• ベストアンサー

他社の状況は?

面接で今の段階で他社の説明会参加状況、面接状況などを詳しく聞かれたんで素直に答えたのですがこれでよかったのですか?嘘をついてもいけないけどライバル社受けてるといったら気分悪いだろうし実際はどう答えればいいのでしょうか?

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

素直に答えて、問題はありません。 ただ、複数の企業に応募している場合、 ・業種や職種に統一性があること。 ・御社が第一希望であることをアピールする。 これらの点に注意して下さい。

その他の回答 (1)

• matsuhira
回答No.1

こんにちわ。 私は一年前に就職面接をしました。 そのときも他社の就職状況に関して聞かれましたが、そのときは 正直に答えました。2社からの内定をいただいていますと。 そのことに関して特別な反応はありませんでした。 ちょっと意外に思っていましたが、その後の面接に何か支障をきたすようなことはないように思われましたし、 何とか内定を貰うことができました。良かったです。 今年その会社に就職をしますが、面接は度胸が大切です。 胸張って潔く発言できれば大丈夫ですよ。