• ベストアンサー

ジャニーズコンサート

あるジャニーズのグループのコンサートに行きたくて、 今日郵便局からチケット代を振り込んだのですが、 金額を間違えて多く振り込んでしまいました・・・。 チケット2枚と手数料700円で14300円のところ、手数料をさらに加算してしまい、15000円振り込んでしまいました。注意書きを見ると 金額の間違いは抽選に含むことが出来ず、返金となる場合がありますと 書いてありました・・・。 ジャニーズのチケットは前払いでの抽選のようで、 抽選に外れれば、返金という形みたいです。 私みたいに金額を間違えた場合、抽選には参加できないのでしょうか? ジャニーズのコンサートは初めてて行くので、なぜか焦ってしまった ようです。もう一度正しい金額を振込みした方が良いでしょうか? どなたか分かる方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisapan37
回答No.2

ジャニーズのコンサート申し込みにおいて、チケットの代金を多く振り込んだ場合については、申し込みは無効にはなりません。但し、不備のない申し込みが優先されますので、当選確率は低くなります。 運良く当選した場合、多く振り込んだ金額の返金案内が別途あります。 >もう一度正しい金額を振込みした方が良いでしょうか? しない方が良いです。同一名義・同一会員番号で同じ公演に複数申し込みする事になり、全ての(正しく申し込んだ分まで)申し込みが無効になります。 ・・・と回答したところで何なのですが、経験上、不備なく申し込んでも落選する事もあれば不備ありで当選した事もあるので、チケット当選は運です、というのが正直なところです(^^; 申し込み手数料の金額が700円、との事ですので、FC枠でなく一般枠で申し込みされたと思いますが、No.1の方が回答されているように、とりあえずはコンサート事務局に電話で相談してみる事をお勧めします。 次からは、申し込みする前に振込用紙のコピーを取って、間違えないようゆっくり確認してから申し込みするといいですよ(^^) 無事にコンサートに参加出来るよう、祈ってます。

mongo1780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不備なく申し込んでも落選することもあるんですね~。 本当に運ですね。一度コンサート事務局に電話してみたいと思います。 もしダメでも一般発売でがんばりたいと思います。 よきアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kannna26
回答No.3

ジャニーズネットという公式サイトにも同様の質問をされている方がありました。 過入金があった場合申し込みはとりあえず有効なるようです。 ただ、一応不備がない人優先となる旨がかかれてありました。 同一公演の再追加申し込みをすると無効になるということも書かれてありますのでそのままお待ちになったほうがよさそうです。 チケット無事当選するといいですね♪

mongo1780
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 チケットは見事に落選してしまいました。 一般発売も全滅で今回はあきらめました、 次からは落ち着いて申し込みたいと思います。 ありがとうございました。

• kuruto
回答No.1

とにかくチケット管理のトコロに電話して損はないと思います。 電話して間違いを伝えたことによって無事に取れることもあるので。

mongo1780
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度電話してみたいと思います~。