• ベストアンサー

PS3をパソコン画面でプレイする方法

PS3をパソコンの画面を利用してプレイしたいです。 一応パソコンに赤黄白の端子を接続するところはついています。 ここで調べて、 プレステを画面につなぐ → TV視聴ソフトを起動 まではわかったのですが、それ以降の手順がわかりません。 TV視聴ソフトは「MediaGarage」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.3

PC経由だと画面は640x480になりますけど大丈夫ですか? PCの画面が高精細だからGAMEをハイビジョン画質で楽しめると考えられているのならxです。 ANo.1さんの1)は「アップスキャンコンバータ」ではなく、「キャプチャーカード」であなたのPCの「赤黄白の入力端子」がそれにあたります。 ANo.1さんの2)が「アップスキャンコンバータ」ですね。PCを介さずに GAME機--コンバータ--PCモニタと繋ぎます。コンバータにはPCを繋ぐコネクタも用意されていて、入力をPCとGAME機で切り替えてどちらをモニタに表示するか切り替えます。 ANo2さんのおっしゃっている「タイムラグ」は「キャプチャーカード」の宿命なのでさけられません。 高性能な「アップスキャンコンバータ」を使えば高画質でタイムラグも少なくて表示できますが高いです。 PS3にD端子ケーブル『SCPH-10510』を繋いでコンバータに繋げばOK http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/index.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_77_2150884_37080365/55347254.html そこまでするかどうか…

youcho
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族のいる居間でPLAYすると、流石に死線が痛いんです。 (別にヤバイゲームしてる訳じゃありませんよ。 一人でやりたいなとおもって。 だから、部屋のパソコンでできたらいいなと思って質問しました。 アップスキャンコンバータは、 高価すぎて私にはとても買えません。 安いテレビの方がいいかな・・・

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

>2)変換コネクターで繋いでる方がいるようですよ 「VGA変換アダプタ」 http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/cargo/category.php?select=PS

youcho
質問者

お礼

ありがとうございます

• adbarg
回答No.2

一般的には、チャンネルをビデオにするとか、入力切替でビデオですれば良いのでは? 否定的意見で申し訳ないのですが、この手のソフトは取り込んで処理してから表示しているので、表示までに多少のタイムラグがあります。 つまり、アクション系のゲームは全くダメでしょう。 (ボタンを押してから、画面に表示されるまでに時間のズレが生じている。)

youcho
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクション系ゲームは、 私の場合、自分の脳内でタイムラグが生じています。 でも、一度やってみる価値はありますね。

• globef
回答No.1

Q 1)パソコン経由でPS3をプレイしたいのでしょうか? 2)パソコンのディスプレーに繋ぎたいのでしょうか? 1)でしたら「アップスキャンコンバータ」という 比較的簡単に接続可能な機器がありますが、 タイムラグがありますのでまともにプレイは出来ませんよ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080365.html 2)変換コネクターで繋いでる方がいるようですよ

youcho
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイムラグはちょっと気になります・・・。 比較的、シュミレーション系ののろいゲームがうちには多いけど、 特にFFがやりたいので、 ちょっと戦闘シーンが無理かもしれませんね。