• 締切済み

大至急! 航空券の記載事項について

tabizaruの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

何の事を言っているのか理解不能です。 航空券に誕生日なんか記載されません。 子供のを買う時に聞かれる程度です。 >ENDORSEMENT/RESTRICTION 格安の場合制限事項を承知で購入しているので 普段特に見ていません。

propon2334
質問者

お礼

回答有難うございます。 >航空券に誕生日なんか記載されません。 書いてあるんですよ。これが。

関連するQ&A

  • スカイマークの航空券を事前に発券するには

    スカイマークエアラインズの航空券を購入し、今手元にコンビニで支払った領収書(お客様控え)があります。これを搭乗日当日に空港カウンターに持っていき航空券の発券、搭乗手続きとなるようですが、事前に発券する方法がありましたらお教えいただきたいのです。数名で行くのですが、どうしても事前に搭乗券を持っていたいという方がいるので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 航空券はなぜ再発行できないのでしょうか

    旅行雑誌やサイトを見ていると「航空券は再発行できない」と書かれています。(搭乗券やクーポンのことではなく) ひょっとして再発行できる条件もあるのでしょうか。 いずれにせよ、格安航空券という名前がついていても高価なチケットが再発券できない理由を教えてください。(格安航空券に限らず)

  • 航空券が発券されない。

    航空券が発券されない。 9月半ば出発のアメリカ行き格安航空券を代理店にて予約しました。 発券期限は8月20日でしたが、7月中発券にすれば燃油サーチャージが安いというので、 7月中に発券することになり7月中に全額振込みました。 8月になってもeチケットが送られてこないので問い合わせたところ、 8月中の発券でも問題なくなったので、と言われました。 どちらにせよすぐに発券してほしいと依頼しましたが、何度問い合わせても すぐに発券して送ります、というだけで送られてきません。 昨日電話したら、既に発券手続き中ということでしたが、今日キャリアに確認しても 発券されていませんでした。 発券手続きにはそんなに時間がかかるものなんでしょうか。 すぐに発券しない理由はなんでしょうか。 ちゃんと発券してもらえるかとても不安です。 どなたか旅行業界に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • お盆の航空券購入

    お盆に飛行機で羽田から福岡(往復2人)に行きたいと思っているのですが、あんまり航空券を買った事がないので、いろいろ調べてみました。 希望としては… ・できるだけ安く買いたい(みんなそうですよね) ・お盆の休みがずれるかもしれない(実際1カ月くらい前に確定するので…) こんな感じなのですが… 調べたところ、一番良さそうなのが、 2009年5月末までの株主優待券を購入して、5月中に支払い/発券を済まし、後で搭乗日を変える。 という方法みたいなのですが、この場合、 例えば5月20日に7月の中旬あたりのチケットを購入し、7月の搭乗日前(実際乗りたい日のチケットが発売されたら)に変更すれば良いということですよね? 具体的にどのような手順で進めれていけば良いのでしょうか? (1)支払い/発券とは、ネットで航空会社のWEBからするものでしょうか? (2)搭乗日の変更手続きというのは簡単にできるものなのでしょうか? (3)実際の乗りたい日が決まった時はお盆中でも席の確保はできるのでしょうか? 簡単なことかもしれませんが、お知恵をいただけたら幸いです。

  • 航空券の年齢

    家族旅行で国内ANAとホテルのツアーを旅行会社で購入しました。 家族はバラバラに住んでいるので、出発地までは個々でANAの航空券を購入しています。 ツアーの方は搭乗時の年齢で予約してあるのですが、 個々に取った搭乗前に誕生日を迎える者がいて現在の年齢で購入したかもしれないと言っています。 今回搭乗日に年齢が1才違う航空券を乗継で使うことになるのですが 取り直しとかになるでしょうか? ANAマイレージクラブの会員でツアーの方も会員情報は紐づけしてあります。 自動で現在の年齢が標記されるのでそのまま購入してしまったようです。

  • 航空会社未定の航空券について

    至急教えて下さい。困っています。 7月に関西国際空港(関空)~広州(中国)に行こうと思っていて ネットで格安航空券を探していたところ 航空会社未定・直行便の航空券を最安で見つけました。 早速関空のホームページで調べてみたところ 出発の希望該当日(7月3日or7月10日)は日本航空、中国南方航空の 2便どちらかしか直行便がなかったので、このどちらかだと思い 航空券の販売会社に連絡したところ、発券をしてみないと どの航空会社になるか分からないと言われました。 2便しか直行便は無いんだからこのどちらかでしょ?と 聞いても発券しないと分からないの1点張り。 しかも日本語のおぼつかない中国人スタッフの方が対応でした。 あと1万円強出せば中国南方航空で確定の航空券があるのですが このご時世なので少しでも安く行きたいので質問させて頂きました。 関空のホームページに載っている以外の直行便で出発なんてことはありえるのでしょうか? 手順としては 予約→入金→発券(キャンセル不可) となるのでとても不安です。 また直行便と書きながら経由便に乗せられるなんてことは無いですよね? どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • マニラへの片道航空券での入国

    JALにてマニラまで旅行します。ビザは持っていません。 出国航空券は発券済みでマニラで受け取ることになっています。 成田での搭乗チェックイン時に、JALで出国航空券をチェックしますか?その時携行していないと搭乗拒否されますか?

  • 株主優待券で航空券購入後の変更

    期限が5/31までのJALの株主優待券を持っています。 航空券は発効から90日以内であれば変更可能との事ですが、 例えば ・5月中に一旦7月○日の航空券を購入し、7月に発券 もしくは ・5月中にオープンで購入し、7月頃発券 これを、7月から90日以内である9月△日に搭乗日を変更した 場合でも株主優待券適用額になるのでしょうか? 変更分の購入が5/31以降ですので、やはり無効なのでしょうか・・・。 ややこしい書き方で分かりにくいかと思いますが、ご存知の 方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オークションで売られている航空券って・・・

    今度国内航空券をネットオークションで買ってみようかと思っているところです。 でもやはり、顔の見えない方とのメールだけのやりとりで不安もあります。 私が入札しようと思っている出品者は過去に何度もマイレージの特典航空券を出品しています。 業者ではなく個人出品のようです。 いったいどうやってマイレージを入手しているのでしょか。 とても頻繁に出品しているので自分で搭乗して貯めているとは思えません。 どこからか入手できる方法があるのでしょうか(誰かから買い取る、など・・・) そしてそれによって発券された航空券を買った私達は問題なく搭乗することができるのでしょうか? 最終的に自分が安く旅行できれば良いのですが、ちょっと気になってしまったので、入札するのに迷っています。 詳しい方、裏事情をおしえてください。

  • 格安航空券の届く時期

    羽田から北海道までの格安航空券を購入しました。 搭乗日まで一週間ぐらいなのですが、まだ航空券が届きません。予約、購入したのは搭乗日の10日ほど前です。 購入した航空券は宅配で送られるそうなのですが、直前まで届かないものなのでしょうか?それとも、予約したのがぎりぎりだったので、届くのがまだなのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。