• 締切済み

Premireで、DVD書き込みができません

Pro1,5を使っているのですが、最近購入したPCで、DVD書き出しができません。 途中までは、通常通り書き込みをしているようなのですが、途中で、 「最後のコマンドが実行できません。不明のエラー」という表示になります。 この場合、DVD-Rは、使えなくなってしまいます。 トラブルシューティングも試したのですが、 ・DVDドライブは認識されています ・常駐プログラムが原因ではないようです ・再インストールしても、だめでした スペックは、CPUが Core2Duo なので、問題ないと思うのですが、メモリが1Gです。 ちなみにPro2の体験版をインストールして、試したところ、 今度は、始まってすぐ「トランスコードエラー」と為ってしまいました。 これらの状況で、DVDの書き出しができない原因がわかられる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.1

肝心のDVDのドライブの型番が不明なので確かなことは言えませんが多分Premireのバージョンが古いために最新のドライブに対応していないのが原因ではないかと思います。 Premire Pro1.5でのDVD書き出しはドライブ等の相性問題などで、あまり上手くいかない報告が多いので映像を作るだけに留めて、他のオーサリングソフトやライティングソフトを使用するユーザーが多いようです。 Pro2の「トランスコードエラー」についても色々原因がありそうで書き出しのパラメーターなどが不明なため、これも確かな答えとは言い難いのですが、書き出す前にレンダリングを終えてからの方が失敗は少ないようです。 いずれにしろPremireProのDVD書き出しはおまけ程度と考えたほうが間違いないと思います。

関連するQ&A

  • Premiere pro DVDへの書き込みができません。

    はじめまして。 今、初めてPremiereを使って編集をしています。 DVD書き出しを試みていますが、何度やっても「トランスコード中」という表示で、進行状況を示す緑色のバーも、3分の2のあたりで止まったままもう30分以上動きません。 前日も同じところで4時間止まり、ウンともスンとも言いませんので、泣く泣く「書き込みをキャンセル」しました。 エラー表示が出るわけでも何でもないのですが、これはどうしたら解決し、DVDに書き込めるのでしょうか。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

  • DVDの書き込みができない

    以前はCloneDVD2にて書き込みをしてできていましたが、突然、メディアライトエラーと出てしまい、書き込みできなくなりました。 DVD-Rをfujifilmに変えて試しましたが、やはり、メディアライトエラーになります。(85~90%位でなる) 他のライディングソフトでもエラーになってしまいます。 何が原因でどのように対処すればよろしいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。 スペックはWinXP SP2 256Mです。

  • DVDの書き込みについて

    DVDの書き込みについて質問します。 最近DVD内容の書き込み終了が3分ほどあるのに途中で終わったり、書き込みを始めて数分もたたないうちに書き込みがおわったりしてます。 しかし、ちゃんと書き込みできることもあります。 これはドライブが悪いのでしょうか? また読み込むレンズが汚れているために 起こる現象なのですか? 上記のような症状が出現しても書き込みが正常に 終了した時みたいに内容を保存しますかと表示され、書き込み中・終了してもエラー表示が出ません 原因を教えてください

  • DVDに書き込みができない

     それまでUlead DVD MovieWriter3を使ってパソコンに録画した番組をDVD-Rに書き込みをしていましたが、Pictuere Packageをインストールした頃から、どちらのソフトでも書き込みが出来なくなりました。  それが原因と思い、Pictuere Packageをアンイストールして試みたり、Ulead DVD MovieWriter3を再インストールしてみたりしましたが、結局書き込み出来ません。  何のエラーメッセージが出ないので他に原因がわかりません。  これって、DVDドライブの故障でしょうか?  ドライブはI-O DATAのDVR-ABH12Wです。

  • DVDの書き込みが出来なくなりました。

    DVD Decrypterを使ってISOファイルをDVDに書き込みしていたら、ある日突然エラーになって書き込みできなくなりました。 『I/O Error!』という表示がでて、書き込み途中のDVD-Rディスクは書き込みも再生も出来ない状態になっていました。 なぜ突然使えなくなったんでしょう?

