• ベストアンサー

どんな症状でしょうか? 詳しく知っている方

失調感情障害という病気はどんな症状があるんでしょうか? 他人に対して攻撃性が強くなる症状ってあるんでしょうか? また統合失調症と同じ病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

統合失調症とほぼ同じタイプのようですね。確かに色々種類があって、分かり難いですよね。 http://www.mh-net.com/lecture/disorder/schizo.html 統合失調症でも陰性(うつのような症状が主)、陽性(妄想、幻聴などが主)があるので、似たような症状が出るようですから、その方がどのタイプかは検討が付くと思いますが、きちんとした診断を受けないことには断言は難しいです。 http://www.mental.ne.jp/basic/4.html

その他の回答 (1)

• xxpinkxx
回答No.2

ネットで検索すると沢山でてきますよー