• 締切済み

「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢の男性にどう行動していけば良いのでしょうか?

こんにちは~!20代後半独身女性です。 年末に知り合い、毎週のように会ってる男性がいます。(ただ、いつも暇だとアピールするので(地方出身者で、近くに友達がいないようで彼女もなし)、私から声を掛けて遊ぶような感じですが・・・)メールしてもその日中に返信も来ますし、会ってる時は本当に楽しくて、彼は自分の仕事や込み入った家族の事や親しい友人の事等、ここまでオープンな人は見た事ないと言う位、何でも話してくれます。このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。 ただ、私に対してはタイトル通りの「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢なんです。これはいわゆる「都合の良い女」として、扱われてるってことですよね?また、今後どう行動していけば良いのでしょうか?

noname#138304
noname#138304

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.16

いますね。 「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢の人(男女) →実は臆病 →自分が崩れるのが嫌  なので 追わないことですねー  周りを見てるとこういうタイプには  追ってしまう人が彼の周りに残ると言うか  なんだかイタチごっこです。 都合よいです、突き放してみるのもいいかも(だめもとで)

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >なんだかイタチごっこです。 逃げられるわけじゃないですけど、こっちが受身になる事がないんですよねぇ、、、 >突き放してみるのもいいかも(だめもとで) それをしてみたいんですが、なんか縁が切れてしまいそうで、怖いんですよねぇ でも、相手がそうゆう姿勢なら、こっちは暗くならずに何も考えずに気の向くまま、こちらのモチベーションのまま、動こうと思いました!!うじうじこっちが悩んでても、相手はそこまで考えてないような気がして、、、 皆様、ありがたいアドバイス本当にありがとうございました! 多くの方にアドバイスを頂いたので、どなたにポイントを付与すれば良いのか分かりませんので、今回は付与できない事で、お許しください。

  • yoshishi
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.15

こいうタイプは簡単です。 「押しかけて、去らない」「惚れた方の負けと諦める」これに限ります。 「来るもの拒まず、去るもの追わず」ってなんだかすかしたイイ男ってカンジがしますが 早い話「嫌だ」と言えない気弱なタイプなんですよ。 「惚れた方の負け」とあなたも諦めて押しかけましょう。 そして彼から離れなきゃいいんです。 変に彼を試したりするのは逆効果です。 当分はあなたの彼への愛のほうが大きく、 それに比べて彼から貰える愛が小さくてイライラするかもしれませんが それは惚れた方の負け。諦めましょう。 あなたが去らずにいれば、彼もだんだん愛着がわいてきて 愛が大きくなっていきますよ。 根競べですね。 もう一度いいます。ポイントは 「押しかけて、去らない」「惚れた方の負けと諦める」この二つです。 ちなみに私はこれで結婚しました。 がんばって。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >変に彼を試したりするのは逆効果です。 試すというのは、しばらくメールをしないとか会わないとかですか? ご結婚されたんですね!! アドバイスの通り、「押しかけて、去らない」「惚れた方の負けと諦める」この二つを胆に銘じ、気長に頑張ってみます!! 応援、本当にありがとうございます!! 回答ありがとうございます! >変に彼を試したりするのは逆効果です。 試すというのは、しばらくメールをしないとか会わないとかですか? ご結婚されたんですね!! アドバイスの通り、「押しかけて、去らない」「惚れた方の負けと諦める」この二つを胆に銘じ、気長に頑張ってみます!! 応援、本当にありがとうございます!!

  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.14

No6です。 「都合が良い女」って、女性からすると肉体関係がからむことを 言うのですね。 男性かみると決してそうでもないんですよ。もちろん、そういう 意味に使われることも承知してますが、 ・こっちが段取りしなくても誘ってくれる ・重い感情を押し付けられない ・こまめに連絡しなくても大丈夫 ・デートのとき、気を使わなくてもいい ・自分の感情を伝えなくてもいい こういうのも、男性にとっては「都合が良い女」なんですよね。 fantazyさんもそういう意味で使っているのだと思ってます。 その後のやりとりを読んでいて気になったこと。 「手を出したのを拒んだ」「バレンタインにチョコなし」 これで、彼はかなりひいてるはずです。 いまからでもいいのでチョコ渡してみたら? 結構、そんな単純なことで喜びますよ、この手の男(私)。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「都合の良い女」の捉え方ですが、私はlaklandさんが仰るとおり、体の関係もそうですが、まさに箇条書きで上げて下さった内容と同じです。 今からでもチョコ渡して大丈夫ですかねぇ?そもそも、こちらに好意を示してないのに、重く思われると思って、渡さなかったんですが・・・

