• ベストアンサー

VISUAL BASIC と VISUAL C その2

SpiralGalaxyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>VISUAL Cに比べソフトが重たくなるとか、外部との入出力機能が劣るとか 最近はマシンが高速なのでどっちでも大して変わらないのではないでしょうか?それより、VBはランタイムDLLを大量にインストールしなければならないので嫌いです。ランライムのバージョンでさっきまで動いていた別のプログラムが動かなくなったりするので…。 >PLCから5 0個ほどのデーターを入力して メーカー提供の専用のActiveXとかで通信するんですよね? それだったら、VBでもVC++でも一緒では? 画面の描画速度には差が出るかもしれないけど、VC++でもロジック悪かったら遅くなるのではないでしょうか? >勉強したらもっとい いことがあるのか教えてください。 VBからVC++への敷居は相当高いと思いますよ。(たぶん)VBは素人でも使えるけど、VC++はそうはいかないですもんね。 VisualC++(CじゃなくてC++ですよ)をマスターすれば、Javaなんて楽勝に感じます。