• ベストアンサー

RPGでオススメがあったら教えてください!!

pillowの回答

  • pillow
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

最近殆どやって無いんで伝聞で恐縮なんですが… 知人が最近発売されたnamcoの「テイルズオブエターニア」に 激しくはまっています。その方も最近はずーっとゲームを やっていなかったんですが、昔ドラクエやFFに純粋に熱中した頃(笑)を 思い出すような出来だったらしいです。 日常に疲れてファンタジーに浸かりたい気分(笑)だったら お勧めかも知れませんね。以下参考リンクです。 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/talesofeternia/index.html http://www.talesofeternia.com

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/talesofeternia/index.html

関連するQ&A

  • オススメのRPG

    もともとゲームはあまりしないのですが、最近RPGにはまりつつあります。 最近プレイしたゲームは、テイルズオブジアビスとFF10です。 昔だとポケモンやドラクエ、マリオRPGはプレイしたことがあります。 アビスとFF10はかなり物語に引き込まれました。 次に何をプレイしようか考えているのですが、何かオススメなRPGはないでしょうか。 テイルズ、FFシリーズでも構いません。 機種はPS2だと助かりますが、他でも何かあれば是非。 操作よりも物語を楽しむ方なので、ストーリーが面白いものがいいです。 宜しくお願いします。

  • オススメRPG

    こんにちは。 私に合いそうなRPGありましたら教えてください。 過去にやって好きだったのは ・クロノトリガー ・FF5.6.7.10.11 ・ドラクエ2.4.5 ・ワイルドアームズ2 ・ナイト&ベイビー ・ポポロクロイス物語 嫌いだったのは ・クロノクロス ・moon ・FF8.9.10-2 ・ドラクエ6.7 こんな感じです。ストーリーや画面が綺麗なのがあったらそれも教えてください。PS2のみで。。

  • RPGでお薦めのゲームは?

     今までやったゲームで、好きな物は、FF7,FF8、ゼノギアス、スターオーシャン2、ヴァルキリープロファイル、レジェンドオブドラグーン、クロノクロス、などです。(FF9もまあまあよかった)  いまイチだったのは、テイルズシリーズ、サガフロ、ドラクウェ7、などです。  最近これっ!!ていうゲームが無くて、少し寂しいです!何かお薦めのRPG。が有りましたらおしえてください。

  • ストーリーが面白いRPG探してます

    学生時代は結構RPGにはまってたんですけど、最近ゲーム自体から遠のいていました。久しぶりになにかやりたいな~と思ってるんですが、お勧めがあったら教えてください。 因みに気に入ったRPGは何度もリプレイする派なので、グラフィックや操作性よりストーリーが面白い!のを一番重視してます。 未だに好きなのはゼノギアス、ペルソナ1・2、FF7、幻想水滸伝1・2です。FFシリーズは結構好きでよくやってたんですけど、なんかRPGで恋愛っぽいの絡んでくるのが嫌で10以降はやってないです。キャラのグラフィックがやたらリアルで9頭身なのが余計に痛くて。プレイしてる女性側にしてみれば、何故に女性キャラとラブにならにゃいかんのだ・・・という感じで・・・。まあ多少そういうのがあっても、ストーリーに必要性があるなら大丈夫なんですけどね。(ゼノギアスみたいに。あれは3頭身だったし)そういう意味でペルソナ4も考え中・・・ペルソナ大好きなんだけどな。あ、あとテイルズシリーズも割りと好きでした。 なんだか勝手なこと書いてますが、久しぶりに面白いゲームがやりたいんです、すごく。どなたかお勧めがありましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • オススメなRPG(携帯機)教えてください。

    最近暇なので、RPGをやりたい気分なのです。 ちなみに私の好きなRPGは 黄金の太陽シリーズ オリエンタルブルー FF10 マザー2 できればオリエンタルブルーに似たゲームを教えてください。 コマンドバトル?が良くて、重いストーリーなのを希望します。

  • おすすめのRPGを教えてください!

