• ベストアンサー

カッコいいレディーススーツ

こんにちは。 制服がない高校に通っているのですが、3月1日は卒業式だし(卒業するわけではないです)、春からスーツを着る機会が増えると思うので週末にスーツを購入しに行こうと思っています。 しかし、スーツなんて着たことが無いので、どういうのがダサかったりするのかがわかりません!!以前母と出かけたときに「あの子、色がダサいわね」とか言っていたのですが、私は「そう?」って感じでほんっとセンスがないのがわかりました。 ボタンの数もですが、ジャケットの襟(?)にもいろんな形がありますよね・・・。どれが流行でどれがダサかったりするのかさっぱり・・・ そこでみなさん。 どのようなスーツを選んだら良いのか教えてください。 ちなみに私は太めなので(胸が目立つデブ)、太いのが目立ちにくいのが欲しいと思っています。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは。 試着してみるのが一番です!! スーツを全く持っていないのであれば、 黒、グレー、紺などがいいでしょう。 私は今就職活動をしているのですが、黒のスーツはかなり多いです。 やっぱり使いやすいし、無難だし、便利なんでしょうね。 私はグレーですが(笑) 流行は、あってないように思います。 あの子のスーツかっこいい!などと思ったりしませんよ。 どれも一緒な感じで。 もちろん、かなり高級なものだと違う(デザインが凝っているというか奇抜というか)のですが、普通の人には縁がないものですし。 就職活動やバイト、冠婚葬祭などを考えると、ノーマルなものが1つはほしいですよね。 私の好みですが、 襟は開襟、ボタンは2つがいいです。 今はタイトに着こなすのが流行(お洋服ではスキニーとか)しているので、着てみて、きれいに見えるものがいいと思います。 *スタイルが良く見える *足が長く見える *お尻が小さく見える などなど。 人それぞれ体系が違うように、似合う形も違うと思います。 なので、あまり流行に左右されずに、自分に似合うものを探すのが大切だと思いますよ(*^_^*) あと、スーツの値段もさまざまですが、やっぱり3万くらいは出したほうがいいと思います。ネットで1万円のスーツも買ってみましたが、生地や形が気に入らず、結局返品しました。 安いにはやっぱり理由があるわけですね。 体系が気になるようですので、ネットではなくしっかり試着する必要があると思います。いろいろ着てみると、形がきれいかどうかもわかりますから。 お母様のセンスは信頼できますか? 信頼できるなら、お母様に選んでもらうといいと思います。 年配の方のセンスは、若い人とは違います。 でも、若い人の流行に囚われた感覚ではなく、常識を考えた視点で選んでくれると思います。 自分で気に入ったものを買ってしまうより、お母様の意見も聞きつつ、店員さんの話も聞きつつ、最終的に自分で判断するといいと思います。 いいものが見つかるよう頑張ってください★ 参考になれば嬉しいです!

その他の回答 (1)

noname#218390
noname#218390
回答No.2

こんばんは♪ スーツも色々なものがありますし、迷ってしまいますよね。 ちなみに…去年社会人になったばかりですが、 私はMICHEL KLEIN(MK)で購入しました。 ボタンはひとつで黒です。上下+ブラウスで3万ちょっとでした。 上着はテーラードジャケットの様な感じです★ 見るのと着るのではやはり印象が違うので 試着された方がいいかなと思いますよ♪ >太いのが目立ちにくいのが欲しいと思っています。  →ストライプ入りの黒はカッコイイし細くみえると思います♪ よいものが見つかるといいですね♪

pingchan
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました! ストライプ入りを買おうと思ったのですが、どこでも着られるように無地の黒にしました★おかげさまでいいものが買えました!ありがとうございました。