• ベストアンサー

2台のPCのつなげかた

taneyanの回答

• ベストアンサー
  • taneyan
回答No.2

LANを組むのがお勧めですよ。 デスクトップなら、LANボード(安いものなら1000円程度)を2枚とHUB(同2500円)、LANケーブル(300円)で組めます。 後で話すケーブル接続より転送速度は速いし、コピーもエクスプローラを開きマウスでファイルをポイントし、移動するだけです。 貼付された説明書で素人でもやれますよ。 RC232クロスケーブルをお持ちなら、マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイル→通信と進み、ケーブル接続 を左クリックします。 2台ともこのようにして、ケーブルを繋げばOKです。 RC232クロスケーブルが結構高い(2000円位)し、転送速度は遅いし、お勧めはできません。

asuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえにあったケーブルでやってみたらつなぐことができました^^。