  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.13

ANo.9です。 ご質問部分、答えますねw >私は女版「傷つくのが怖い」タイプですが、回答者さん(おそらく彼も)は女性関係に関してあまり良い思い出がないため、女性を信用してないor傷つきたくないと言う感じなんでしょうか? タイプはそれぞれかと思うのですが、『あくまで私の場合』は、そもそも信用することがナンセンスと思っています。他人には他人の生き方がありますから、自分の要求を満たしてもらおうとも思わないんですね。そうなったいきさつは…まぁ、人生いろいろですw >鈍感なんです(爆) これも回答者さんが鈍感で、この手のタイプはだいたいそうなんですかね?実はバレンタインのチョコレートは渡してなかったので、私が好意があるとは気付いてないんかな。でも遊びに誘ってるのは私だしなぁ、、、。 ええ、私は鈍感です(爆)正確には、人の好意を自分の中で素直に肯定できないというのが正しいです。気づいても認められないんですね。『あくまで私の場合』 例をあげてみますと… とある女性と呑んでいる時に、たまたま繁華街を外れたところを歩くことになってしまい、気づけばホテル街まっただ中。女性に「わ~このホテルすごそ~!入ってみる?」と、言われた時がありまして。 私の返答は、「何言ってんだよ~、また冗談w ほら次行くぞ~」 その後、次の飲み屋で、こんな酒を男から勧められたら気をつけろ!みたいな話になり、その女性に、「え?今、すすめてくれたの?(にやり)騙されてあげてもいいよ!」 私「あ?すすめてないわ!気をつけろって、言ってるだろ!お前、ほんと大抵の男なら勘違いするぞ?」 自分が好意を持っていた相手に対してもこんな感じですよ...orz 当然のごとく後日周りから非難轟々。重症の場合、ここまでアピールされても気づきませんというより、気づこうとしません(爆) >根比べですか、、、。その内、冷めてしまうかもですね、、、。 大抵、これで終わってしまうのですw「あの時好きだった」と言われることが多いですねw ああ、俺も好きだったさ!みたいな(号泣) となんだか、とても救いがない感じのタイプに仕上がっておりますが、ただ一つ、唯一誇れるものがあるとすれば、ちゃんとお付き合いして本命となったら、全力でその人を溺愛します(笑)浮気等の心配もほぼありません。 恋愛に対してこんなに閉鎖的・消極的なのに社交的である理由は、相手を観察し、対応することに長けてきてしまったことが理由です。基本的には人間自体、女性自体は嫌いじゃないんです。 と、ここまで具体的に書いてしまうと、その彼とはまた違った要素ができているかと思います。 ただ、彼はあなたに少なからず好意はもっていますから、そこは安心してもよいでしょう。 ひとつ気になる点があるとすれば… >実は1度、手を出そうとしてきましたが、拒否しました。 これは、彼の中でかなりグサァ!っと来ているはずです。もしかすると、もう二度と距離を縮めようとはしないというくらいに。まぁ、でもこればっかりはあなたに非があるわけではないですし、しょうがないですねw あ~なんか、恥さらしてしまったw ※>kiyocchi50さん お互い、厄介な性格に生まれてしまいましたなぁ(同じにするな!って言われたら悲しい(^^;) 周りは大変なんだろうなと、日々、反省です。。。w

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そもそも信用することがナンセンスと思っています。 う~ん。でも人を疑いながら、生きれないですよねぇ。私はすぐに信じてしまいます。そもそも嘘を言う意味が分からない。保身の何物でもないですよねぇ。嘘を言う位ならそもそもその相手と関わらなければ良いのにと思います。ただ、回答者さんがおっしゃる「自分の要求を満たしてもらおうとも思わないんですね。」て言う文章で、「ナンセンス」の意味がわかりましたし、私もその意見に同感です!! >素直に肯定できない >気づこうとしません 私もそうですよ~!!ただ、私の場合、あとでただの「勘違い女」になりたくないからですけど・・・ >大抵、これで終わってしまうのですw「あの時好きだった」と言われることが多いですねw 本当ですか!!私は昔からよく回答者さんのような人を好きになり、何も言えずに後々「実は・・・」みたいに言ってますよ~!! >恋愛に対してこんなに閉鎖的・消極的なのに社交的である >基本的には人間自体、女性自体は嫌いじゃないんです。 私の言う彼よりもむしろ私が↑そうです。ただ、私は傷つきたくない病だからですが・・・ >ただ、彼はあなたに少なからず好意はもっていますから、そこは安心してもよいでしょう。 お励ましの言葉、ありがとうございます!! それと、gdk2さんご自身のお話も聞かせてくれて、本当にありがとうございました!!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.12

fantazyさんはその彼に気があるのでやきもきしているのでしょうが、行動を見れば、「単なるお友達」としか見ていないのは明らかですよね。 >これはいわゆる「都合の良い女」として、扱われてるってことですよね? うーん、「都合の良い女」とは全く違うと思いますよ。 そもそも、その男性と肉体関係はないんでしょ? 何もされているわけでもないのに、勝手にやきもきして、その挙句に”都合の良い女”とは、、、fantazyさんはちょっと被害妄想が激しいんじゃないかなぁ、と言う印象です。 質問者さんは「都合の良い女」ではなく”現実を見ない女”なのだと思います。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに仰るとおり、現実を見ない女ですね、、、 ただ、手を出されそうになったので、「都合の良い女」と解釈したまでです。

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.11

私も以前、そのような男性とたまに会っていました。 真面目でシャイな地方出身者で、友達もあまりいないようで、私と会っている間は、仕事や趣味、故郷の友達のことなど、親しい友達に話すようなことをたくさん話してくれました。 そのときは「私に心を許してくれてるんだな」と嬉しかったですが、今思えば、私のことを完全に友達として見ていたか、多少は異性として見てくれていても、普段友達に話せない分私と会うとわーっと喋ってしまうか…それだけだったと思います。 また、彼は語彙が豊富で、いつも笑わせてくれましたが、すごくシャイな面があり、女の子と話し慣れていないようでした。 そのため女性が喜ぶ話題というのが判らず、とりあえず自分のことを面白おかしく話すことで場を盛り上げてくれていたんだなぁと、これもあとで気がつきました。 相談者さんの彼ももしこのようなタイプなら、 >このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。 これはむしろ逆かもしれません。 彼は都会で知り合いが減って孤独になるのが恐い、というのが根本にあるのかも。 相談者さんのことが本命だとしても、もし付き合うことになったら、いつか別れることもあるかもしれないし、それなら今のまま楽しく…とか。 友達として見ているならなおさら、告られたら振らなきゃいけないから、できるだけ今の楽しい状態を長く…とか。 シャイな男性って、一緒にいる間は幸せだけど、家に帰ってから冷静に考えると、相手が傷つくことへの配慮に欠けているというか…「それって本当の優しさじゃないだろう」と思って、ちょっと辛かったです。 このようなタイプの彼を落としたいなら、一言で言うと「急がば回れ」。彼とどうこうというよりも、彼とは今のまま友達関係を続けて、あなたが仕事に恋に趣味に、とにかくキラキラ輝いて毎日を過ごすことしかないんじゃないでしょうか。 彼が「これ以上の子はいない」と思えば、おのずと心が決まるだろうし、根が真面目なので、一度心が決まりさえすれば、恋人として長く大事にしてくれるんじゃないかと思います。 ちなみに私の場合は、彼があまりに「来る者拒まず、去る者追わず」なので、次第に愛想がつき、そのあと現れたストレートに気持ちをぶつけてきてくれる彼と結婚に至りました。 あなたがイキイキと毎日を過ごす過程で、あなたを本当に大切にしてくれる人が現れれば、それはそれでそういう運命…ということだと思います。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さんも同じ思いをしていたのですね。そして、回答者さんのお話の彼が私の言ってる彼とすごく似ているので、このお話が現実で、きっと喋り相手が私しかいないからだろうなぁと思います。 仰るとおり、「急がば回れ」で頑張ってみますが、そのうち愛想がつきそうです、、、 でも、私も回答者さんのように「本当に大切にしてくれる人が現れれるよう」日頃から頑張ります!!本当にありがとうございました!!

