• 締切済み

車取立て??

こんにちわ。家族の話なのですが、オーロローンを三ヶ月滞納してるらしく、家に車取立ての人がきたみたいです。留守にしていて、手紙があったそうですが、、 本当にもっていかれるのでしょうか??滞納分はすぐに払えるみたいです。その場合は。今まで道りローンで平気なのか?一括請求になってしまうのか。。オートローンはJ社さんです。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  1ヶ月滞納ならローンの継続は可能かも知れないが、3ヶ月も滞納し取り立てが訪問するまで放置してる事から一括返済を迫られるのは必至ですね。 後はどれだけ誠実さを相手に見せて今後は滞納をしない事を信じさせられるかがキーで、相手を納得させる事ができたらローンの継続は可能だと思います。  

ma1124
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。誠意を持って、接するととを伝えます。 お忙しい中、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 住宅ローン借りれるかな

    教えてください。22歳のときオートローンを借りて滞納してしまい裁判所から手紙がきました。やばいと思い残りの金額を払いました。そのときに、消費者金融からも借りていました。それは、24歳のとき結婚をきに全部一回に払いました。そして今、29歳になり家を買おうと思い住宅ローンを借りたいんですけど無理ですかね。誰かわかる人いたらアドバイス下さい。お願いします。

  • ローン

    ローンの振り込みを三ヶ月滞納していて、期日に間に合わなく 一括請求をしないとだめな状態になりました。 法務事務所などに相談すれば、一括請求はなくなるんですかね?ちなみにまだ裁判所からのさいこくしょは来ていません。

  • ローンの滞納について

    こんばんわ。皆様にちょっとお尋ねしたいことがあります。 私は教習所に通うのに、ローンを組みました。それと、以前作ったクレジットカードが同じ会社だったんです。 以前、何回も滞納してしまったので、カードは解約(?)されてしまいました。 今も滞納した状態で、「これ以上支払いが遅れると法的な…」「今までの滞納額を一括で…」という内容の手紙がきました。電話も来てるのですが、出ていません。 滞納していたのはもちろん私が悪いです。きちんと支払う意思はありますが、一括で今までの滞納額を払うのはちょっとムリです。 その会社に相談すれば、どうにか(分割にしてくれるとか…)してくれるでしょうか? それとも、一括で払わなくてはダメでしょうか?

  • 債務者が死んでしまった

    転勤のため、住んでいた家を貸していますが、その借りている人が、家賃を滞納したうえ、死んでしまいました。 借金のたくさんある方で、家族の方は相続放棄したとのことで、滞納した家賃を払ってくれません。 この場合、連帯保証人(死んだ人の兄)に請求することは出来るのでしょうか? 私も家のローンを払わなければならず困っています。

  • 回答お願いします。

    知人のことなので心配するようなことじゃないのかもしれないですが、とんでもない事になってしまうんじゃないのかと心配で質問させていただきました。 三井住友VISAカードで今現在25万程のショッピングローンがあるそうなのですが、滞納など繰り返したため一括請求の通告書が届いたそうで、「裁判所への訴訟手続きをとることを検討しております。期限までに支払いしなければ法律上の手続きを進めることもありますので予めご了承下さい。」というような内容が書かれていたみたいなのですが、やはり裁判になってしまうのでしょうか?あと分割でまた支払っていけるようになるのでしょうか?

  • 自己破産後の保証人の支払いについて

    債務整理をしようと思い、弁護士さんに相談したところ自己破産を勧められました。 それに従いその手続きをしようと思うのですが、情けないことに、オートローンを組む際に母親に保証人をお願いしていたのを忘れておりました。 自己破産が決まったあと保証人である母親に請求が行くとは思うのですが、その際、母親は一括での支払いをしなければならないのでしょうか? また、その請求は手紙等の封書などで来るものなのでしょうか? 以前、支払いが遅れたときにものすごい剣幕で保証人である母親に電話での連絡が入ったらしく、そのときの勢いで請求がくるようだとあまりに申し訳なく、自己破産を考え直そうかとも思うのですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 長文すみませんでした。

  • 借金があると・・・。

    こんにちは。友人が今、クレジットカードや金融で500万ぐらい借金をしています。毎月、20万ずつ返しているようですが、1月ぐらいから3社ぐらい返していないようです。最終的に、一括請求が来ている段階だそうです。まだその3社は返していないみたいなのですが、緊急で海外に住んでいる両親の所に行かないといけないみたいなのですが、そのような借金があると(滞納・未納)海外にはいけないのでしょうか? 本人は今は返すのが無理。出国手続きのところで捕まるのではないかと不安だと言っています。どうですか?

  • 一括請求

    自分がローンを組んでいる会社に三ヶ月滞納をしてしまい、期日が過ぎ、一括請求をされました。 そしてアバンス法務事務所という所に無料相談をした所、 一括請求をされずに、また今まで通り毎月振り込みという形にできますよ、と言われ依頼しようと思うんですが、こんな事をアバンス法務事務所はできるんでしょうか… 一括請求なんてとんでもなく、払える能力もないんで、すごく困っていたので助かるのですが、都合が良すぎる話ではないかと、不安になりどなたか詳しいかた教えてください。

  • ローン返済について

    車ローン返済について至急解答願います。 車ローン三年で分割支払いで組んでるのですが、会社が半年前にくびになってから滞納し、18万一括請求がきています。 いつも振り込む振込先に一括金額でなく、毎月の分割料金だけ入金してしまったことがあるのですが、このお金は支払ったことにはなってはいないでしょうか。。? 解答お願いします。。

  • 過払い請求後の住宅ローン

    過払い請求後の住宅ローン 私の親と同居するため、家を建てることになりそうなんですが・・・ 夫は4年前に司法書士にお願いして数社の消費者金融に過払い請求をし、1社は、残債があったため一括で支払い、他は過払い金が返還されました。 親の所有している土地に、夫に家を建てるように言われていますが、住宅ローンの審査が通るのかどうか不安です。 父は、夫の借金の件も承知で、もし審査に不都合があるなら父の養子になればいいと言ってもいますが。。どうなんでしょう?