  • DVD-Rに書き込みができません

    DVD-Rへの書き込み、バックアップの際のトラブルについてお尋ねします。使用PCは東芝ノートブックタイプで、OSはWindowsXP2です。プリインストールされているDVD作成、バックアップソフトは「Writing NOW!」です。以前はスムースにDVDのバックアップ、データからの映像DVD作成等ができていましたが、数日前から書き込みの際に必ず途中で「新しいブランクメディアと交換してください」というエラーで書き込みが出来なくなりました。10回に一度は書き込みが完了するのですが、再生してみますとコマ落ち、音飛びが激しく再生が出来ません。PCをリカバリしても同じで、またHDDの空き容量を極力増やし、書き込みの際は他のアプリケーションソフトは閉じています。メーカーによるシステムの簡易チェックでは特に不具合は見つかりませんで、点検、修理が必要と言われましたが、こういう書き込みエラーはセキュリティソフトを常駐させていると起こる事があるでしょうか。以前ノートンInternetSecurity2007の際は常駐させていても書き込みエラーは特に起こりませんでしたが、今回の症状が出始めた時期が、InternetSecurity2009に更新した時期とほぼ同じ時期ですので、修理に出す前にお尋ねしてみました。念の為に「Writing Now!」をはずし、他のフリー書き込みソフトで書き込みを試しましたがやはりコマ落ち、書き込みエラーが出ました。InternetSecurity2009が、DVD-Rへの書き込みに障害を起こす事があるかどうかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD書き込みについて

    外付けDVDライターを接続してDVDに書き込んでいるのですが、 そのときに使用しているのはパソコン本体のコンピュータですか? それとも、外付けDVDライターのコンピュータ? 私、パソコンは素人です。 デルでパソコンを購入しよう思っていますが、 「GHz」はDVD書き込みの早さに関係ありますか? インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7200 (3MB L2 キャッシュ、2.53GHz、1066MHz FSB) インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB) [+ 10,500円] 宜しくお願いします。

  • DvD-Rに書き込みができない…

    こんにちは初書き込みさせていただきます。 今回aopenのDUW1208/12xを購入したので 早速取り付け…付属のNEROのCDをセットインストールが完了し再起動したところブルーバックのエラーになり その後ドライブを認識しなくなってしまいました;; 再インストール&復元で 何とか再認識まではできたんですが (デバイスマネージャーではきちんと表記されています) その後DvD-Rの新品メディアを入れても書き込みが出来ない状態です… メディアを入れるまではDvD-RWドライブ(G:)と出るんですがDvD-R用の新品メディアを入れたらCDドライブ(G:)と表示が変わりもちろん書き込みはおろかフォーマットも出来ません (プロパティで開くとアイコンはDVD-Rとなってはいるんですが…) 恐らくドライバがおかしいんだとは思うんですが細かい原因不明のため修復できません;; OSはxp proです その他スペックは P4HT2.7Mhz メモリ3200 256×4 チップセット865G です どなたかアドバイス願います~;;

  • トランスコードエラーが出てDVDへの書込みが出来ません

    adobeのPremiere Elemennts Ver.1.0 で約2時間20分物の動画を編集し、DVDへの書込みをしましたら「DVD書込み進行状況」に「メディアをエンコード中」と「トランスコードエラー」が表示され、DVDへの書込みが出来ません。前回は約20分物でしたが何事も無くDVDへの書込みは出来ました。メディアは未使用のVictor製のDVD-RW for Video 4.7GBなのに何故「メディアをエンコード」するのかが分かりません。また、「トランスコードエラー」とはどう云う事で、その解決方法が分かりません。 DVD書き出しの品質設定は「空き容量にコンテンツを合わせる」必要な容量は「4.37GB(ビューレット4.35MBPS)です。 尚、PCはVAIOのVGN-B90PS で OSはWindowsXP Professional SP2、Pentium(R)M 755(2.0GNz)、メモリ 1GB、HDD 80GB、他に外付けHDD160GB、CD/DVDドライブはDVD±RW(Pioneer DVD-RW DVR-K14)です。 何卒宜しくお教え願います。

  • DVDメーカーでの書き込みについて

    Windows Vistaのムービーメーカーを使って、 ムービーを作成して、それをDVDプレーヤーで再生できるように、 DVDメーカーで書き込みしたいんですが、 プレビューなど、ちゃんと表示はされるのに、 49%くらいまで進んで、ずっとそこから進まず、書き込みができません。 原因として、なにが考えられるでしょうか? ちなみに、ムービーじたいは、30分くらいの短いもので、 ムービーメーカーでのプレビューはとくにエラーなく、できます。 PCは、 OS Windows Vista Home Remium CPU インテルCore2DuoプロセッサーT5500(1.66GHz) メモリ 1GB HDD 120GB(今、空き容量が50.6になってます。) となってます。 文章がおかしかったら、申し訳ありません。 PCのことは、全然詳しくないんですが、 友達の結婚式にプレゼントする用で 作ったムービーが書き込めなく困ってます。 どうぞ、ご存じの方がいらっしゃいましたら、おしえてください。