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.10

gdk2さんの回答を読んでて笑ってしまいました。 なんか、占いで性格を当てられたみたいで。 自分も「来る者拒まず、去る者追わず」です。 この手の人の場合、「来る者拒まず」を利用するんです。 向こうから来てくれるなんて期待しちゃあいけません。基本的に恋愛に対しては消極的ですから、あなたから猛烈にアピールすると彼の中の順位が一気にアップします。 頑張ってくださいね。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん、この「来る者拒まず、去る者追わず」は私に対してだけで、本命にはガンガン行くのでは?と思ってたので、私から猛烈にアピールすると引いてしまうのではないかと思ってました、、、 向こうがドン引きしない位に、がんばってみます!励ましのお言葉、ありがとうございます!

  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.9

こんにちは。 私も全く同じタイプの♂なので、参考意見を。 まずですね、この手の姿勢の男性って、すごくやっかいです(笑) どのような人生を送ってきて、そのスタイルになったかは定かではありませんが、大抵の場合、女性関係に関してあまり良い思い出がない場合が多いです。女性に対して絶望している部分があるかもしれません。(女性は好き!でも一人に執着するのは怖いみたいな) >本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。 接客業をしているかたならともかく、これはむしろ逆です。そもそも本命なんて作れないといったほうが近いかもしれません。自分で自分の気持ちを押さえ込んでしまうので、本気で人を好きになることはほとんどないんです。またなったとしても、かなり慎重に状況を見て動くはずです。 そのくせ、妙に社交的で、相手を勘違いさせることにも長けています(笑) この手の男性に火をつけることは、とても難しく、「付き合って」と言えば、即OKの可能性もありますが、「惚れ合って」という状況ではないでしょう。「付き合ってみたら好きになるかも」というところからのスタートになります。 >「都合の良い女」として、扱われてるってことですよね? (^^;)別にそういう気持ちはないんですけども…結果的にそう見られてしまうのも仕方ないですかね… 今後の行動ですが…ハッキリ言って根比べです。付き合うといった状況を作るのは意外に簡単ですが、それを長続きさせたいなら、相手のペースを見誤らないことです。本気にさせるには、あなたの想像を絶する長い期間が必要な場合もあります。 あと、「相手が自分を好きということに気づきにくい」という点も補足です。実はすっごく鈍感なんです(爆)きちんと言葉で言ってあげないと全く気づかない、気づいても「まさかな」と思ってしまうのでそこもポイントです。 で、結論としてはですね、厄介な鈍感男ですので、焦らずゆっくり見守ってあげてくださいといったところでしょうか(笑) 縁があるのならば、自然と二人は結ばれるでしょう。 ↑こういう考え方が特徴w

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そのくせ、妙に社交的で、相手を勘違いさせることにも長けています びっくりしました!まさにそんな感じなんです~! >そもそも本命なんて作れないといったほうが近いかもしれません。 >本気で人を好きになることはほとんどないんです。またなったとしても、かなり慎重に状況を見て動くはずです。 私は女版「傷つくのが怖い」タイプですが、回答者さん(おそらく彼も)は女性関係に関してあまり良い思い出がないため、女性を信用してないor傷つきたくないと言う感じなんでしょうか? >今後の行動ですが…ハッキリ言って根比べです。 根比べですか、、、。その内、冷めてしまうかもですね、、、。 >鈍感なんです(爆) これも回答者さんが鈍感で、この手のタイプはだいたいそうなんですかね?実はバレンタインのチョコレートは渡してなかったので、私が好意があるとは気付いてないんかな。でも遊びに誘ってるのは私だしなぁ、、、。 >縁があるのならば、自然と二人は結ばれるでしょう。 ↑まさにこんな考え方の持ち主です。 仰るとおり、とりあえず、焦らずゆっくり見守っていくつもりです。 回答者さんや彼の心の中が少し見えたようで、安心しました!ありがとうございました!

