• ベストアンサー

クッションフロアの傷

3月に賃貸アパートから引っ越し予定です。 畳以外は全てクッションフロア使用で、何カ所か何かの角を当てたようでえぐれています。(白いスポンジ状の中身が見えている) 修繕方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 222nyanko
  • ベストアンサー率29% (122/414)
回答No.1
takafuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • クッションフロアに見切り材

    6畳の部屋のフローリングが汚れないように一面にクッションフロアを敷きたいのですが、賃貸の為、接着剤は使いたくありません。 端を押さえる見切り材というものがあるようですが、これで押さえれば重さで少しはずれにくいと思うのですが、どうでしょうか? 本来の使い方は見切り材も接着剤でとめるようですが、やはり賃貸の為接着剤を使いたくないです。 見切り材の使い方としてご意見いただければ嬉しいです。 また、見切り材とは1mのものが多いようですが、足りない場合複数使っても問題ないのでしょうか? もしくはもっと長いものは販売されているのでしょうか? ※あくまでクッションフロアと見切り材について使用予定です。ジョイントマットやクッションフロアのジョイントマットなどほかの物は考えいません。

  • クッションフロアについて。

    クッションフロアについて。 分譲マンションに住んでいます。 引っ越したばかりで、中古を買いました。 アドバイスを頂きたいのですがクッションフロアです。 ペットルーム→ 現状 和室6畳 畳のうえにカーペット これをクッションフロアにしたいと思っています。 http://reform.s-idesign.com/floor.html 右下のペット対応のこんなのです。 ペット対応ではないですが6畳 ¥22,300~ とかなり安いですがこんなに安いものですか? また、畳の上にはれるでしょうか? 畳を撤去しないと無理でしょうか? もう1つ 子供部屋。 現在、じか貼りカーペット。 フローリング調のクッションフロアへ希望してますがこれもカーペットのうえから貼れるものでしょうか? 友達が賃貸ですんでいて、勝手にかえるとあとがうるさいのでテープで止めてクッションフロアのうえから違うクッションフロアをとめていると聞いた事があるのですが・・・ わかる方、おしえてください。m(_ _)m

  • クッションフロアの上にクッションフロア又はウッドカーペットはだめですか?

     他カテで質問させていただいたのですが回答がすくなかったのでこち らで又質問させていただきました。 賃貸アパートです。 玄関から廊下にかけて、キッチン、リビング、寝室。とほとんど家全体がクッションフロアが敷いてあります。その柄もなんかおばあちゃん家の台所?^^;みたいな古い柄なのでどうにかリビング、キッチン、居間だけは変えたいと思っています。 洗面所、と和室には敷かないつもりです。(畳は畳のままがよい) そこで、クッションフロアの上にウッドカーペットかコルクカーペットを敷きたいのですがどちらがいいでしょうか? CEの上にウッドカーペットはふかふか?した感じになってしまうでしょうか?カビの面も考えてなるべく清潔なほうを選びたいのですが・・。 クッションフロアの上にしくとなるとあまりに、ふかふか?してしまうのではないか? と思っています。本当ならはがして張替えたいのですが賃貸なので勝手にできません。そこでクッションフロアの上に又、木目調のクッションフロアをしくか。とも思っていますが 接着剤がついたり、下の元々のクッションフロアがかびてしまったり。。という事になってしまいますか?^^; なんとか変えたいのですが!! クッションフロアの上にクッションフロアを敷くのはやはりやめたほうがいいですか?ウッドカーペットなら大丈夫でしょうか? どちらも不衛生になりますか・・^^;??   どなたかアドバイスお願いします!

  • クッションフロアの修繕費について

    クッションフロアの修繕費について 9か月住んだ賃貸アパートの原状回復費について。 使わなくなったパソコンを1カ月位、ロフトのクッションフロアに置いていたところゴムの 滑り止めの部分(1円玉ぐらいの大きさが4つ)が黄色く変色してしましました。 この場合、私はゴム汚染が起こると知らなかったんですが、過失になってしまい借主負担になってしまいますか? いろいろ知恵袋を見てるんですが、全面張替(3帖)になってしまうんでしょうか? その場合、1帖分だけ借主負担で2帖分は貸主負担の修繕費にならないでしょうか? 詳しい方、同じ体験をした方、どうか教えて下さい。

  • クッションフロアを敷きたい

    クッションフロアをフローリングのキッチンに敷きたいと思っています。 最初はクッションフロアマット(縁にテープが付いているもの)を 買おうかと思っていたのですが、サイズが微妙に合わないし縁に汚れが付いたり クイックルワイパーを使う時引っかかってじゃまになるかなと 普通の端をカットしたクッションフロアを使おうかと考えました。 ただこちらの場合下に滑り止めシートを敷いても端がめくれたりして 歩く時足に引っかかるかなと気になりました。 賃貸なので貼り付けるのではなく敷く形にするので キッチン全体には敷けないと思うのでコンロと水回り前に敷く予定です。 (全体に敷くとなると継ぎ目ができてしまうため) どちらのクッションフロアが適しているでしょうか?

