• ベストアンサー

「誕生日大全」を読んだ方にアンケート!

1.性格・仕事・恋愛などの、説明のところ、当たってる気がしましたか? 2.恋人・友人・運命の人のところに、実際の恋人・友人等の誕生日がありましたか? 3.ライバルの誕生日のところに、ライバルの誕生日ありましたか? 4.ソウルメイトの誕生日、どんな人の誕生日が載ってますか? (私の場合は、1外れている感じ、2無し、3わからない 4知ってる人の誕生日が載っていない。。というわけで、ガッカリしているところです。。母のライバルが祖母になってたのには笑えましたが^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

本屋で立ち読みした程度ですが・・・ どちらかと言えば「占い系」だと思ったので >あたるも八卦外れるのも八卦 だと思います 1・微妙 2~4・なし です

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.2

1.う~~ん、どうでしょう? 2.ひとりだけありました(自分のところにではなく、相手のところに) 3.ありませんでした 4.思い当たる人がいませんでした

zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ソウルメイトと運命の人の違いとは何でしょう?

    ’’ソウルメイト’’と’’運命の人’’の違いとは何でしょう? 今日たまたま本屋で誕生日大全という本を見つけて読んでいたら、ソウルメイトと運命の人の誕生日が別々に記載されていました。。。私は今まで、ソウルメイト=運命の人 と考えていたので、とまどってしまったのですが、ソウルメイトと運命の人の違いがあるのだとしたら、どんな違いなのでしょうか?わかる方がいましたら教えて下さい。 

  • 誕生日は意識的なもので変えられる?

    誕生日って思い込みで性質(星座で見る性格だとか)は変わるんでしょうか? 先日家族で初詣に行ってきました。そこでせっかくだからと神社で誕生日占い(おみくじ)をさせてもらいましたところ一緒に行った母が誕生日って意識的に変わるんだよと教えてくれました。 母は戸籍上の誕生日は本当に生まれた日とは違うそうで、祖母が 「その日(本当に生まれた日)生まれは苦労するから」 と考慮し 4日先送りにした日を戸籍上に誕生日としてくれたそうです。 この場合、占いなどではどちらが当たるのでしょうか? また、もし違う誕生日でも思い込みで本当だと思った場合、何日間くらい日にちがずれていても当たるのでしょうか? 実際にその境遇の方の話や予想などしてもらえると嬉しいです^^

  • 現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょ

    現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか? 服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・) 性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・? これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。 こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。 前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。 ソウルメイトでしょうか? ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが 何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???

  • 誕生日の「おめでとう」はいつまで?

    「誕生日おめでとう」という言葉なんですが、メールなどで貰う場合、誕生日から何日後までなら「嬉しい」と思いますか? 私自身は、自分の誕生日も忘れるようなタイプなので、人からあまり「おめでとう」と言ってもらったことがないのです。 そういう性格だからか、人付き合いにおいても、誕生日は必須項目でなく、誕生日を知らない友人も居ますが、憶えている友達にはなるべくお祝いメールを送るようにしています。 当日に自己申告されたら、その場でおめでとうと返すのですが、当日を過ぎてから気が付いた場合、送っていいものかどうか悩んでしまいます。 一日後くらいなら許してもらえるかな? と思うのですが、三日過ぎると「今ごろ何?」と思われるような……。 当日に思い出せない私が悪いのですが。 と、いうことで、誕生日の何日後まで「おめでとう」の言葉は嬉しいですか? 大体の期間でいいので教えてください。

  • 人の誕生日って覚えてますか?

    私は家族や恋人は勿論のこと、友人の誕生日を暗記できる特技(?)を持っています。 その日になったら「あ、今日は@@@さんの誕生日だ」ってすぐ思い出せるんです。 しかし、自分の誕生日は家族・恋人以外の友人たちには覚えてもらえません。 自分の誕生日を覚えてもらえないので、 私が覚えてても相手に「おめでとう」と言いたくないのはやはり子供でしょうね。^^;(シャクなので...) よく覚えてる私は珍しいものでしょうか。 他の人々って毎年友人にお誕生日のお祝いをするもんなのでしょうか??? あと、「今日は私の誕生日なんだ~♪」とアピールする行為は やっぱりいやらしいものでしょうか?催促するみたいで。。。 やっぱり自分の誕生日を覚えてもらえた方が嬉しいですよね。 他の方はどういう感じなのか是非知りたいと思います。

  • 誕生日を祝う

    他人の誕生日を祝う機会がありますよね? 正直なところ、なにがおめでたい? と思ってしまいます。 特に大人の誕生日、かつ他人の誕生日を祝うときに 感じます。 家族や恋人、友人同士で祝うときは、まだ 理解できるのですが、以前、ある会社に勤めてい たときに食事会があり、社長の誕生日がいきなり 始まりました。 テレビなんかでもよくタレントの誕生日を 祝いますよね。 みなさんは、自分の誕生日に祝ってもらう、 他人の誕生日を祝うについてどう感じていますか?

