• 締切済み

Outlook2003とOutlook Expressの連絡先の共有・同期

Outlook2003の連絡先をOutlook Expressでも見れるようにしたいです。ただのエキスポート・インポートではなく、連絡先を2つのことなるメーラーで共有・同期し、どちらかで連絡先に変更が加わった場合、その変更がもう1つのメーラーに反映されるようにしたいのですが、どうやればいいでしょうか?解決策としては、Outlook2003とOEの連絡先ファイルを共有できればいいと思いますが、2つの連絡先はファイル形式が異なり、また連絡先の参照パスが違います。どうすれば、異なるメーラーで、異なるファイル形式を共有・同期できますか?

• yahh
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• okwe
回答No.3

No.#2です。 「UseOutlook(DWORD:1)」を設定すると、OEのアドレス帳の参照先がOutlookの連絡先に変更されますので、現在OEのアドレス帳にアドレスが登録してある場合はCSV形式ででエクスポートし、共有設定後にインポートしてください。 Windows XP SP2/Outlook2003で検証。

yahh
質問者

お礼

ありがとうございます。無事設定することができました。本当にありがとうございました。

• okwe
回答No.2

Outlook2003の連絡先とOEのアドレス帳を共有することはできると思います。 試してみてください。 スタート ファイル名を指定して実行 regedit と入れ「OK」をクリックします。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\WAB\WAB4 を開いて右側の何もない場所で右クリック、「新規」の「DWORD 値」をクリック、 UseOutlook と入れます。 「UseOutlook」をダブルクリック、「値のデータ」を 1 に書き換えます。 もし、うまくいかなかったときは「UseOutlook」を削除してください。 ・・・・・・ OEのアドレス帳で、 「ファイル」の「インポート/エクスポート」が選択できなくなる。 フォルダが作成できなくなる。 アドレスのバックアップはOutlookで行ってください。 (OEなら、OEの「ファイル」/「エクスポート」/「アドレス帳」/「テキストファイル(CSV)」)

• violet430
回答No.1

無理です。 アドレス帳を共有するようなツールはまず存在しません。 エクスポート/インポート機能をうまく使って運用して下さい。