宅急便の住所を間違えて送ってしまった

このQ&Aのポイント
  • KDDIのレンタルモデムの返却で宅急便を送ったが、住所を間違えてしまった。浜松市に送ったが、正しい住所は掛川市になっている。宛先不明で戻ってくる可能性があるため、宅急便に電話して住所変更を依頼するか、KDDIに連絡するべきか悩んでいる。
  • 宅急便を送る際、KDDIのレンタルモデムの返却先の住所を間違えてしまった。送った先は浜松市だが、正しい住所は掛川市であることが判明した。このまま送っても宛先不明で戻ってくる可能性が高いため、電話で宅急便に住所変更を依頼するか、KDDIに連絡するべきか迷っている。
  • 宅急便を送る際、KDDIのレンタルモデムの返却先の住所を誤って記入してしまった。送った先は浜松市になっているが、正しい住所は掛川市であることが判明した。このまま送っても宛先不明で戻ってくる可能性があるため、電話で宅急便に住所変更を依頼するか、KDDIに連絡すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅急便の住所を間違えて送ってしまった

今日クロネコヤマトの宅急便を送ったのですが、住所を間違えて送ってしまいました。 物はKDDIのレンタルモデムの返却で静岡にある「NECアクセステクニカ」というところに送ったのですが、 KDDIに解約を申し出たのに2週間以上経過しても返送用伝票が届かなかったので 元々モデムに入っていた伝票を使って送ってしまったところ、今日やっとKDDIから伝票が届き、 よく見ると今日送った物は「浜松市」になっていますが届いた伝票には「掛川市」と書いてあり住所が違っていました。 ネットで住所を検索してみると浜松市には「NECアクセステクニカ」は存在しないようです。 この場合宛先不明で戻ってきてしまうのでしょうか? 一応伝票には届け先の電話番号も記載しています。 今から宅急便に電話をして住所を変えてもらうことはできるのでしょうか? それともKDDIに電話をした方がいいのですか?

noname#108579
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36201
noname#36201
回答No.3

宅急便を送った時の伝票控えをもらってますね。 宅急便の営業所、もしくはフリーダイヤルに電話して その伝票番号を伝えると、 いま荷物がどこにあるかすぐにわかりますので 一旦その場で荷物配送をストップしてもらい 新しい住所を伝えてください。 追加の送料は払わなくてもいいはずですので 配送場所変更してくれますよ。 KDDI(NEC)ということですので 大きい会社ですので こちらから変更しなくても もし間違って配送されても 記入の電話番号が間違っていなければ 静岡の営業所サイドで 配送変更してくれる可能性もありますが それはドライバーの判断次第ですので 返却されてしまうと、送料をもう一度はらって 送らないとだめですので 今すぐに、連絡してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほどヤマトの営業所に電話して住所変更してもらいました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

ここで相談していても始まりません。 宅急便の伝票の控えがあればヤマトにまず電話して相談です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほどヤマトの営業所に電話して住所変更してもらいました。

• pideon
回答No.1

すぐに宅急便に電話しましょう。 伝票のナンバーから追跡できるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほどヤマトの営業所に電話して住所変更してもらいました。 しかしまだ営業所には到着していないようなので、届くまで心配です。