ipconfig /renew IPアドレスが再取得されない場合はDHCPが落ちてますのでルータかDHCPサーバの再起動後LANDISKも再起動すれば認識できると思います IPアドレスが取得できた場合は参考URLの手法でLANDISKのIPアドレスを探してみてください >LANDISKが壊れ・・・に関しては LANDISKを解体しLinuxの入ったPCでにつないでマウントすれるか "Paragon LinuxDrive for Windows"でUTF-8設定でマウントすれば データの回収は可能かもしれない。玄人むけだけど ^^;

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/309ipuse/ipuse.html
jiy
質問者

お礼

ありがとうございます。自分には手に負えないですね。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

>MaKfeeのセキュリティを利用しています これをはずしてみてはどうでしょうか?

jiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティをOFFにしても認識できません。このタイプはUSB接続も出来ないので困っています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう