• 締切済み

お勧め外付けDVD-ROMドライブを教えてください。

なんども同じようなことで皆さんのお力をお借りしてますが、再度お願いします。 外付けのDVD-ROMは店に行ってもあまりおいてないのですが、安くてお勧めのものはありますか? USB2.0で使えるもので、なるべく静かなものが希望です。 ポータブルは高いので据え置きを考えています。 近くの店ではI-O DATA のDVD-iU16A(14200円)を進められました。もっと安いのは無いかしら?と思ってます。

みんなの回答

• parts
回答No.1

基本的に保証のある信頼できるメーカー品を買うならこれぐらいが妥当かと思いますよ。安い製品をとなると、あとは値引きでしょうね。 内蔵用なら http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0118/melco.htm もありますが・・・(USBでは接続できませんし、あくまでデスクトップPCの5インチベイ内蔵用です)