• 締切済み

ソフトバンクのデュアルパケット

この前(4日前)携帯が壊れたので機種変更で携帯を変えたさいに、 デュアルパケットに入ったのですが、新しい携帯からマイソフトバンクの契約内容紹介を見たさいに、どこにも「デュアルパケット」 とは書いてありません。。。 そのかわりに、入った覚えがない「S!ベーシックパック」と書いてあります。 いったいどういうことなのでしょうか??! デュアルパケットとは書かれないのでしょうか? だいぶっパケット代の料金がすごいので、気になってしょうがありません。どうかっ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

たしか… Webするために「S!」キーを押せば元々入って無くても「S!ベーシック」になったような… 後、新規契約時のオプションパック(パケットし放題 等)はその日からの適用ですが、 機種変等で追加した場合、次回締め日からの適用だったと思います。 詳しくは携帯から「157」で聞いてみるのが良いと思いますが。

gontaxixi
質問者

お礼

多分そうなんでしょうね、どうもありがとうございました。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.1

S!ベーシックパック(315円)は 他社携帯やPC宛にメールをするために 加入するものです 今は 「デュアルパック」ではなく「パケットし放題」になってますよ MYSoftbankの契約内容照会 ■料金プラン ■インターネットサービスオプション S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G) ■オプションサービス ■割引サービス パケットし放題 となってませんか? もし 割引サービスに パケットし放題がなければ 加入されてないと思います

gontaxixi
質問者

お礼

そうなんですか、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パケット通信料についてよくわかりません!

    私は11月半ばにSoftBankの823Pに機種変更しました。 私は、 ・ホワイトプラン ・パケットし放題 ・S!ベーシックパック(月315円) が本体の分割料金に加算され、月々の料金となるのですが、 どうしてもパケットについてわかりません。 マイソフトバンクで料金の確認をしたところ、確定前の料金ですが あまりサイトを見ていないのにパケット通信料が1万を超えていました。 私がケータイでしたこと ・2、3回ブログやタダデコやタダメロといったサイトを見た ・S!アプリでもともと本体に入っていた体験版をやってみた ・S!メールを送受信 ・マイソフトバンクで料金の確認 ・ブログにつないだまま15分くらいケータイをとじていた ・Yahoo!のままケータイを閉じていた(何時間か分からないが半日未満) これだけで1万はすぐに超えますか? パケット通信料はどのようなときにかかるのでしょうか。 それと、パケットとサイトの通信料は違うのですか? 教えて下さい!

  • パケットを全く使えないようにするには(SoftBank)

    SoftBankの携帯なのですが、サブ携帯で通話のみ使用 なので、パケットを使いません。少しでも月額料金を減らしたいので、パケット通信を使えないようにしたいのですが、その場合S!ベーシックパックというサービスを解約すれば、全く使えない状態になるのでしょうか? それから、S!ベーシックパックは マイソフトバンクからは解約できない様子だったので、 ショップに行かなければいけないのでしょうか?

  • ソフトバンクのデュアルパケット定額とパケし放題の違いは?

    こんにちわ。初めて投稿させていただきます。 デュアルパケット定額とパケし放題の違いはなんでしょうか? 私はデュアルパケットの方に登録しているのですが メール、ウェブし放題でも、パケット料金は別途だと購入したときに言われました。これは、どういう意味なのでしょうか? それと、マイソフトバンクの料金確認の所に書かれてある パケット通信料とはなんなのでしょうか? ふたつですが、教えてくださいお願いします。

  • ソフトバンクのバリューパックでのデュアルパケットについて

    携帯はソフトバンクですが、料金プランはボーダフォンの時の バリューパック(シルバー)に加入しております。 今のところ、デュアルパケットをつけていますが 毎月、定額料金の1000円しか払っていません。 他社の携帯を持っている友達とメールをする程度でパケットを 消費してません。(月に10通程度) ラブ定額に加入しているので、ほぼ毎月4000円程度を支払って おります。 通話料2000円分は毎月繰り越している状態です。 ウェブを使わないのに、毎月1000円取られるのは もったいないかな~と感じるようになりました。 そこで、教えていただきたいのですが、 デュアルパケットを はずすと、ウェブ料金は通話料から差し引かれますか??それとも、別で料金が発生するのでしょうか? どなたか、診断してください。よろしくお願いします。

  • デュアルパケット定額について

    先日sofftbankで機種変更する際にスーパーボーナスというのを適用しました。その中でデュアルパケット定額が2ヶ月無料とあったのですが、これは2ヶ月間パケットし放題なのですか? 極端な話、1ヶ月のうちに1億パケットを使っちゃても定額(タダ)なのですか? (本来のデュアルパケット定額は20000パケットまで月額1000円、それ以上で最大3900円まで、となってたはずです)

  • パケット通信料?

    パケット通信料? はじめましてお願いします。 3日前に新規契約しました。前の質問でもしましたが、パケットし放題Sというのに入らされました 1ヵ月後に不要なら解除ということで。 でさっきマイソフトバンクで確認しましたらPCからです。 そしたらパケット通信料736円となっていました。なんで? どっから発生した金額だかさっぱりわかりません。 アドレス変更、 ソフトバンクの相手とメールしたぐらいしか身に覚えがないんですが。どういうことなんだろうか わかるひといましたらお願いします

  • 変更ができない ソフトバンクについて

    105円で送られてくる請求書をなしにしたいんです。 7月に携帯を新規契約しています。 パソコンで利用料金とかわかるのでなしにしたいのです。 しかしマイソフトバンクから変更しようとすると 「お客さまのご契約内容では、ご希望のオプションサービス変更のお申込みは受付できません。お客さまセンターまでお問合せください」 とでてきてしまうのです。 なぜでしょうか?パソコンからは変更できないのでしょうか? ホワイトプラン ホワイト24 Sベーシックパック 安心パック パケットし放題に入ってます。

  • ソフトバンクとボーダフォンのパケット定額について

    こんばんは。 先日、ボーダフォンからソフトバンクの810Tの携帯に機種変更をしました。 料金プランとデュアルパケット定額をボーダフォンから引き継いだのですが、PCサイトを見た場合も定額料金なのでしょうか? もしかして定額料金ではないかもしれないと不安で質問させていただきました。 PCサイトを見た場合の定額料金がお分かりの方いらっしゃいませんか? 現在使用している携帯は、パソコン向けサイトがみれるものです。 お返事よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題

    今日、ショップにて機種変更をしました。 2G→3Gにし、 プランをバリューパック→オレンジプランXのエコノミーに変更。 最大2ヶ月間、パケットし放題が無料で利用できるという 説明を受けました。 ソフトバンクのHPをみると「いまならゴールドプラン+新スーパー ボーナスプランにお申し込みいただくとパケットし放題の 定額料が最大2ヶ月無料」とでています。 私はゴールドプランではないのですが、パケットし放題が 無料で利用できるのでしょうか? また、これにはどういったものが含まれているのでしょうか? 着うたフルやウェブ料金も無料なのでしょうか。 (S!ベーシックパックには加入しましたので、対象かと思いますが。。。) やや不安で、つかえません・・・。 教えてください。お願いします。

  • ソフトバンク携帯の料金内訳

    ソフトバンク携帯の料金内訳  ソフトバンクの携帯を夫婦共に使っています。  妻も私も昨年、新しい機種に交換しました。その際、色々と説明を  受けたのですが正直よくわからず機種変更したのですが、その月より  料金が2万円を越えることがよくあります そんな中で、私がいらないの  じゃないかと思われる項目が多々あります  詳しいことがお分かりなかた教えてください。  【料金プラン】    ホワイトプラン    パケットし放題    S!ベーシックパック    あんしん保証パック    基本オプションパック    端末代 分割支払金    パケットを外すとどんなデメリットがあるのでしょうか?    通話とメールだけできるように強制的にできないのでしょうか?    テレビを見ると、パケット代金にはいるのでしょうか    ベーシック・あんしん・基本 はいりますか    分割支払いはいつまで続くのかよくわかりません    どんな情報でも結構です、夫婦で1万円以下にしたいのですが    お知恵を貸して下さい 宜しくお願いします。