• ベストアンサー

スマトラ地震で1日分の人が一瞬に亡くなった?

地球人口61億人、平均寿命61才として、1年間に1億人死ぬ。1日に30万人死ぬ、スマトラ地震で30万人死んだ。すなわち通常の1日分がよけいに亡くなった。質問、まず桁違いではないでしょうか。次に各数字はおおむね正しいでしょうか。(行方不明も死亡としました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97729
noname#97729
回答No.2

世界の人口を見れば http://arkot.com/jinkou/

参考URL:
http://arkot.com/jinkou/
pitagorajr
質問者

お礼

ありがとうございました。読み返して見ると、その日も人口は減っていないようですね。

pitagorajr
質問者

補足

おそれいった。あの大津波で減った人口があくる日には回復したということか。

その他の回答 (2)

• kkkk2222
回答No.3

WIKIさんしらべましたら ”2005/01/20現在、死者の総数は226,566人。” 概ね合ってるのでは・・・ むしろ貴殿がこういう報道に敏感なことに 感心しました あまりにも条件が不完全な統計やDATAが氾濫するので

noname#40706
noname#40706
回答No.1

そういうことです。