    しばらくゲームをまったくやっていなかったのですが、最近またやろうかと思ってます。特にRPGがやりたくて検索しています。 なので、おススメのRPGがありましたら是非参考にしたいので教えてください。 ちなみに今までハマったゲームは ・かえるの絵本 ・ゼノギアス ・ペルソナ1・2 ・俺の屍を越えてゆけ ・ボクと魔王 ・バテンカイトス ・ポポロクロイス あたりです。 嫌いなゲーム ・テイルズシリーズ ・FFシリーズ ・ペルソナ3・4 好きな方には悪いですが生理的に無理です。 機種は問いませんのでよろしくお願いいたします

  • なぜ最近のRPGは古典からの引用が無くなったのか?

    ドラクエやウィザードリィや女神転生といった往年のRPGでは、 モンスターの名前や地名や武器防具の名前に、北欧・ギイシア神話だとか、指輪物語といった古典の名作をモチーフにしていました。 エルフやホビットだとか、エクスカリバーだとか、オーディンといった名前などですね。 最近のRPG(FF13など)では、「ルシのパージがファルシで・・・」とかいう揶揄されたコピペにもなってしまうほど、全く根拠の無い空想設定から来るものが多い気がします。 これは、どういった理由でしょうか? 1.著作権の問題などで使いにくくなった 2.神話や古典からの引用は使い古されてしまい、現代のゲームにそぐわなくなった 3.現在のゲームクリエイターが、古典や神話の教養を持たなくなった 上記以外などでも、考えられる理由がございましたらご教授下さい。

  • PS2のRPGのオススメゲームソフト

    PS2の中で皆さんのRPGでオススメのゲームソフトを教えて下さい。 今までで ドラクエシリーズ FFシリーズ ミンサガ アークザラッド クロノトリガー をプレイして来ました。 最近色々と探して シャドウハーツ12F をやりましたが 今までで一番感動したゲームでした。 こんな自分が知らない名作が他にもあるのでは、ないでしょうか? ただFF12のようなバトルは、私に合わずすぐに止めてしまいます。 私が好きな 傾向としてバトルがターン制やffのようなもの、そして物語が何か感動するようなものが好きです。 申し訳ありませんが教えて下さい。

  • お勧めのRPGを模索中です。。

    皆さんのお勧めのRPGを教えていただけないでしょうか。 私は飽きやすく、エンディングまで行けたRPGは数少ないです; ストーリー重視で、謎解きがあまり難しくないのをお願いします。(後者は難しくてもストーリーさえよければ良いです(どっちやねんw)) グラフィックがダメダメなのも苦手です(スーファミやファミコンは良いのですが、FF7のように見づらいもの。) ちなみに、私が”完全に”ハマったRPGは ・テイルズオブエターニア ・.hack ・FFX ・ドラゴンクエスト6 ・マリオRPG ・ポケットモンスター(特に初期) ・ドラゴンクエストモンスターズ 後者三つはちょっと違う気もしますけど; そして、いままで即効ダメと思ったゲームは ・FF8 ・FF7 ・幻想水滸伝4 です。 何かあればお願いします。

  • おすすめRPGを教えてください

    RPGをやったことがない人でも入り込めるRPGを教えてください! 女ですが、ゲームは大好きです。 ジャンルにもこだわりなく「面白そう」と思ったものは何でもやります。 今までで一番ハマったのはモンスターハンターです。今入れ込んでるのはX-BOXのキングダムアンダーファイアです。 ただ、ドラクエやFFのような、いわゆる正統?なRPGを一度もやったことがありません。 理由は『なんだかすごく頭を使いそうで難しそうだから』・・・です。。 じっくり考えながら育てるとか技を出す系のゲームはすごく難しそうに感じちゃいます。 先日友人がFFVIIを貸してくれました。「ストーリーも面白いからやってみれば!」ということで。 しかし、FFってIからやらなくても大丈夫なの?そもそもRPG未経験の私にできるのかな?などの疑問が浮かんでなかなか手を付けることができずにいます。。 モンハンなどとはまた全然違うのですよね?? 長文になってしまいましたが、こんな私でも入っていけるRPGがありましたらゼヒ教えて下さい! できれば、まずは操作がわかりやすいものがいいですが、ストーリーがめちゃくちゃいいから入り込める、などでも結構です。 ちなみにハードはほとんどのものがあるので対処できると思います。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!