• ベストアンサー

札幌の法律事務所

札幌の法律事務所の求人情報はどこで見られますか? 現在本州にいるので、札幌弁護士会に履歴書を掲示してもらっているだけです。

noname#24915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。何度も申し訳ありません。 今日求人を見ていて偶然法律事務所の募集を見つけたのでURLをはっておきます。 「アルバイト北海道」という求人誌の内容がそのままネットでも見れるサイトです。(名前はアルバイトですが、正社員での求人もたくさんあります) 私がみつけたのは事務職での募集ですが、他の職種での募集もあるかもしれないので見てみてください。

参考URL:
http://www.arukita.com/pc/
質問者

お礼

大変お世話になりました。 そこのサイトで何件か求人を見つけることができました、ありがとうございます。 あと、裁判所に掲示してもらってる履歴書を見て、1件求人が来ました。 ところで、札幌の給料は安いですねぇ(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 ハローワーク・インターネットサービスの産業(右から3番目)に記載があります。ただ、 ・サービス業(他に分類されないもの)のうち公認会計士事務所,税理士事務所 ・サービス業(他に分類されないもの)のうち公証人役場,司法書士事務所 ・サービス業(他に分類されないもの)のうち法律事務所,特許事務所 というものがあったのですが、一番上のものが圧倒的に多くて、残りの二つはあまり求人がないようです(札幌の求人を全て確認しましたが、法律事務所は1つもありませんでした・・・。ざっとしか見てませんが・・・。) なんとなく見覚えがあるなと思って投稿しましたが、改めて確認したところあまり求人がないようです。 確認もせず投稿してしまい申し訳ありません。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
質問者

お礼

とんでもないです、ありがとうございました。

回答No.1

ハローワークの求人検索は見ましたか? 現在求職活動中で毎日ネットで確認してますが、けっこう法律事務所の求人見ますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あれ?ハローワーク札幌はネットで見てみたのですが、職種だけのっていて法律事務所かどうかはわからなかったのですが・・ 見るとこ違うのでしょうか・・