• 締切済み

Premireで、DVD書き込みができません

Pro1,5を使っているのですが、最近購入したPCで、DVD書き出しができません。 途中までは、通常通り書き込みをしているようなのですが、途中で、 「最後のコマンドが実行できません。不明のエラー」という表示になります。 この場合、DVD-Rは、使えなくなってしまいます。 トラブルシューティングも試したのですが、 ・DVDドライブは認識されています ・常駐プログラムが原因ではないようです ・再インストールしても、だめでした スペックは、CPUが Core2Duo なので、問題ないと思うのですが、メモリが1Gです。 ちなみにPro2の体験版をインストールして、試したところ、 今度は、始まってすぐ「トランスコードエラー」と為ってしまいました。 これらの状況で、DVDの書き出しができない原因がわかられる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

肝心のDVDのドライブの型番が不明なので確かなことは言えませんが多分Premireのバージョンが古いために最新のドライブに対応していないのが原因ではないかと思います。 Premire Pro1.5でのDVD書き出しはドライブ等の相性問題などで、あまり上手くいかない報告が多いので映像を作るだけに留めて、他のオーサリングソフトやライティングソフトを使用するユーザーが多いようです。 Pro2の「トランスコードエラー」についても色々原因がありそうで書き出しのパラメーターなどが不明なため、これも確かな答えとは言い難いのですが、書き出す前にレンダリングを終えてからの方が失敗は少ないようです。 いずれにしろPremireProのDVD書き出しはおまけ程度と考えたほうが間違いないと思います。