• 締切済み

Excelの使用履歴が出なくなってしまった

Win98SEでExcel 2000を使ってますが、今まで『ファイル』をクリックしたときに表示される項目に、以前保存したものが表示されていたのですが、最近、表示されなくなってしまいました。 ちなみに、 ツール⇒オプション⇒全般 の『最近使用したファイルの一覧』にはチェックが入っていましたし、一度チェックをはずし、もう1度入れ直してみましたがダメでした。(5個まで表示する設定にしてます) データは、Dドライブにホルダを作って保存していますが、履歴が表示されなくなる前からなので、それは関係ないと思うのですが… 原因と対処方法を教えてください。 P.S Office 2000のCDがみつからないので、インストールし直さずに済めば良いのですが…

みんなの回答

• michi_001
回答No.2

ANo.1の者です。 こちらはWin2000でOfiice2000を使用していますが、 ちゃんと表示されました。 ひょっとして、とても下らなく、失礼かもしれませんが、 「ファイル」メニューを押した時に、 畳まれてしまっている可能性はありませんか? それならば、「ファイル」メニューの一番下の下向きの矢印を押すと出てくるとか・・・ あまりに短絡的で申し訳ないのですが、それ以外だとちょっと想像ができないのでごめんなさいです。。。

yamonpa
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんm(__)m CD見つかったので、インストールし直したら直りました。

yamonpa
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。 ファイルをクリックして出てくる項目に矢印(▼?)は有りません。 一番下は『終了』になってます。

• michi_001
回答No.1

おそらくですが・・・ Excel2000の設定で、一度チェックをはずすと、もちろん表示はされなくなりますが、再度チェックを入れても、それまでの履歴は表示しないと思います。 なので、これからさらに新規作成等でファイルを作成、保存してから、 もう一度「ファイル」をクリックしてみたらそのファイルが表示されるようになると思いますが・・・?

yamonpa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 > ツール⇒オプション⇒全般 > の『最近使用したファイルの一覧』にはチェックが入っていましたし、一度チェックをはずし、もう1度入れ直してみましたがダメでした。(5個まで表示する設定にしてます) を試した後に何度も作成/保存はしているのですが、いっこうに表示されないため、質問させていただいた次第です。