• ベストアンサー

ウイルスバスターとVistaのセキュリティー機能

ビスタ掲載のパソコンを通信販売で購入しました。 商品到着までしばらくかかります。 ビスタはセキュリティー機能が強化されたとのことですが ウイルスバスターをビスタにインストールした場合、既存のビスタのファイアーウオールとかその他ビスタのセキュリティー機能とは共用できるんですか? それともビスタのセキュリティー機能を全て無効にして ウイルスバスターだけを入れればいいんですか? なお、Bフレッツ光ハイパーファミリー100   光電話対応RT-200KIルーター設置しています。

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

両方が競合するところについては、ウイルスバスターインストール時に変更することができるようですね。 したがって、手順にしたがってインストールすれば良いようです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/faq/vista_dldinstall.asp
gfnk
質問者

お礼

>両方が競合するところについては、ウイルスバスターインストール時に変更することができるようですね。 そうですか、インストールの指示通りに やってれば良いんですね。 他の方の投稿もあるかもしれませんのでもう少し見てみたいと思います 早速のアドバイスありがとうございます。