• ベストアンサー

ウルトラマンの疑問

マンのほうが元祖なのに、なぜセブンが先にパチンコになったのでしょうか? マン、セブンはパチンコになったのに、なぜ他の兄弟はパチンコになっていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

大当たりが「7」で表現されることが多いので「セブン」つながりでウルトラセブンが企画に挙がったのではないでしょうか。 また、ウルトラセブンは放送当時も単なるお子様向け番組とは違うカルト的な人気がありましたから、その辺も現在の遊戯層にマッチしたのかもしれません。 ウルトラマンについてはセブンのヒットがあったからこそだと思います。 パチスロもたしかウルトラセブンが先でそのあとがウルトラマン(ウルトラマン倶楽部CT。ウルトラマン倶楽部STはマン&セブン)でした。 それ以外のウルトラ兄弟についてはどうでしょうかねぇ? マン&セブンほどの幅広い人気があるかというと微妙かも。 番組内容も子供向けの色が強くなっていきましたし。 柳の下には3匹以上はいないような気がしますが。。。。

yantanji
質問者

お礼

>大当たりが「7」で表現されることが多いので「セブン」つながりでウルトラセブンが企画に挙がったのではないでしょうか。   7図柄にセブン!パチンコには持って来いですね。だからセブンが先になった。納得です。 >マン&セブンほどの幅広い人気があるかというと微妙かも。   マン、セブン。かなり人気があったようですね。放送当時自分は生きてなかったんでわかりませんが・・・ >柳の下には3匹以上はいないような気がしますが。。。。   確かに・・・  わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。また、どこかで・・・

関連するQ&A

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうして18話のベムスター(ウルトラセブン参上!)や37話と38話のナックル星人とブラックキング(ウルトラマン 夕陽に死すとウルトラの星 光る時)の時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします

  • 帰ってきたウルトラマンは一番面白い?

    昭和のウルトラマンの中では「帰ってきたウルトラマン」が主人公の郷秀樹と坂田家が関わり合うシーンも多くて他のウルトラマンにはない面白さがあったと思いますが 「帰ってきてウルトラマン」は皆さんも昭和のウルトラマンの中では一番の名作だとおもいますか? 1、そう思う。 2、いやいや、セブンの方が名作だよ。 3、レオのほうが内容がぶっ飛んでいて面白かった。 4、その他。

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • 帰ってきたウルトラマン ネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年公開の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です。 帰ってきたウルトラマン 名前 新マン

  • ウルトラマンに会えるところ

    4歳の男の子がいます。ウルトラマン(セブンでもエースでもガイアでもコスモスでも何でも可)が好きなので,ウルトラマンがうろうろ歩いている様なところありませんか。 九州の方にはある様ですが,茨城なのでちょっと遠い。 近場であったら教えてください。

  • ウルトラマンとキン肉マンについて

    お時間の中 閲覧をありがとうございます。 今更で妙な質問とは承知の上で質問します。 私はあまり詳しくはないのですが キン肉マンは 初期の頃はキン肉フラッシュという光線を出したり 巨大化して怪獣と闘ったり ウッドラマンという超人がいたり ヒロインのビビンバをめぐってシシカバ・ブーと闘ったときは二人とも頭のトサカ(?)を取り外してウルトラセヴンのアイスラッガーのように切り合う場面などいくつかのウルトラマンのネタがありましたが もしかしてウルトラマンがなければキン肉マンはこの世に存在しなかったのでしょうか? 回答をどうかよろしくお願いします。 失礼します。