• 締切済み

アクセスできなくなりました

1番目のディスク「C」「D」、2番目のディスク「E」「F」を使用しています。 ある日突然、Fドライブ中のファイルをフォルダからフォルダへ ドラッグ&ドロップで移動したところアクセスできなくなりました。 C、D、Eドライブで同じことをしてみましたが異常はありません。 Fドライブで右クリックで「切り取り」「貼り付け」すると異常はなく ドラッグ&ドロップした時のみアクセスできません。 アドミニ権限で使用しています。他にユーザーはいません。 アクセスできなくなったファイルを開く方法はありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

チェックディスクを実行して下さい。 手順の4で、すべてのオプションをチェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで改善しないなら、外付けHDDなどへデータをバックアップし、パーティションを再フォーマットして下さい。

skytosky
質問者

補足

実行しましたが、改善されずに同じ状況です。 パーテイションを再フォーマットするだけで、Windowsは入れなおさなくても大丈夫ですか? 外付けHDDではなく、1番目のディスク「C」か「D」へバックアップしても大丈夫でしょうか? それから、アクセスを拒否されているファイルはどうにかバックアップする方法はありますか? たくさん質問してしまってすいません。

• matuozz
回答No.1

とりあえず「ファイル名を指定して実行」から chkdsk f:

skytosky
質問者

補足

実行したら、結果が表示される前に消えてしまいました^^;