• ベストアンサー

WMAファイルとWMPファイル

WMAファイルから320Kのmp3ファイルを作るのと WMPファイルから320Kのmp3ファイルを作るのでは 完成したmp3ファイルの音質に差が出るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WMAとWAVだったら音質に差は出るでしょう。 WAVの320kbpsの音質は個人的によく分かりませんが… 通常のWAVとWMAを比べたらWAVから作った方が音質はよくなると思います。 実際に作ってみて聞き比べてみたらいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• jprr
回答No.2

WMPファイルとはWINDOWSMEDIAPLAYERファイルの略ではないでしょうか? それはWMAファイルでもあるので、WMPと言う独自の拡張子がある訳ではないでしょう。 *任意で拡張子の名前を決めない限り。 WMVの間違いでしょうか? WMVは主に動画に使われるコーデックですので、WMAでMP3に変換した方が音質は良いと思いますよ。 WMV http://e-words.jp/w/WMV.html WMA http://e-words.jp/w/WMA.html

seisei1225
質問者

補足

すいません、 WMAファイルとWAVファイルでした。

• violet430
回答No.1

意味不明です。WMPファイルとは何ですか?WMVの間違いなら、もともと音源が違うのですから音質の比較自体がナンセンスだと思います。 つまりね、WMAやWMVへ録音した時点で音質が違っているという事です。 それを更にmp3へ変換して比較したところで何の意味があるのかと疑問に思います。

seisei1225
質問者

補足

すいません、 WMAファイルとWAVファイルでした。