• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キックボクサーの収入は????

先日知り合った人がキックボクサーでアマチュアでは何度かチャンピオンになった人らしいのですが、こういった方たちはどうやって収入を得ているのでしょうか?賞金ですか?だとしたらおいくらくらいなのですか? 仕事は掛け持ちもせず、ただ昼間から練習に明け暮れるのですか? ちなみにレベルはアマで3ど日本チャンピオンになったそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3183
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

テレビの放映権ってファイトマネーに関係してきますからね。 テレビで放送がない大会では、生活になるほどのお金はでないでしょうね。 まあテレビにもいろいろありまして、放送されててもたいした 放映料は出ない場合もありますので、 ほとんどの場合はかけもちということになるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

所属団体によって額や支払い方法も変わります チケットで半分支給とかです(売らなきゃいけません) 駆け出しのプロは数万円1~3万ぐらいじゃないですか? 皆職を持ってますね、トレーナーを兼業したりです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)

はぁ?アマチュアって事はプロではないって事は 他に仕事を持っているって事でしょ?? ボクシングに限らずプロでも始めのうちは食えませんよ 確かファイトマネーは数万円そこからトレナー料とかジムに金引かれて残るのは1万ちょっと位じゃないかな? ランキングの低い選手はみんなバイトや職を持ってますよ 厳しい世界です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>アマチュアでは アマチュアはファイトマネーでません。「プロ」じゃないから当たり前。 賞金が出る大会もあるかもしれませんが、微々たる程度。アマでやっている以上は生活が賄えるだけの収入はないでしょう。アマで何度か実績残してからプロ資格取ってるんじゃないんですか? ただ、プロにしたって、スポンサーがつかない限り、格闘家で食べていける人はほんのわずかです。HERO’Sにも出ている所英男も今でもアルバイトしながらだということですから、やはりアマチュアでは難しいのでは(所氏の場合は、そういうキャラクターだという売り込みもあるでしょうけど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!