-PR-
解決済み

妊娠しました

  • 困ってます
  • 質問No.2776805
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

一週間前くらいに検査薬をして陽性反応がでたため、
病院に行きました。妊娠していました。
妊娠していることが分かり、日ごろ便秘ではない私でも、
妊娠のせいか便秘がちになり、3日ぐらいでませんでしたσ(^_^)
ネットで調べても吐き気、だるさ、眠気、イライラなど
症状(個人差)があるとは思いますが、私の場合は
まったく、症状がありません。あるとしたら胸が張るぐらいです。
便秘もなぜか今では快調!?まではいきませんがいいと思います。
普段どおりの生活で、本当にお腹の中に赤ちゃんいるのかな!?
と疑ってしまいます。
6年くらい前に別の男性の子を妊娠したことがあります。
そのときは、喫煙もしていたせいもあると思いますが、
妊娠が分かってない時でも、生理予定日ぐらいから、
しんどいし、タバコを吸っても気持ち悪いし、グラタンを食べたら
臭いで、吐き気がきたり、その後調べて妊娠が分かりました。
その時よりも、今回妊娠したことで精神的には色々と
悩み(親族)があるのですが、体調はいいのです。
本当に不思議です。
調べたら、流産は流産でも、お腹が痛くなったり、出血したり、
する場合と、症状はなにもなく、お腹の中で成長できなく、
流産する場合があると・・・。
もしかして、私も!?って思ってしまいます。
同じような症状の人や、知り合いにもいたという人は
教えてください。次回病院に行くのは2週間後です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (6/58)

大丈夫だと思いますよ。
私も2人の子を持つ母親です。
2人とも 妊娠初期の感覚は全然違いました。
1人目と同じ感覚を持たなくて大丈夫だと思います。
病院にも行かれたんだし ちゃんと赤ちゃんは育っていると思いますよ。
ただ 出血があったりすると おかしいと思うので すぐに病院に行って 調べてもらうべきだと思いますが あなたの場合はそうじゃないので 心配しなくても次の病院の検診まで待ってて大丈夫だと思いますよ。
兄弟 姉妹って 似てますか?
顔は似てても 性格 行動は全然違うことをします。
なので 妊娠も全部が全部同じとは限りません。
安心して 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
お礼コメント
mayu24

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます☆彡
確かに同じ相手・産んだ人も同じでも
その個人・個人違いますよね。本当安心しました。
つわりなどがなくて、嬉しい反面なにか不安があったので、
よかったです。
投稿日時 - 2007-02-23 11:06:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/159)

おめでとうございます。 姉は2人の子ども(女の子、男の子)を出産していますが、 つわり経験がないらしいです。 私が「車酔いしてるみたい~」と自分のツワリの辛さを 切々と訴えていたところ「え?私2人とも、何ともなかっ たよ。分かってあげられなくて、ごめんね」と言っていま した。 炊飯器の蒸気のニオイは一時期苦手になったようで、ベラ ンダに炊飯器を出していたそうですが。 ツワリも ...続きを読む
おめでとうございます。

姉は2人の子ども(女の子、男の子)を出産していますが、
つわり経験がないらしいです。
私が「車酔いしてるみたい~」と自分のツワリの辛さを
切々と訴えていたところ「え?私2人とも、何ともなかっ
たよ。分かってあげられなくて、ごめんね」と言っていま
した。

炊飯器の蒸気のニオイは一時期苦手になったようで、ベラ
ンダに炊飯器を出していたそうですが。

ツワリも人それぞれなのだなぁ、と思います。
お礼コメント
mayu24

お礼率 82% (34/41)

お姉さんもそうなら、あまりツワリなどの症状がない人って
珍しくないのかもしれませんね。
やっぱり人それぞれなんですね。
妊娠している実感がありません。
嬉しいですが・・・。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2007-02-23 16:25:04

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