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.8

つかぬ事をお聞きしますが、体の関係はあるのですか? それによって変わってくると思います。 関係も無いのに「都合の良い女」扱いと思っているなら、勘違い、彼に失礼です。 どう行動すればいいかは、まずは一緒にいる事を楽しむのが第一。 そして、笑顔で接すること。 誕生日やバレンタイン(過ぎましたが・・・・)クリスマスにプレゼント。 お礼を貰えたら、少しは脈があるかもしれませんね。 ちょっと気になるのは、「こういう性格の男性って・・・」「都合の良い女」とかであるように、 自分の価値観で相手を見てしまう癖を止めたほうが良いでしょう。 顔や性格がそれぞれ違うように、恋愛パターンもそれぞれだからです。 色んな雑念は捨てましょう。 彼を好きだと思う、あなたのお気持ちが大切で、 自分を大切にしていれば、人も大切に想い想われ、 恋愛でなくとも、人として特別な存在になれ、 貴方の恋が上手くいこうが、いかなかろうが、 良い出会いとなり、後悔はなく、良い経験だったと次に進めるのです。 良い所を見つけたら、素直に伝えてあげること。 すると少し余裕もできませんか? 付き合う事を最終目標とせず、 「いつ告白しようか・・・」と日々悶々とするぐらいなら 日頃から、好きですオーラを出す方が早いと思います。 「ありがとう」「うれしい」「幸せ」「一緒にいたい」 相手を呼び出して、気まずい空気をつくり、相手に答えをゆだねる、 それより、こういう言葉を笑顔で伝え続けたら良いと思います。 受身でアプローチをしてもらいたいと思うなら、 それぐらいの努力は必要でしょう。 でも、人生は自分で作っていくものですから、ね。 あなたが、どうしたいかなのです。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >自分の価値観で相手を見てしまう癖を止めたほうが良いでしょう。 >色んな雑念は捨てましょう。 う~ん、、、。でも恋愛マニュアル本とかって、よく売れてるんで、ついつい雑念などを持ってみてしまうんですよねぇ、、、 >貴方の恋が上手くいこうが、いかなかろうが、良い出会いとなり、後悔はなく、良い経験だったと次に進めるのです。 >貴方の恋が上手くいこうが、いかなかろうが、 良い出会いとなり、後悔はなく、良い経験だったと次に進めるのです。 仰るとおりですね。何か、結論をすぐに出そうとして陰のオーラを出すより、常に笑顔で楽しんで陽のオーラを出す方が、相手に対してだけでなく、自分に対してもプラスですもんねぇ。何か元気になりました!ありがとうござます!

noname#97351
noname#97351
回答No.7

「都合のいい女」というのはちょっと違う気がします。 毎週遊んでいても体を許しているわけではないのですよね? 彼は暇だとアピールしていることから、あなたと会いたい、遊びたいという意思は持っているはずです。 自分から誘うのが苦手なのかもしれませんし、そもそも興味がない女性と毎週遊んだりはしないと思いますよ。 また、いろいろオープンに話しているのはあなたにもっと自分を理解して欲しいということです。 >このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。 ↑ そうとは限りませんよ。 変なこと気にしないで、これからも接していけばいいと思います。 ただ、あまり誘いすぎると男は調子に乗ってしまう生き物なので、その辺は注意してください。 連絡もあなたからする方が多ければ、向こうから来るまで数日放置してみるのも相手の気持ちを探るには効果的でしょう。 ゆっくり焦らずに進めていってください。

noname#138304
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ体は許してませんよ。 >自分から誘うのが苦手なのかもしれませんし、 >>このような性格の男性って、本命がいたら自分から猛烈にアプローチすると思うのです。 ↑ >そうとは限りませんよ。 とてもじゃないけど、そうゆう性格には見えないんですよね、、、 >そもそも興味がない女性と毎週遊んだりはしないと思いますよ。 そうですよねぇ。普通、どうでもいい人とは面倒臭くて会わないですよねぇ! とりあえず、何も考えずに私から誘ってばっかりいましたので、その辺は少し改めてみます!