  • 和室にクッションフロアを張るには・・・

    お世話になります。 現在一人暮らしをしており、 6畳の和室×1部屋,6畳の洋室×1部屋 とリビングの部屋です。 犬を飼っているのですが、洋室(フローリング)は腰によくないので フローリング柄の、クッションフロアを敷きました。 一体感を出したいので和室用にもクッションフロアを購入したのですが 和室にクッションフロアを張ると、カビなどの原因になると聞きました。 以前、両方にカーペットを敷いていたのですが、 犬が粗相したり、暑く汚れが落ちにくい、などの理由で、 もうカーペットは敷かない予定です。 どうにか和室にクッションフロアを敷く方法はありますか? また、注意点などありましたらお願いいたします。

  • クッションフロアの上にウッド?コルク?カーペット。

    賃貸アパートです。 玄関から廊下にかけて、キッチン、リビング、寝室。とほとんど家全体がクッションフロアが敷いてあります。その柄もなんかおばあちゃん家の台所?^^;みたいな古い柄なのでどうにか変えたいと思っています。 洗面所、と和室には敷かないつもりです。(畳は畳のままがよい) そこで、クッションフロアの上にウッドカーペットかコルクカーペットを敷きたいのですがどちらがいいでしょうか? CEの上にウッドカーペットはふかふか?した感じになってしまうでしょうか?コルクカーペットの方が通気性がよくていいでしょうか? カビの面も考えてなるべく清潔なほうを選びたいのですが・・。 コルクもウッドも使用したことがないので、しかもクッションフロアの上にしくとなるとあまりに、ふかふか?してしまうのではないか? と思っています。 どなたかアドバイスお願いします!

  • クッションフロアに付いたゴム跡を消したいのですが、

    初めて投稿させて頂きます。 私は、自分の家の中で、自転車を保管しています。(盗難防止と雨風によるサビを避けるため) 保管している部屋の床がクッションフロアなのですが、何度も置いているうちに、タイヤの跡がクッションフロアに付いてしまいました。 「簡単に取れるだろうから、またまとめてキレイにしよう」と思っていたのですが、 タイヤの跡が全く取れません。。T_T 家にある洗剤や「激落ちくん(スポンジ)」など色々やりましたが、取れません。。 どなたか、クッションフロアについたタイヤの跡(つまりゴムですね)を取るのに良い方法や洗剤をご存知の方がいらっしゃれば、お教え頂けると本当に助かります。 (賃貸住宅で、実は11月末に引っ越すので、それまでにキレイにしておきたいのです>< ) よろしくお願いいたします!

  • 賃貸 クッションフロア 黒ずみ 落とし方

    賃貸でアパートを借りて半年程経ちました。 最近になってキッチンの下の床に黒ずみがあるのがわかりました。。クッションフロアです。 定期的に掃除をしていたつもりですが、 全く汚れが落ちません。 重曹、メラニンスポンジ(目立たない程度で) キッチンハイター、食器用洗剤を使ってみましたが全く変化はありません。。 原因がなんなのか分からないですが、 他に落とせる方法はあるのでしょうか。。 また退去する際は請求されますか。

  • クッションフロアを綺麗に敷く方法

    引っ越し先のフローリングがあまり綺麗ではないので、その上に、クッションフロアを引いてみようと思っています。広さは8.8畳になります。 そこで、質問なのですが、地床に両面テープを貼ると、数年後に綺麗に剝がせなくなるのは困るので、クッションフロアを綺麗に敷く方法はありますでしょうか。 一応考えているのは、地床のフローリングに、塗装用のマスキングテープを貼り、その上にカーペットテープ(強弱両面粘着テープ)を貼れば、数年後も奇麗に剥がせるかなと思っていますが、初めてなのでどうしたら良いのかわかりません。どなたか経験者の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 また、壁際や角を上手く切るにはどの様な器具を用いたら良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう