• 締切済み

お勧め外付けDVD-ROMドライブを教えてください。

なんども同じようなことで皆さんのお力をお借りしてますが、再度お願いします。 外付けのDVD-ROMは店に行ってもあまりおいてないのですが、安くてお勧めのものはありますか? USB2.0で使えるもので、なるべく静かなものが希望です。 ポータブルは高いので据え置きを考えています。 近くの店ではI-O DATA のDVD-iU16A(14200円)を進められました。もっと安いのは無いかしら?と思ってます。

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

基本的に保証のある信頼できるメーカー品を買うならこれぐらいが妥当かと思いますよ。安い製品をとなると、あとは値引きでしょうね。 内蔵用なら http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0118/melco.htm もありますが・・・(USBでは接続できませんし、あくまでデスクトップPCの5インチベイ内蔵用です)

関連するQ&A

  • 外付けDVDドライブの選び方

    自分のノートパソコンのDVDドライブが壊れたので、 外付けDVDドライブを買いたいのですが、たくさんあって何がいいのかわかりません。 お勧めの商品を教えてください。 昨日コジマで見たのですが、I-O DATAかBUFFALOのとちらかと言う、ので悩んでいます。教えてください。お願いします。 ちなみに、DVDドライブを買うので、全DVDに対応したドライブがほしいです。例)DVD±R DVD±RW DVD±ROM カードリーダDVD型?だったかなぁ・・・・?などです。片面2層・両面2層など。

  • 外付けのDVD-ROMを買いたいんですけど・・・

    タイトルの通り、外付けのDVD-ROMを買いたいのですが、何を買えばよいのか全く分かりません。 自分のPCにも、DVD-RAMが付いていて、DVDやCDが再生できるのに、DVD-ROM対応のpcゲームだけが読み取れなかったので、質問したところ、ドライブとの相性が悪いのでは?という回答がありました。 相性の問題だと、新しいのを買っても、また読み込みができなかったら・・・と思うと、なかなか買えないんです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいので、質問しました。 条件としては、 ・WindowsXPに対応したUSB接続の外付けDVDドライブ ・USB2.0 ・低価格(4000円~3000円くらいで。) ・最低、DVD-ROMの読み取りができればいいので、BD機能などはいりません。 注文が多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ピクセラのDT260で録画したのをDVDーROMの

    ピクセラのDT260で録画したのをDVDーROMのDVDにコピーできなくなり、外付けUSBでしかDVDにコ ピーできなくなり、OSをウィンドウズ7にクリンインストールしようとしてもDVDーROMでは上手く行 かないので外付けUSBでインストールしたのですがDT260のデータを外付けにもDVDーROMにもコピ ーできなくなりました。どうすればいいでしょうか? マザーボードASUS H87-PLUS CPU Intel Core i7-4770S

  • 外付けDVDドライブの選び方

    現在使用しているノートPC(WinXP)にCD/DVDドライブがついていないので外付けのものを買おうと思っています。 ここ最近技術の急速な進歩で安価なものが多く出回っていてどう選べば良いのかが分からないので、アドバイスをお願いします。僕の希望は以下の通りです。 1.DVD読み書き対応。 DVDを読むだけでなく、書き込みもできるタイプが良いです。DVDの読み書きが出来ればCDも当然できますよね。 2.読み/書き速度が高速。 やはり速い方が良いので。最近のは読み書きしてもエラーは発生しにくくなっているのでしょうか? 3.インターフェースはUSB2.0。 これは使用しているノートPCゆえです。複数のインターフェースに対応してれば尚良いですが、とりあえずはUSB2.0で。 4.携帯性に優れる(ポータブル)。 そもそもDVDドライブを欲しがっている理由が「『今使っている』ノートPCにドライブがついていない」からであって、今後ドライブつきPCを買ったらこれは必要ないわけです。が、それでは勿体無いのでなんとかドライブつきPCを買った後でも使えるようにと考えた結果、モバイル用として利用する方法を考えました。 まとめますと、「CD/DVDの書き込みが可能で、読み書きが高速で、インターフェースがUSB2.0で、ポータブルであること」を条件としています。他にも、たとえばポータブルは標準型と比べて精度が悪いだとか種類が少ないといったような情報もありましたら提供をお願いしたいと思います。 あと、DVDについてはDVD-RやDVD+R、DVD-ROM、DVD-RAM対応とかありますが、これらはどういった意味で、どれが良いのでしょうか?素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • WINDOWS-7での外付けDVDドライブについて

     I-O DATAの外付けDVDドライブ「DVR-UN16R」をWINDOWS-XP PCで使用しています。  今回、PCをWINDOWS-7に変更しようと思うのですが、このDVDドライブのWINDOWS7ドライバーが、メーカーHPに見つかりませんでした。  ということは、そのままUSBに接続すれば使用できるのでしょうか?  またはもう使用不可ということなのでしょうか?  素人質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

  • 外付けDVDドライブの現在のお勧めは?

    現在沢山の外付けDVDドライブが世に出ていますが、どれがお勧めなのでしょう? 私のPCは2001年3月に購入したSONY VAIOデスクトップで、 WIN2000,ペンティアム(3)1GHZ、メモリ128MBです。 私の考えでは、 ・付属ライティングソフトが使いやすい。  (DVD編集などはしない。Easy CD Creatorのように簡単にDVD-Rに書き込めればそれでよい) ・接続インターフェースがi.LinkS400(6pin)とUSB1.1なので、DVD書き込みの速度は速いほうが当然いいので、USB2.0インターフェースカードを同時に購入してUSB2.0を接続。 ・DVD-R/RWドライブ限定でよい(+はいらない) ・できれば安価なものがよい ・ポータブルでなくてよい こんな条件に合うお勧めのドライブがありましたら教えてください。また考えが間違っていたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けDVDドライブ

    PCスペック  CPU:celeron400MHz メモリ:192MB HDD空き:2GB(外付けで160GBあり)   OS:Win98SE 接続方法:IEEE1394 外付けHDDに保存したデータをDVDに焼きたいと思うのですが、このPCスペックで動作可能でしょうか?DVDドライブhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-l4242iu2/spec.html

  • ビエラと外付けDVDの接続について

    ビエラ(TH-L42E5)でDVDを見るため外付けDVD(I.O DATA社製、DVR-UN16D)をUSB接続しましたが、ビエラは認識しません。DVDを見ることはできますか。できるとすればどのような操作手順を行えばいいのでしょうか。

  • 外付けDVDドライブが認識されません

    外付けのDVDドライブ(USB接続)を購入して、 説明書どおりに接続してみたのですが、 何回やっても「新しいハードウェアが検出されました」というメッセージがでないのです。 →認識されていない どのような原因が考えられるでしょうか? <環境> ・DVDドライブ・・・機種名がDVM-R88IU2(バッファロー) ・Windows XP ・USB2.0 情報不足でしたら補足します。

  • DVD-ROMをつけたのだけど・・・

    NEC PC98-NX VS26D(PC-VS26DS7DA1)に I.Oデーター製DVD-ROM(DVD-AB16A)を 元から付いていたCD-ROMと交換しましたが、 CD-ROMを入れると、読み込みランプがずーと点灯して、 回っているのですが、それ以上読み込みしません。 DVD-Videoは見れます。 音楽CDも再生できます。 CD-RWもOKみたいです。 CD-ROMだけ駄目みいです。 I.O製の前に、他の取り付けたのですが、同じ症状だったのです。 そこで、メーカー品にしたのだけど、同じ・・・ 元のCD-ROMドライブにするとOKです。 対応を教えてください。