関連するQ&A

  • 低姿勢な男性がわかりません

    私は32歳、その方は、ひとつ年上(33歳)の普通の会社員です。 あるアーティストのライブに誘われて 先日初めてデートしました。 とても物腰のやわらかい方で ライブの前のお手洗いまでいろいろ気を使って下さって とてもやさしい方のようです。 次もお誘いくださったのですが あまりにも低姿勢な態度やメールが私には初めてのことで 理解できません。 お誘いメールも 「ご迷惑でなければ・・」という感じで、 次の約束も「○時以降の時間なら大丈夫」と伝えたら 「無理やりな感じでごめんなさい」 といった風です。 その他のメールも私にあわせてくださってる感じです。 フィフティフィフティな感じがしないというか 私上位みたいな扱いなのです。 仕事は、切れる方ではないがお金貰っている以上は きちんと勤めたいと願っている(貢献できているかわからないが) といった感じの説明をされていました。 今までデートした方からは、自分に自信のあるところを アピールしようとされていると感じていたので このような方は初めてです。 ただ、ライブの後の食事も(低姿勢ですが)誘って下さり お店も(低姿勢ですが)、その場で選んで下さいました。 ちなみに、私の容姿は、顔だちはもてる方ですが スタイルには強いコンプレックスがあります。 (服を着た状態で男性にコンプレックスを気づかれているかは  わかりません) これから、お付き合いするとすれば、人生を共にする人と 思っているので、ある程度、自分があってしっかりしている方が いいなと思っていますが、 この方は自分に自信がないから、このような感じなのでしょうか? 付き合ったとしてもこのままの性格なのでしょうか? こういうタイプの方を知らないので、戸惑っています。 やさしいところに惹かれていますが、あまりにも謙虚過ぎて 不安になってしまっています。 デートの最初で同じようなタイプの方がいたら、 教えてくださるとうれしいです。

  • 軽い男性は……

    軽い男性は本当に好きな人にはどんな態度を取るんでしょう? あなた自身や周りの方の経験談で構いません。 私の友人のなかなかチャラついた男性は、「キープなら沢山メールするけど本命は送れない」といっていました。 個人的な意見になるのですが…… また、こんな男性へのアプローチはどんな感じが良いのでしょうか? ある知り合いの女性は全く気のない素振りを見せつつ、好きな人はいるのを匂わせて、彼も引っかかっていたようです。 またある女性は好き好きとわかりやすいアピールして逃げられたというか…… 教えて下さい;

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

  • 30代後半男性にアプローチ

    毎週会う関係から進展させたいです。 私は自分からアプローチした事がなかったので、 ずっと「待ち」状態だったのですが、それでは何も変わらず 毎週あった誘いも最近少なくなっているので、 自分からもどんどんアプローチしたいです。 このまま私が連絡をしなくなると自然消滅になりそうですが、 食事やデートに誘うくらいが精一杯です。 自分から気のあるような言葉や会いたいなども言った事がないです。 相手からもそういう言葉は全くありません。 電話もなくほとんど誘いのメールのみです。 女性とは付き合ったことがあるようですが、奥手で 真面目な男性です。 私は実家暮らしなので家に誘う事もできません。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか。

  • 人気者に片思い

    あけましておめでとうございます。 早速質問です。 少し前に失恋したのですが、また新たに気になる相手が出来ました。 私・・・23歳社会人。女性 相手・・・25歳大学生。男性。 共通の趣味をきっかけにこの男性と知り合いました。 今、ほぼ毎日LINEでやり取りしていますが彼にどうアピールすれば良いのか分からない状態なんです。 なぜかと言いますと、 ・とにかく顔が広く友達が多い ・週末はほぼ友達と遊ぶ予定でいっぱい ・もちろん、女友達も多い ・人気者故、しょっちゅう誰かしらに飲みに誘われている 上記の理由で、自信が無いです。 彼自身とてもフットワークが軽いので誘えばすぐに日程調整してくれます。 誘いやすくて良いのですが、「みんなのもの」感がありまして、自分がアプローチする隙が無いのでは?と思ってしまいます、、 男友達でなく、女友達も多いのでどうアプローチすれば上手くいくでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 来る者拒まず、去る者追わずについて

