• 締切済み
  • 暇なときにでも

BIOSアップデートをフロッピードライブ以外から出来ますか?

中古パーツでサブマシンを作ろうと思い、バイオスターのM6VLQというマザーを買いました。 普通に使っている分には問題無いのですがフロッピードライブを認識しないのです。因みにドライブは新品にしました。 普段フロッピーは使わないので構わないのですが、バイオスアップデートが出来なくて困っています。 CDドライブからやる方法とかあるのですか? OSはとりあえずwin98が入ってますが、2kとxpも持っています。 ご存知の方いたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

質問の趣旨とずれますが、いちおう書いておきますと、 BIOSでフロッピードライブがdisableになっていませんか? 起動順位も確認してみたらいかがでしょう。