• ベストアンサー

キックボクサーの収入は????

先日知り合った人がキックボクサーでアマチュアでは何度かチャンピオンになった人らしいのですが、こういった方たちはどうやって収入を得ているのでしょうか?賞金ですか?だとしたらおいくらくらいなのですか? 仕事は掛け持ちもせず、ただ昼間から練習に明け暮れるのですか? ちなみにレベルはアマで3ど日本チャンピオンになったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.3

テレビの放映権ってファイトマネーに関係してきますからね。 テレビで放送がない大会では、生活になるほどのお金はでないでしょうね。 まあテレビにもいろいろありまして、放送されててもたいした 放映料は出ない場合もありますので、 ほとんどの場合はかけもちということになるでしょうね。

その他の回答 (3)

  • muaythai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

所属団体によって額や支払い方法も変わります チケットで半分支給とかです(売らなきゃいけません) 駆け出しのプロは数万円1~3万ぐらいじゃないですか? 皆職を持ってますね、トレーナーを兼業したりです

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.2

はぁ?アマチュアって事はプロではないって事は 他に仕事を持っているって事でしょ?? ボクシングに限らずプロでも始めのうちは食えませんよ 確かファイトマネーは数万円そこからトレナー料とかジムに金引かれて残るのは1万ちょっと位じゃないかな? ランキングの低い選手はみんなバイトや職を持ってますよ 厳しい世界です。

  • aoba_chan
  • ベストアンサー率54% (268/492)
回答No.1

>アマチュアでは アマチュアはファイトマネーでません。「プロ」じゃないから当たり前。 賞金が出る大会もあるかもしれませんが、微々たる程度。アマでやっている以上は生活が賄えるだけの収入はないでしょう。アマで何度か実績残してからプロ資格取ってるんじゃないんですか? ただ、プロにしたって、スポンサーがつかない限り、格闘家で食べていける人はほんのわずかです。HERO’Sにも出ている所英男も今でもアルバイトしながらだということですから、やはりアマチュアでは難しいのでは(所氏の場合は、そういうキャラクターだという売り込みもあるでしょうけど)。

関連するQ&A

  • キックボクサーの収入は?

    先日知り合った人がキックボクサーでアマチュアでは何度かチャンピオンになった人らしいのですが、こういった方たちはどうやって収入を得ているのでしょうか?賞金ですか?だとしたらおいくらくらいなのですか? 仕事は掛け持ちもせず、ただ昼間から練習に明け暮れるのですか? ちなみにレベルはアマで3ど日本チャンピオンになったそうです。

  • ボクサーの拳は鍛えられるのでしょうか。

    ボクサーの拳は鍛えられるのでしょうか。 私は以前アマチュアでボクシングをしていましたが、ずっと拳は鍛えても強くはならないと思っていました。 ところが、最近テレビのトーク番組で気になる発言がありました。 世界バンタム級チャンピオンのH・H選手(当時)は、「痛めた拳を暇さえあれば固いもので叩いていた。するといつの間にか治り、しかも二度と痛めなくなった」と言っています。 元世界スーパーライト級チャンピオンのH・T氏は、拳の骨折に悩んでいた現役時代、人から拳を固いもので叩くと強くなると聞き、毎日30分間鉄の柱を殴り続けたところ拳は無残に変形してしまったが、骨折することもなくなり(骨が強化され)、強い拳になった言っています。 医学的に見て、骨や皮膚は固いもので叩き続けると強くなるのでしょうか。 拳だこのようなものができ、皮膚が厚くなる分、強くなったとも考えられますが、骨は説明がつきません。

  • アマチュアが賞金もらってもいいの?

    この前13歳のペアが最年少優勝しましたよね。 で、なんか50万円ほど賞金をもらったそうですが、 アマチュアが賞金をもらってもいいんですか? 種目が違いますが、たしか以前ゴルフでりょう君?松山君? だったかが優勝した時、賞金をもらっちゃうと今後アマの大会に出られなくなってしまうからと 辞退したことがあったかと思うのですが…。 卓球はいいのかな?

  • TVでアマチュアボクサーのチャンピオンの方の取材があり、朝は味噌汁だけ

    TVでアマチュアボクサーのチャンピオンの方の取材があり、朝は味噌汁だけ。昼と夜は普通に食べてるみたいですが、毎朝腕立てと腹筋を1000回ずつやっていると言っていました。肉体はものすごく引き締まった細マッチョという感じでした。 よく筋肥大には低回数・低負荷のトレーニングを3セットぐらいがいいと言われているようですが、この人のように自重のトレーニングでも痩せるというか、有酸素運動なしでも引き締まった肉体にすることは可能なのでしょうか?

  • ボクサーの凄い減量について

    普段10キロとかそれ以上減量しているボクサーっていますけどあれってどうおもいますか? ファイティング原田は15キロほどフライ級時代は減量してたそうです。 160cmで普段は65キロあったそうですし。でもこの身長で65キロってあまりにも太りすぎてますよね? 過酷な減量といいますけどこの人の場合は普段から節制してないからそんなに減量しなくちゃいけないだけだったとおもいます。 それを渡辺二郎氏も指摘しておりました。減量とかしちゃうとどうしてもドカ食いしちゃうもんなんでしょうかね? 以前 ユーリ海老原も似たようなこといってました。10キロ以上も減量するのはナンセンスだし自殺行為だと。 ユーリって現役時代はせいぜい減量は3~5キロくらいしかしなくて練習を普通にして食べすぎなければ自然と契約体重まで落ちるっていってました。 他にも試合ないときはブタみたいに太ってる選手いますよね。普段から何故節制しないのか不思議でなりません。節制ととけば減量も楽だろうに。

  • コーナーキックが上手く蹴りたい 小学5年生

     身長142cm、幼稚園からサッカーを始めている小学5年の息子の希望です。  現在地域の少年団に所属くしてサッカーをやっています。6年生に交じって試合に出ているのですが、本日相手のコーナーキックからの、2得点で負けて県大会出場が絶望的になりました。現在自分のチームには、上手くコーナーキックを蹴れる人、特にフォアサイドまでボールを蹴れる人がいません。明らかに他のチームとの差は、キック力にあります。  来年自分たちが最高学年になるに当たり、どうしても自分がコーナーを蹴れるようになりたいと言い出しました。現在、プレースキックはまともに芯に当たらないし、当たってもボールが上がらないレベルです。  子供の希望を叶えるには、何を、どうアドバイスすれば、何を練習すればよいでしょうか。自分も子供の時と、社会人になってサッカーの経験がありますが、上手く教えることができません。済みませんが簡単に教えてください。

  • ボクシングとキックボクシングのパンチについて。

    当方、グローブ競技のパンチについて研究している者です。 ボクシングとキックを掛け持ちでやっています。 ボクシングジムとキックジムで教わったかんじでは、ジャブにはそこまで違いはないのですが、右ストレートがなんだか違う気がしました。 ボクシング的にはあごに当たるか当たらないかくらいで素速く戻すことで、自分の右アゴをガードするのと、相手のアゴや脳を鋭く揺らすみたいなことを言ってた気がします。 一方でキックジムではコーチもミットを打つとき、すぐ戻すのは同じですが、完全にブチ当てるかんじでした。わりと刑事もののようなぶっ飛ばすパンチのようでした。 フックに関しても、ボクシングでは予備動作は極力小さいコンパクトなパンチなのですが、キックでは右を出した後のように右肩を出した状態から、大きめの軌道でやや下からぶち込むかんじで教えてました。しかも肘をやや自分のほうに巻き込むようにと言ってたので、肘の角度が変わるのではないかと思いました。 総じてボクシングはいかに相手に悟られないようにコンパクトに強弱をつけて打つかで、キックはコンパクトというよりは蹴りもある間合いで多少大きめにぶちのめすように殴るといった印象を受けました。だとすると普通に考えて、いくら重心の置き方が違うといってもキックボクシングのパンチのほうが強く打てそうな気がするのですが、この認識は違うのでしょうか? あとキックのパンチはどれも打った後、肩で自分のアゴを隠すというムエタイの考えを取り入れているので肩の入りやすいいいパンチになりやすいかんじがするのですが・・。 よくキックボクサーや空手家のパンチはボクサーのとは比べ物にならないといいますが、それは蹴りのような大技にばかり意識がいってて、パンチの練習をおろそかにしてる人が多いからではないでしょうか?現にキックジムでは5年以上やってて、ストレートはまあまあなのですが、フックが下手だったり、アッパーにいたっては、何だそりゃと思うような打ち方をする人も結構います。失礼ですが・・。 トップレベルだと、K1の大和哲也選手はパンチが恐ろしく強いので有名ですよね? 同じくらいの階級で彼ほどでないにしても、パンチが強いと言われてるファイターでも例えば、渡邉一久のような元プロボクサーに比べればまだまだ弱そうですよね。 ボクサーのパンチが強いというのは、パワーがあるということよりは、脳を揺らして倒すテクニックに優れているということで、パワーで打ち倒すという意味のパンチの強さではキックのほうが上なのでしょうか? あるいはボクサーはパンチのコンビネーションで強弱や撹乱を交えて確実に倒すという意味での強さで、キックボクサーは空手の一撃必殺の考えも入っているため、一発の重さで強いということなのでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありませんが、詳しいかたにご教授お願いします。

  • ボクシングファンとして・・・・

    K-1・プライドなどに元ボクサーが出場して散々に負けてます。 私はいちボクシングファンとしてとても憤慨しています。 ボクシングをあまり見たことない人なら、ボクサーが弱いと思っているのでは?と感じるからです!! はっきり言って、K-1などに出ている元ボクサーは 現役ボクサー時代でもレベルが低いボクサーです。 例えばボタ!?なんて、暫定でチャンピオンになっただけで、防衛なんてしてませんし、 元どこどののチャンピオンのってテロップでますがマイナー協会だし・・・ ボタは毎回毎回ワンツーばっかり・・・ボクサーの恥です・・・・ はっきり言ってボクサーは最強です! そりゃ寝技があるルールでは厳しいですが・・・ 文句あるならボクシングで勝負しろ!!リングこいや!! って思ってませんか?ボクシングファンの方々のみなさん。 ボクシングファンの方やそれ以外の格闘技ファンの方の色々な意見待ってます!!

  • アマ選手でプロの世界チャンプに近い選手はいますか?

    ボクシングの世界チャンピオンらはもちろんプロ選手でしょうけれども、 アマの選手の中で彼らのレベル(ただのプロ選手ではなく、 プロの世界チャンピオン)に近い選手はいないのですか? 格闘技の実力は肩書きではなく、 あくまで本人の腕次第と力説してた人がいたので

  • 経験とは何のことですか?

    この前、 元世界チャンピオンの畑山が「格闘技に限らずスポーツというのは経験が物を言うと思ってる」と発言しましたが、 この場合の経験とはあくまで(プロ・アマ問わず)試合で出場したことですか? 日々の地道な練習のことはあまり意味してないのですかね? 例えば試合にはほとんど出ないが、 練習は長年してる人もいますよね?

専門家に質問してみよう