  • なぜ、誕生日を祝うのでしょうか。

    誕生日を祝う具体的な理由が未だに理解出来ずにいます。 美味しい物を食べ、プレゼントを贈ったりするのが 割と当たり前になっているような気もしますが、 そこまで誕生日にこだわる理由と言うものが分かりません。 親に感謝する、と言う理由は分かるのですが、 友人や恋人に対しての誕生日を祝う、と言う行為は いったい何を祝っているのでしょうか。 「誕生日を祝う週間はいつ頃からですか」 と言う質問は検索して出たのですが、 誕生日を祝う行為そのものに対しての疑問については 見付けられなかった為、 ご意見などでも構いません、お教え頂けませんでしょうか。

  • 同じ誕生日の異性と出会ったら、これって運命!?と思いますか?

    こんにちは。 1年は最大366日なので、誕生日は366種類あるわけですよね。 単純に自分と同じ誕生日の異性と出会う確率は1/366×2=732という計算で 732人にひとりという結果になると思います。(生まれた月などの偏りもあると思うので、そこまで単純ではないかもしれませんが。特に2月29日なんかは) まぁそれでも同じ誕生日の異性とは約1/700という低い確率でしか出会えませんよね? (これに生まれた年まで一緒になるなんてことがあれば一生過ごしても会えないかも!?) もし、あなたが同じ誕生日の異性と出会ったとしたら、その相手に少しでも運命を感じると思いますか? また、すでに出会ったことのある方は運命を感じましたか? 身近に同じ誕生日で結婚したカップルが3組もいるのですが、やはり運命を感じてなのかな~と思いました。 とかいう自分も最近同じ誕生日の人と出会って、相手にスゴイ嬉しい~とか言われて・・・ 向こうは運命とか思っているのかなーと気になってしまいまして。。。 よろしくお願いします。

  • 20歳の誕生日に失恋(ふられる)

    先日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日にふられてしまいました。 まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。 ただ、最近本当に彼女が可愛いと思っていたところ、僕が他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 これが僕の誕生日の前日です。 誕生日当日は彼女が僕に手料理をご馳走する予定だったのですが、彼女から話があると電話がありました。色々と運命的な不運が重なったのです。 まず、彼女が前から気になってた人から、僕の誕生日の日に連絡先を渡された。 そして、なにより僕の言動と、彼女が無理をしていたり、僕の強すぎる想いに答えようと疲れてしまった。この事実は彼女から言われました。けれど、彼女が僕に嫌われたくないという言葉の真意もわからないのです。人としては好きなんだそうです。 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。 ただ、今は、お互い若いですしたくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。 一夜考えたのは、彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思います。実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言っていました。恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 どちらにしろ、僕には彼女がもう一度会ってくれるとき(借りたものの返却など)まで待つしかありません。もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 これはやっても良いことなのでしょうか?僕が待つとメールしたので彼女が答えてくれるのを待つべきか。もう諦めた方が良いでしょうか。 とにかく、次のステップをどうするか迷っています。 この文章で伝わったかわかりませんが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 20歳の誕生日に失恋

    昨日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日だったのですが、ふられてしまいました。 まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。 ただ、最近本当に彼女が可愛いと思っていたところ、僕が、彼女に他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 これが僕の誕生日の前日です。 誕生日当日は彼女が僕に手料理をご馳走する予定だったのですが、彼女から話があると電話がありました。色々と運命的な不運が重なったのです。 まず、彼女が前から気になってた人から、僕の誕生日の日に連絡先を渡された。 そして、なにより僕の言動と、彼女が無理をしていたり、僕の強すぎる想いに答えようと疲れてしまった。この事実は彼女から言われました。けれど、彼女が僕に嫌われたくないという言葉の真意もわからないのです。人としては好きなんだそうです。 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。 ただ、今は、お互い若いですし、たくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。 一夜考えたのは、彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思います。実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言っていました。恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 どちらにしろ、僕には彼女がもう一度会ってくれるとき(借りたものの返却など)まで待つしかありません。もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 これはやっても良いことなのでしょうか?僕が待つとメールしたので彼女が答えてくれるのを待つべきか。もう諦めた方が良いでしょうか。 とにかく、次のステップをどうするか迷っています。 この文章で伝わったかわかりませんが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。参考にしたいです。 宜しくお願いします。