• ベストアンサー

松尾嘉代さんは今?

以前に「密会の宿」シリーズとか2時間ドラマのサスペンス物によく出ていた松尾嘉代さんが、最近姿が見えないので気になっています。 どなたか松尾さんの近況をご存じの方がいたら教えて下さい。

  • may23
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

恐怖の追跡によると一時期ボランティア活動をされておられたようです。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/h/m1.html
may23
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、松尾さんの近況はイマイチわかりませんでしたが「恐怖の追跡」こういうHPがあったんですね。 これだけでも収穫でした。

その他の回答 (2)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

わたしもあのシリーズ好きでした。でも松尾さんみませんね。ところで船越さんとご結婚されたのは松居一代さんです。勘違いしてませんか、ai1969さん。

may23
質問者

お礼

そうですよね。船越栄一郎さんと結婚したのは松居一代さんですね。松尾さんホントどうしているんでしょう?

  • ai1969
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

船越英一郎さん(船越英二さんの息子さん)とご結婚されてからあまりテレビに出なくなりましたね。船越英二さんがこの結婚に反対されているとかでワイドショウを一時賑わしていました。

may23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 でも他の方が指摘したとおり船越栄一郎さん(2時間ドラマの帝王)と結婚したのは松居一代さんですね。2時間ドラマつながりで紛らわしいですね。

関連するQ&A

  • 松尾嘉代さんについて

    かつて2時間ドラマの女王と言われた、女優の松尾嘉代さんをこのところめっきり見ておりません。近況をご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • 松尾嘉代さんの近況を教えてください

    以前芸能界に松尾嘉代とゆうタレントさんがいましたが 近況のわかる方教えてください 宜しくお願します

  • 松尾スズキ

    劇作家、映画監督の松尾スズキさんの元奥さんは、何をされている方なのでしょうか?以前、松尾さんのエッセイの中で「何十年後かには教科書に載るような人」というようなことが書いてあったので気になっていました。何かの分野で有名な方なのでしょうか?

  • 松尾芭蕉について

    お世話になります。謎の多い人物として松尾芭蕉の名前が出てきているのですが、お詳しい方に教えて頂きたいです。 2~3年前に「松尾芭蕉が旅を終え、実家に帰ってきた時、母親が他界。何もない状態だったそうです。しかし、へその緒とそれを入れたある箱だけあり、その箱には松尾芭蕉の「誕生時間」が書かれていた」という大学教授が資料提供した記事を読んだ記憶があります。 最近、ふと思い出しまして、いろいろと探したのですが松尾芭蕉は「生年月日とか生まれた所など」謎が多すぎる人物だとしか答えが出てきません。私が読んだ記事の真偽を教えて頂ければ幸いです。

  • 2時間ドラマからサスペンスが減った理由

    昔各局では2時間ドラマ枠と言うのがあって、だいたいサスペンスドラマを放送してましたね。 ところが最近では2時間ドラマ枠自体を無くしたり、存続しているとしても毎週ドキュメンタリーものや実話を基にした感動もの作品ばかり・・・という気がしませんか? (中には毎週サスペンスを放送する局もあるけど) この理由は何なのでしょうか? やはりサスペンスが青少年に悪影響があるためか、またはサスペンス自体が飽きられているためというのが大きいでしょうか? 自分はサスペンスには興味がないのですが、祖母が「最近サスペンスやらないねぇ」と言っているのを聞いて気になったので質問します。

  • 2時間サスペンス出演の役者さん

    質問されて困っているのですが・・・ 連日のように2時間サスペンスドラマが放送されていますよね。 そのなかで、犯人だとか脇役だとかに出演された役者さんは必ずといっていいほど1、2週間以内にまた他のサスペンスドラマに出ているそうなのです。(役柄や局が同じとは限りません) つまり、サスペンスドラマをよく見ている人からすると「あら、先日もこの人サスペンスドラマに出てた・・・」という感じになるそうです。 どうして、同じ役者さんが出る時期が重なってしまうのでしょう? どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 2時間ドラマはサスペンスなの?

    「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか? 調べてみると・・・ 「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ 「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ が定義らしく、 いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

  • 内田康夫さん系の本

    内田康夫さんの「鯨の哭く海」を友達からすすめられました、テレビでドラマになっているシリーズですよね。 ということでまだ読んではいないのですがとっつきやすいかなーとは思っています。よく火曜サスペンスみたいな枠でやってるシリーズは大好きで見ています。同じようにテレビでドラマ化されているシリーズで単行本で買えるものがありましたら教えて下さい。あまり難しくないほうがいいんですが、、、。

  • 松尾芭蕉の最期を描いた話を探しています。

    確か、学生時代に国語の教科書に載っていたのを 読んだ記憶があります。 松尾芭蕉の床を囲んで最期を看取る… その時の弟子たちの心境や様子なんかを描いたもの だったように記憶しています。 10数年ぶりにふと思い出したのでとっても曖昧な 情報ですいません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 その他にも、中・高生時代に国語の教科書で習ったもので 面白かったものなんかがあったら教えて下さい。 例えば、『夢十夜』 夏目漱石 も、思い出して、 最近読みました。教科書には10話のうちの1つか 2つしか載ってなかったので、他の話もかなり 面白かったです。

  • 西武ライオンズの佐藤友亮選手は今?

    昨年の日本シリーズで活躍し、西武ライオンズを優勝に導いた、佐藤知亮選手、最近試合で見たことがありません、 近況をご存知の方、お願いします、