• ベストアンサー
  • 困ってます

案内状のこと

結婚式などの案内状のことですが 封印するときにシールか何か貼りますよね? どのようなものがいいのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#44113

市販品でいろいろ売ってますよ。 ゴールドやシルバーのシールに 「寿」や「Invitation」や「四つ葉のクローバー」「薔薇」「ツタ」「月桂樹」 等の型押しのある物 紅白、赤で寿やハートマーク模様のものなども。 あとはペーパーのデザインに合わせて選べば良いのでは。 年配の方やご親類の方を考えると寿などが無難かも知れません。 招待状などのペーパーをセットで買えばついてくることもあるし シールのみでも紙類のお店に行けば何種類も置いてあるので チェックしてみると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ゴールドのものがいいと思います。 形は・・・○や◆っぽいものが。 招待状を手作りされるんですね?? その封筒などが売ってあるところにあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございます