• 締切済み

カーナビ修理

神奈川県在住です。 トヨタの車に乗って6年です。純正のDVDナビをつけております。 最近、ナビの調子が悪く、突然、画面が消えたり、地図ディスクがはいっておりません<実際は、入っております>と表示が出ます。 おそらく、読み取る事のできないトラブルだと思います。 DVDクリーナーを使ってみましたが、現状は回復しません。 販売店に行き、修理を頼みましたが、とても、担当の方の対応が悪く、 こんな所で直すかと、強く感じました。トヨタで車を買わないぞって思う位、不誠実なものでした。 因みに、トヨタでは、修理の見積もりをするだけで、6000円もかかるそうです。 そこで、教えてください。 ナビを直すのは、販売店以外ではどんなところがありますか? また、修理の見積もりにも、お金がかかるものでしょうか? 世間知らずな質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DOSCA
回答No.2

こんばんは。 私は、純正ではないですが車外のHDDナビを取り付けています。一度、私のナビも故障したのでイエローハットに持っていって直してもらいましたよ。その際、一度業者に送り返したので1週間ぐらいかかりました。 修理費用は、30000円ぐらいでした。高いですね^^; 純正は、対応してるかわかりませんが・・・。

eitarou888
質問者

お礼

ありがとうございます。 カー用品店にも問い合わせて見ます。

• tenteko10
回答No.1

ディーラーで働いていました。 ナビやオーディオの修理は販売店は取り次ぎするだけで修理はメーカーサービスやメーカー指定の修理業者がします。 参考URLはディーラーで利用していた取引業者です。 ここは基本的に見積もりは無料でした。 神奈川県にも営業所がありますので問い合わせてみてはいかがでしょうか トヨタで修理の見積もりが有料なのは、メーカーの修理では見積もりだけで修理をしない場合手数料を取る所もありますし、取次ぎの手間賃、車両からの脱着工賃等が入っているのではと思います。

参考URL:
http://www.j-e-s.co.jp/maintenance.html
eitarou888
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、問い合わせてみます。