    表題の件。 去る者追わずについては、結構ラクですが(何もしないでじっとしていればいいだけ)、来る者拒まずって結構辛くないですか? というのは嫌いなタイプの人が寄ってきた時も、頑張ってつきあうという事ですよね。何故かわかりませんが、特に恋愛において、私の人生結構悲惨でした。嫌いなタイプの男性ばかりが言い寄ってきてくれて、好きな人には全く振り向いて貰えず、の繰り返しです。 若い頃につきあった男性は、両親もおすすめの良い人でした。ただ、私が何にも好きだと感じないという事以外は。4年つきあって、でもどうしても好きではなくて、浮気してゴミのように捨てました。 それで、好きな人以外付き合うのは犯罪なんだと感じるようになり、現在41歳、結婚できず独身です。というのは、心から好きだと感じ、人生まで責任もって付き合うと決意出来る人以外とは付き合わないと決心したからです。 話はそれましたが、恋愛関係だけではなく、友人であっても、来る者拒まずっていうのは結構きつくないですか?どうしてこのことわざがそんなにもてはやされているのですか?それは真実なのでしょうか? 恋愛においては、執念みたくして追いかけた結果、一緒になったという話も聞きます。どっちが真実なのでしょうか。というのは、実は最近、20歳近く年下の男性と一時的に付き合って、そして振られて、でもまだ未練が断ち切れません。 年上の大勢の男性からアプローチを受けていますが、何も感じる事が出来ません。結果、非常に孤独で不幸なんです。何をどうしたら幸せになれるんでしょうか。 年下の元彼を追いかけまわすのも、好きでない人と無理やり付き合うのも、どちらも幸せではないと感じています。どうしたら、この年齢で、幸せを見つけられますか? アドバイスをお願いします。

  • この男性どう思いますか?どうすれば良いか、、、

    コンパで知り合って、初めて2人で食事に行った男性がいます。 紳士的なのですが、酔ってきたのか靴を脱いでソファーに足を上げてリラックス。 そこまではまぁ良しとして。。(良しとして良いですよね?) 私の誕生日が年末年始の内にあるんですが この男子は実家に帰ってるらしいです。 特に何も思わず誕生日の話をしたんですが 「それって誕生日一緒にいて。ってアピール?それなら実家に帰ってるけど こっち(私の地元。男性の会社の近くになります)にいて良かった。って思えるイベント考えてよ」との事。 私「えー。私の誕生日なのに私がイベント考えるの?」なんて言って流したんです。 男性「実家から帰ってきても良かったって思える位、私と一緒にいて楽しいでしょ?ってイベント」 って言われてしまいました。 自分の誕生日に自分でイベント考えるなんてなんだか寂しいなぁ。それなら1人でいいや。 って思ってしまったので、それ以上は何も言わず。 後日メールが来たのですが、やっぱり何か遊びの企画ありますか?寒いと難しい? って私に遊びの企画を考えて。と言わんばかり。。。 どうすれば良いんでしょう? メールの返事には「逆に寒い時期は何して遊んでるんですか?」って送ったんですが それに対しての返事は無し。 もうちょっとリードして欲しいなぁ。って思う私はワガママですか? この男性にはどう接すれば良いんでしょうか?

  • 「来る者拒まず、去る者追わず…だけどもろい」って何??

    知人男性が、以下のような事を言っていました。 「俺の恋愛観は"来る者拒まず、去る者追わず"。  でも、こうありたいとは願っているけど、うまくいかない。  人のもろさを感じるよ。いや、俺が弱いだけか。」 その時はふーん、と聞いていましたが、 今になってどういう意味なのか気になりました。 恋愛においての「来る者拒まず、去る者追わず」とは、 自分に好意を抱いてくれればどんな相手でも構わないし、 ふられてもあっさりそれを受け入れる、という意味だとは思うのですが、 彼の言う「人のもろさを感じるよ。いや、俺が弱いだけか。」とは どういう意味なのでしょうか? 彼の言っていることが理解できません。 皆様なりのご意見で構いませんので、彼の言いたいことはこういう意味なんじゃないかというものを教えて下さい。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。